【石川遼】の“ロン毛ひげ面”に…「自覚や責任に欠ける」評論家が苦言

石川遼君の心の声を...”うっせいわ!!!”(>_<)

それより、彼、まだ20代とは…驚いた('ω')

NO.9632990 2021/07/03 22:59
石川遼の“ロン毛ひげ面”に…「自覚や責任に欠ける」評論家が苦言
石川遼の“ロン毛ひげ面”に…「自覚や責任に欠ける」評論家が苦言
【日本プロゴルフ】第2日

「天候次第ですけど、あと2日間4アンダーずつというのが(優勝への)ひとつのラインかなと思います」

 石川遼(29)が通算7アンダーまでスコアを伸ばし、首位と1打差の3位タイと大会連覇(昨年大会は中止)に向けて好位置につけた。15アンダーまでスコアを伸ばすことができたら、チャンスありとみているのだ。

 その石川の風体が物議を醸している。ロン毛とひげ面だ。

「あのヘアスタイルを見るとトッププロとしての自覚や責任が欠けているのでは、と感じてしまう」と評論家・宮崎紘一氏がこう続ける。

「プロゴルファーは試合会場で多くの人に見られており、ドレスコード同様に立ち居振る舞いも大事。日本ゴルフツアー機構の副会長という立場もある。第一、ゴルフはファッションが主ではなく、好プレーで感動を与えるのが仕事。どう見ても今の石川にはさわやかさが感じられず、よほど熱烈なファンでないかぎり不快感を抱く人は多いと思う」

 プロゴルファーは多くの人に影響を与える。米ツアープロは「尊敬される職業」といわれ、PGAツアーはプロの言動にはとくに厳しく、試合中の不適切発言にもペナルティーが科される。

 かつて石川は試合で迷彩柄のカーゴパンツをはいて問題になり、後になって日本ゴルフツアー機構はカーゴパンツ着用を禁止したこともある。

 若いゴルファーが石川をまねてロン毛、ひげ面で名門コースに押し寄せたら、メンバーは顔をしかめるしかないだろう。そんな影響力をまったく意識していないのなら、石川のプロとしての自覚も問題ありだ。

【日時】2021年07月03日 11:41
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】

石川 (いしかわ りょう、1991年9月17日 - )は、埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。カシオ計算機所属。ニックネームは「ハニカミ王子」。男子ツアー世界最年少優勝、日本での最年少賞金王記録保持者。 2020年3月25日、日本ゴルフツアー機構は石川遼の副会長の再任を決めた。身長175.7cm。
52キロバイト (5,626 語) - 2021年6月19日 (土) 16:24








#29 [匿名さん] :2021/07/03 23:15

>>0
この評論家って古くさい考えの塊だな
今の時代に価値観の押し付けは要らないだろ
本人がどういう格好をしようが本人の自由だし他人がどうこう言う事じゃないな


#30 [匿名さん] :2021/07/03 23:16

>>0
いっそのこと、金髪、タトゥーで行け。
どうせ世界じゃ、話にならない。
だったら、日本だけでもぶち噛ませ。
世界では勝てないだろ。どうあがいても。
だったら、格好だけでも俺は石川遼だと見せつけろ!
腕にドクロとマリファナのタトゥーを入れろ。
金髪にピアス、香水はエゴイストプラチナム。
舐めた野郎に中指立てて挑発しろ!
丸山英樹?
舐めるなよ、ジジイが!と言え!
ぶち殺○ぞ!と捨て台詞も忘れるな!
リスペクト?
そんなもの忘れろ。


#68 [匿名さん] :2021/07/03 23:30

>>0
韓国人アイドルが同じ顔なら褒めちぎる評論家


#1 [匿名さん] :2021/07/03 23:00

まだ、やってたんや?


#2 [匿名さん] :2021/07/03 23:03

ん?まだ生きてたん?


