7月8日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都に四度目の緊急事態宣言が発せられることに、梅沢富美男が激しい怒りを示した。

 梅沢は、菅総理大臣を「お殿様」と呼び、「その他大勢の平民は言うこと聞かないよ。お店開けてるよ。12時までやってるよ。酒も提供してるもん。捕まえて下さい。罰金は払えません。お金ないんだもん。懲役に行きます。死ぬよりマシだ。そのくらい腹くくっちゃってるもん。いい加減にしないと」とたしなめた。これには、ネット上で「徐々に首を締め付けられてるようなものだからな」「補償なき自粛要請の実態がこれだ」といった声が聞かれた。

 ​>>梅沢富美男「何も思ってねえんだよ、世の中のことなんて」自民党各派のパーティー再開に怒り<<​​​

 NEWSの小山慶一郎も、人流増加による感染者拡大に対し、「これくらいの予想はできていたんじゃないか」と話し、学校行事が中止になる学生たちの立場を慮り、「青春が奪われていく悲しさがある中で、オリンピックはやる。納得が難しいところで、どこかむしゃくしゃしている気持ちは抱えているのでは」とコメント

 さらに、梅沢は1都3県での無観客開催が決定した東京オリンピックには「責任は誰が取りますってことをはっきり国民に言いなよ。私が責任取りますって。そのために大臣がいるんだろ。オリンピック大臣じゃ荷が軽いから、私がと総理大臣が言うのか、小池さんが言うのか。誰も言わないじゃん」と話し、「そんなオリンピックで、よく開催しますなんて偉そうに言うよな」と皮肉った。これには、ネット上で「確かに誰も責任取りたくないのはミエミエ」「みんな物言いが中途半端なのはある」といった梅沢に共感する声が聞かれた。

梅沢富美男


(出典 news.nicovideo.jp)

もうコロナ禍東京五輪と菅政権のコロナ対策の
記事の投稿に少々ウンザリしています。
『又、この話題かぁ』と受け取る側もガッカリするんじゃないかと…m(__)m
でも、これからもお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

<このニュースへのネットの反応>

危険・不安な五輪開催は国際公約違反https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12685356212.html


じゃあ感染拡大しても政府のせいにすんなよ。責任逃れはどっちだよ


発言力のある人間がそれ言うとルール破ってもいい空気になるから少し黙ってくんねえぇかな。


コンビニ店員を偉そうに怒鳴りつける炎上芸人と一緒にされては困るな。


お前らみたいな連中がそうやって煽るから守らない奴が増えるんだろうが。そのくせ問題があると、煽った自分たちでもなく、実際に破った連中でもなく、政府のせいにして喚き散らす。本当に害悪でしかない。


感染を拡大させる宣言ですか?オリンピックは無観客になりましたから期間中の公演やイベント等は無観客でお願いしますね。


それで起こるのは感染拡大による、自分たちの命と生活がいつまでも脅かされ続けるだけの日々なんですけど?まぁ金持ちには平民の生活なんてどうでもいいもんな


自分は下民なのでセーフ。


お前の言う「平民」も責任を政府に押し付けてるじゃん。それでもって何で何度も宣言を出されてるのか考えろよ。感染者数が増えなければ出す必要がないんだよ。それを無責任な行動をするバカのせいで感染者数が減らずに何度も同じことしてるんだろうが


責任について語っておられるが、自粛破りを煽るような発言しておいて最終的に感染拡大したら政府に責任転嫁するんでしょ。


「大勢の平民は言うこと聞かないよ」←少数の平民「アナタとは違うんです」


そんなもんしっかりした中学生でも気付く事なのに何で得意げなん?分かってる上で諫めるて実行するのが大人だろうが。出来てない人間がなんでそんな偉そうなんだよ


そもそも、あなたの言う「平民」が感染拡大の原因です。


しかし、これ麻生さんとかが言えばすっごい切り取りされて叩くんだろうなぁ……


平民とは思ってない人に言われてもね。


だから感染拡大は国民の責任で政府の責任じゃないってことですね。


まあ国民には自粛しろ、五輪はやるから^^じゃ言うこと聞かなくてもしょうがないよな。補償もないし。


おまエラのような老害が率先して外飲みして、ウイルスをばら撒くから政府が緊急事態宣言を出す羽目になったんでしょ。なんでこういう老害は、自分達の行いを棚に上げるかな。


ル サ ン チ マ ン


じゃあ感染拡大は平民のせいだな