【悲報】「おとうさんいままでありがとう」!?早すぎるお別れを告げる、【4歳娘の手紙】の真相とは??

この娘は、嫁ぐ時にも同じことを言うのかな(^^)

NO.9613789 2021/06/26 13:12
「おとうさんいままでありがとう」!?早すぎるお別れを告げる、4歳娘の手紙が話題 感謝の真相とは?
「おとうさんいままでありがとう」!?早すぎるお別れを告げる、4歳娘の手紙が話題 感謝の真相とは?
 「疲れてソファで昼寝をしてたときに4歳児が胸の上に置いた手紙」という文言と共に投稿された、あお向けの男性の胸元に置かれた手紙の画像が話題です。なんと、「おとうさんいままでありがとう」と大きな字で元気よく書かれているのです!「明日、結婚式かな」「まさかのお別れ」と、唐突過ぎるサヨナラへのツッコミから、「いままで(笑)」と日本語表現の微妙さに言及するものまで、笑顔を誘うコメントが多数舞い込みました。

 投稿したのは、いえもり&4歳と1歳(@iewori)さん。6月19日に投稿されたツイートには24日現在10万件以上のいいね、がついています。手紙の文面について聞きました。

――お手紙をもらった経緯を教えてください。

 妻の体調が悪くて朝から父(いえもりさん)が一人で子どもたちを見ていて、夕方ごろに妻が復帰したときに代わりに昼寝してたらこうなってました。あとで聞いたら「朝から今までずっと遊んでくれてありがとう」の意味で書いたらしいです。

――そうだったんですね。目が覚めて、お手紙を見た時、どんな気持ちになりましたか?

 まだ寝ぼけていたので普通に「わ〜ありがとう」と言いましたが後からよく見たら自分が死んだみたいで笑えてきました。

――お手紙の投稿に大きな反響がありました、感想はいかがですか。

 絵とか字がうまいと言われるのは嬉しいですね。よく手紙を書いたりして練習しているので。

【日時】2021年06月26日
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】







#1 [匿名さん] :2021/06/26 13:13

つらたんやな


#2 [匿名さん] :2021/06/26 13:14

唐突過ぎるサヨナラへのツッコミから、「いままで(笑)」と日本語


#3 [匿名さん] :2021/06/26 13:14

こいつ*だのか?www



ザマァ!!www


#5 [匿名さん] :2021/06/26 13:14

>>3
日本語読めないから残念やな


#9 [匿名さん] :2021/06/26 13:16

>>5

*ゴミ底辺👎


#4 [匿名さん] :2021/06/26 13:14

4歳なのに俺より字が上手い


#6 [匿名さん] :2021/06/26 13:15

なんじゃこりゃ


#7 [匿名さん] :2021/06/26 13:15

こいつ*だのか?www



ザマァ!!www


#8 [匿名さん] :2021/06/26 13:15

>>7
日本語に早く慣れろよ朝鮮


#11 [匿名さん] :2021/06/26 13:18

>>10
書くのは出来るんだな?
読めないのか…


#17 [匿名さん] :2021/06/26 13:27

>>10
国へ帰れ!


#10 [匿名さん] :2021/06/26 13:16

>>8
 
底辺乙www

てめえは*だ方が日本にとって得wwww


#22 [匿名さん] :2021/06/26 14:15

>>7見出しだけで判断し、最後まで読むことすらしない*。
こんな*が多くなった。
安倍チョン三信者に多い。


#26 [匿名さん] :2021/06/26 15:13

>>22

こんな*なことを書くのは立憲か共産の支持者だな・・・


#12 [匿名さん] :2021/06/26 13:19

てめーのきもい連投もバレバレなんだよ
ブッサクな顔して女の子の評価するは人間になってからにしろ


#16 [匿名さん] :2021/06/26 13:26

>>12
反日やめてほしい


#13 [匿名さん] :2021/06/26 13:19

娘が言いたいのは保険金掛けて事故れって事だな


#14 [匿名さん] :2021/06/26 13:23

4歳で嫁に行くんだよ


#15 [匿名さん] :2021/06/26 13:26

>>14
んー つまんね


#18 [匿名さん] :2021/06/26 13:31

素直に受け取れ。
世界中でマジに親と別れた子供が沢山いる中でふざけ過ぎだ!💢


#19 [匿名さん] :2021/06/26 13:33

>>18
4歳の子供が理解できると思うのか?
4歳脳のお前には分からんか(-。-;


#20 [匿名さん] :2021/06/26 13:48

時勢の一致、これ苦手なんだよな…


#21 [匿名さん] :2021/06/26 13:57

イラストかわいい


#23 [匿名さん] :2021/06/26 14:18

おとうさんいままでありがとう
これからもよろしくね


#24 [匿名さん] :2021/06/26 14:35

まるで
お父さん
*だみてぇだなwww
これはホッコリする反面
少しザワつくねw


#25 [匿名さん] :2021/06/26 15:07

絵のすんなりとした筆跡や、字の(わざとらしい)間違え方が、子供のフリして大人が書いたと思う
うちの子も年齢近いからよくわかる


#27 [匿名さん] :2021/06/26 15:19

なんかホッコリするね。


#28 [匿名さん] :2021/06/26 15:29

「おとうさんいままでありがとう」そしてさようなら、瞬獄殺!


#29 [匿名さん] :2021/06/26 15:42

承認欲求ネタ


#30 [匿名さん] :2021/06/26 18:22

いままでの文字の後付け、みんな気づいてるんだなw

後、イラストも後付けとは気づけんかったわw