#4 [匿名さん] :2021/07/03 23:05

FIGHT


#75 [匿名さん] :2021/07/03 23:33

サッカー選手なら何も言わない評論家たち


#7 [匿名さん] :2021/07/03 23:05

マイ・スタイル


#9 [匿名さん] :2021/07/03 23:06

>>8
横山典弘


#15 [匿名さん] :2021/07/03 23:06

遼くんは影響力が日本一あるゴルファーだからね。
有名税というか、かわいそうだけどこう言われても仕方ない立場なんだろね。。

片山や池田勇太の態度とか、あれの方が大問題なのにね。


#16 [匿名さん] :2021/07/03 23:07

また髪の話してる……
  |
  | 彡⌒ミ
  \( ・ω・`)
   (|  |)::
    (Y /:::
    (ノ\:
       \


#17 [匿名さん] :2021/07/03 23:07

ロン毛ひげ面。
それぐらい好きにされたれ
逆にOKな職業とは?


#18 [匿名さん] :2021/07/03 23:07

しょうもない記事やな
これ書いたやつどんだけ優れたやつやねん*よどうでもいい記事書くなよ


#19 [匿名さん] :2021/07/03 23:08

こいつただの早熟なだけだったな
ハンカチ王子と被る


#23 [匿名さん] :2021/07/03 23:11

>>19
それな

糸冬


#25 [匿名さん] :2021/07/03 23:13

>>19
でた無知w

まぁゴルフをやってないと、
年間1勝出来るだけでどれだけすごいことか分からないよね。


#27 [匿名さん] :2021/07/03 23:14

>>25
たしかにほんと素人はこれだからな


#33 [匿名さん] :2021/07/03 23:17

>>25
年間1勝できてるの?


#43 [匿名さん] :2021/07/03 23:20

>>19
ハンカチ野郎はもっと酷い。
20年で200勝すると豪語するが、未だに通算15勝。
青山に土地買ったり、カイエン買ったり、ポルシェ貰ったり、野球以外に力を入れてる。
ハンカチバカよりは努力して苦労してる分、石川遼の方がまだマシ。
日本じゃまだ通用するし。
斎藤佑樹は全く通用せず、機能もしてない。


#59 [匿名さん] :2021/07/03 23:27

>>19
おまえは根が腐ってる
0勝1死で土になるだけの人生


#20 [匿名さん] :2021/07/03 23:09

石川遼の“ロン毛ひげ面”に…「自覚や責任に欠ける」
意味が分からんw頭大丈夫?
髭生やしてロン毛の偉人沢山いただろ、*なの?w


#21 [匿名さん] :2021/07/03 23:10

サッカー選手にも言ってあげてください


#22 [匿名さん] :2021/07/03 23:11

他にヒゲ生やしてる選手はいないの?
個人的には はっ?なんだが


#24 [匿名さん] :2021/07/03 23:13

ちんげロングは品に欠けるな


#26 [匿名さん] :2021/07/03 23:14

森田剛を追い越すんだよ


#31 [匿名さん] :2021/07/03 23:17

プレーで感動を与えるのが仕事なら、髭生やそうが髪伸ばそうがズボンのチャックが開いていようがどうでもいいだろ?


#38 [匿名さん] :2021/07/03 23:19

>>31
ズボンのチャック開きはいかんだろ


#40 [匿名さん] :2021/07/03 23:20

>>31
お前は間違ってない


#32 [匿名さん] :2021/07/03 23:17

宮崎鉱一氏は、『非の打ち所のない人格者』なのですね?


#34 [匿名さん] :2021/07/03 23:18

尾崎や青木を批判してから言って欲しい。
あの風貌や言動を過去批判した事があるのか。


#35 [匿名さん] :2021/07/03 23:18

藤井風はいいの?


#36 [匿名さん] :2021/07/03 23:18

ハゲデブには自覚も責任もあるのだよ、石川くん
ゴルフが上手くてカッコいい君は年寄りには罪なんだよ


#37 [匿名さん] :2021/07/03 23:19

6秒我慢すれば、なんて事のない事に気づくだろう


#39 [匿名さん] :2021/07/03 23:19

テニスでは大坂なおみにもってかれた錦織一清みたいな
こいつもマスターズで優勝した
松山千春にもってかれて終わってるわな草


#45 [匿名さん] :2021/07/03 23:21

>>39
わざと?


#50 [匿名さん] :2021/07/03 23:23

>>39
長い夜も終わりそうだな


#61 [匿名さん] :2021/07/03 23:27

>>39
何で元ジャニーズだよw


#41 [匿名さん] :2021/07/03 23:20

評論家なんてのは寄生虫みたいなもん 無視すれば宜しい


#42 [匿名さん] :2021/07/03 23:20

もうゴルフ以外で目立つしかないから


#44 [匿名さん] :2021/07/03 23:20

親は信金のお偉いサンになったから、もうゴルフ辞めていいんじゃね?
息子のサインだのでかせいだんだし


#46 [匿名さん] :2021/07/03 23:21

前に後ろ髪長い人いたよね


#57 [匿名さん] :2021/07/03 23:27

>>46 ジャンボ尾崎


#47 [匿名さん] :2021/07/03 23:23

ゾーンに入ってないな。
何かが自分の中で決まれば集中できるのになぁ。
清潔さって大事


#48 [匿名さん] :2021/07/03 23:23

選手会長のゲンちゃんは好印象だと?


#49 [匿名さん] :2021/07/03 23:23

天山広吉か


#51 [匿名さん] :2021/07/03 23:24

船乗りでタンカー船の船長してるが、口髭は無いけど、もみあげから顎髭を繋げて伸ばしているけどな。

会社は勿論、オペレーターや代理店からも、文句や苦情など一切言われた事も無い。

髭のなんたるかも知らんヤツだなw
髭=無精者との認識が、そもそものまちがい。

日本の偉人や先人だけではなく、海外の偉人や英雄達の殆どが、立派な髭を蓄えている。

そこには政治家も含まれている事からも、髭を伸ばしている者が、自覚や責任感に欠けると断定するのは、世の中を知らん戯けの暴言だな。


#60 [匿名さん] :2021/07/03 23:27

>>51
漁師の話し出して来たのか知らんがw

石川、髭ない時の方が活躍してたぞ?w


#74 [匿名さん] :2021/07/03 23:33

>>64
お前がこじつけてどうするよ?w
ダメになったと一言も書いてないだろw

お前が自分で髭理論語ったんだぞ?


#78 [匿名さん] :2021/07/03 23:33

>>70
知るかw
クソ漁師w


#88 [匿名さん] :2021/07/03 23:39

>>82
髭面漁師ごときが公務員に噛み付くなw
一生魚取ってろw


#64 [匿名さん] :2021/07/03 23:29

>>60
ヒゲ生やしたからダメになった? こじつけだろ


#70 [匿名さん] :2021/07/03 23:30

>>60
タンカー船と書いとるのが読めないのか?


#82 [匿名さん] :2021/07/03 23:37

>>78
お前は*なんだから噛み付くなw


#98 [匿名さん] :2021/07/03 23:42

>>88
漁師とタンカーの違いも分からん公僕が偉そうに語るなw
お前は一般人の尻でも舐めとけw


#52 [匿名さん] :2021/07/03 23:24

まったく勝てないし全然ニュースにもならなかったからとっくに引退してると思ってたよ


#53 [匿名さん] :2021/07/03 23:24

評論家・宮崎紘一てなにもん?
どんだけスゲー実績あんの?
何様だ?


#54 [匿名さん] :2021/07/03 23:26

シーズン中のダルビッシュと澤村に謝れ


#55 [匿名さん] :2021/07/03 23:26

日本じゃ今は外道の遊びだから汚ならしい容姿で良いんじゃね?


#56 [匿名さん] :2021/07/03 23:26

最近 色気づいて 去勢しないとならん。


#58 [匿名さん] :2021/07/03 23:27

自覚か責任と関係あるのか?

ヒゲとロン毛により風向き確認だろ


#62 [匿名さん] :2021/07/03 23:27

古い 考え方が


#63 [匿名さん] :2021/07/03 23:29

このような誤った事を発信するから、髭=無精者との認識が広まってしまう。


#65 [匿名さん] :2021/07/03 23:29

プロゴルフ協会やJGTOにそんな規則はないから個人の自由。ただスポンサーにやめてくれと言われたら従うしかないな。


#66 [匿名さん] :2021/07/03 23:29

好きにしろ
実力や成績があれば誰も何も言わん


#67 [匿名さん] :2021/07/03 23:30

髭は良いけど髪型くさい


#69 [匿名さん] :2021/07/03 23:30

巨人なぞ茶髪と髭はダメだけど入れ墨タトゥーは良いんだぞ
矛盾してるわ


#71 [匿名さん] :2021/07/03 23:31

髪や髭を伸ばしてるから成績が悪い訳じゃ無い
例え今の石川に影響受けて若手が似た格好にしたとしても結果を出せば結局は評論家も褒めるしか無い


#72 [匿名さん] :2021/07/03 23:32

月下の棋士を思い出した


#73 [匿名さん] :2021/07/03 23:32

営業とかやってるなら、髭禁止ってのも理解できるけど、髭面=責任感に欠けるってのは、こじつけ以外の何物でもないわなw


#76 [匿名さん] :2021/07/03 23:33

評論家に抗議の意味でスキンヘッドにしてしまえ


#77 [匿名さん] :2021/07/03 23:33

毛ぐらいで...
じゃあタトゥーとかの人はいいのか?
全く違う仕事や遊びをやらせてるのは?


#79 [匿名さん] :2021/07/03 23:36

昭和かよwww


#80 [匿名さん] :2021/07/03 23:37

ハゲも不謹慎だろ


#81 [匿名さん] :2021/07/03 23:37

そもそもだな。
立派な髭ってのは、男子特有のモノであり、一度の面識で、相手に覚えてもらえる材料ともなる、一種の名刺代わり。
髭を伸ばしているから、自覚や責任感が無いと糾弾するのは、我の無知を晒している愚か者だな。


#83 [匿名さん] :2021/07/03 23:37

丸刈りにしてりゃ成績がいいのか?
見た目や根性論の昭和のメダリストのアドバイスは聞くだけムダ!


#84 [匿名さん] :2021/07/03 23:38

まぁ何かしらのタイトル取れば、手のひら返しでヨイショしまくりのおちだろ?このてのスレは乙


#85 [匿名さん] :2021/07/03 23:38

チャラ男になりたいんよ


#90 [匿名さん] :2021/07/03 23:40

>>85
ところが根が真面目だからそう簡単にはチャラ男になれない


#86 [匿名さん] :2021/07/03 23:39

支那やチョンは髭が薄い。
アイヌ、大和民族は、総じて髭が濃い。
琉球人も髭が薄い。


#87 [匿名さん] :2021/07/03 23:39

石川はダメで秋篠宮はいいのかい?


#89 [匿名さん] :2021/07/03 23:39

ロン毛はいいけど、髭はダメ
髭を生やしてる奴でまともな人間は
1人もいない


はい論破


#91 [匿名さん] :2021/07/03 23:40

マリオに謝れ


#92 [匿名さん] :2021/07/03 23:40

身なりをキチンとしたぐらいで優勝できるのならみんなそうしてるよ
髪や髭あるぐらいゴルフをするうえで何が困るの?視野?バランス?大きなお世話


#93 [匿名さん] :2021/07/03 23:41

髭が薄いヤツは、自分の出自を調べた方がいい。
日本人は髭が濃いと昔から相場が決まっている。


#95 [匿名さん] :2021/07/03 23:42

見てる暑苦しい
むさ苦しい


#96 [匿名さん] :2021/07/03 23:42

街の公園でテント張って生活してそう


#99 [匿名さん] :2021/07/03 23:43

この評論家はゴルフの話よりファッションや髪型の評論家なの?なら納得!