【自公以外】トレンド入り…自民党議員「しょせんネットの声だろ」

♫お国は~俺たち死んだとて~、ずぅーっとあとまで残りますよね?

失礼しましたで~終わるだけ 命のスペアはありませんよ~♫

                 加川 良 〔教訓1〕      

NO.9657798 2021/07/13 11:04
「自公以外」トレンド入りに自民党議員「しょせんネットの声だろ」
「自公以外」トレンド入りに自民党議員「しょせんネットの声だろ」
「当店はしっかり感染防止対策をしています。不公平な『緊急事態宣言』には断固反対します。秋の総選挙では、自民党と公明党以外に投票します。お客様もご協力ください」──こんなポスターが、Twitterを中心に拡散されている。Twitterでは「自公以外」がトレンドワード入りし、このポスターの画像が数多くリツイートされている。

きっかけは、4度目となる東京都への緊急事態宣言の発令決定だった。その報道を受け、7月8日の昼ごろ、元日本マイクロソフト社長・成毛眞氏はFacebookでこう綴った。

〈緊急事態宣言は8月22日までか。しかし政府はワクチンをまともに配れない、オリンピック観客数などはいまだに決めれない。もはやグダグダなのだから、秋の総選挙は都議選以上の波乱が起こるだろう。とりわ政党名を書く比例代表区で自民党は大崩れするのではなかろうか。それに乗じて東京の飲食店は統一ポスターを用意するべきだ〉

成毛氏の呼びかけをもとに、堀江貴文氏が講師を務める「堀江政経塾」が製作したのが、件のポスターである。

その夜には、政府の要請に応じず酒類の提供を続ける飲食店に対し、「取引金融機関から順守の働きかけを行なっていただく」とした“西村発言”が問題となった。西村康稔経済再生担当相のこの発言をめぐっては、飲食店だけではなく金融機関からも批判の声があがり、1日で撤回に追い込まれている。

オリンピックは開催を強行するのに、一方では飲食店を狙い撃ちにする政府の矛盾した政策には数多くの怒りの声が上がっている。そうした国民の憤りが、「自公以外」というキーワードとなって拡散しているの..
【日時】2021年07月12日 18:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】







#2 [匿名さん] :2021/07/13 11:05

>>0
事実だよなあ笑


#11 [匿名さん] :2021/07/13 11:36

>>0
公明党も一緒にするなボケ!!!
現実見てからものぬかせアホンダラ!!


#13 [匿名さん] :2021/07/13 11:38

>>0
その「ネット」で工作しまくってるのが自民党だろ。司法でも証明されてるし、安倍前総理もネトサポの存在を認めてるしな。

印象操作の工作活動と、不平不満を同一視してるとか今度の衆院選挙マジでヤバいだろうな。


#16 [匿名さん] :2021/07/13 11:56

>>0
違うから しょせんbotだから


#96 [匿名さん] :2021/07/13 18:36

>>0
自公以外に入れたいのはやまやまなんだけど、その投票先が無い 大号泣


#1 [匿名さん] :2021/07/13 11:04

完全にキレたわ


#3 [匿名さん] :2021/07/13 11:06

実際感染者量産主犯は飲食店だからな


#4 [匿名さん] :2021/07/13 11:07

成盲信 所詮は猿


#5 [匿名さん] :2021/07/13 11:26


なるほど、じゃあ自公以外に投票します


#7 [匿名さん] :2021/07/13 11:27

>>5
お前外に出ないじゃん笑


#8 [匿名さん] :2021/07/13 11:35

自民、立憲、日共以外な!!>>5
当たり前やボケ!!なめてんじゃねぇ


#6 [匿名さん] :2021/07/13 11:27

自公以外、更に立憲共産社民以外なんだよなぁ


#9 [匿名さん] :2021/07/13 11:35

思い出したよ


#10 [匿名さん] :2021/07/13 11:35

自民、日共、立憲以外な!


#22 [匿名さん] :2021/07/13 12:44

>>10
残ったのどの政党になるの???
まさか

N国にいれろとかか?


#42 [匿名さん] :2021/07/13 15:47

>>22
N国なんてもう無いぞ


#12 [匿名さん] :2021/07/13 11:37

自民党、立憲、日共を落とすほうが簡単


#14 [匿名さん] :2021/07/13 11:42

共産立憲党 (2つは事実上同じなのでつなげてます) だけは嫌

そして社民は次の衆院選で絶滅に追い込むべき


#15 [匿名さん] :2021/07/13 11:52


選挙時期になると自公の都道府県連の奴が

選挙への協力のお願いに来るが今回は門前払いするよ

公明党と連立解消しないと自民党の応援は出来ないね


#17 [匿名さん] :2021/07/13 12:10

しっかり感染対策していたらコロナ禍は
終わってると思うけどなぁww


#18 [匿名さん] :2021/07/13 12:21

自公以外はあんまないな笑
立憲共産党はマジでない。


#19 [匿名さん] :2021/07/13 12:24

政治家が考えている以上に国民は*だということを理解していない。


#24 [匿名さん] :2021/07/13 12:48

>>19
政治家がアホなんだろ


#20 [匿名さん] :2021/07/13 12:28

北朝鮮や中国共産党に近い野党に投票するわけがない。


#25 [匿名さん] :2021/07/13 12:54

>>21
安倍さんを嫌う危血害韓国人に似てるね。


#23 [匿名さん] :2021/07/13 12:45

ネット舐めてると痛い目みるぞ


#27 [匿名さん] :2021/07/13 13:47

西村が首吊っても・・・
今度の衆院選は大負け確定!
茶番数合せのウンコ連立内閣
自民➕公明➕立憲➕共産?てか


#28 [匿名さん] :2021/07/13 13:49

自民党の使えない議員数えてたら?
まともな議員が一人もいない事が
よ~く判りました!


#31 [匿名さん] :2021/07/13 13:54

自公は陥落すべき


#32 [匿名さん] :2021/07/13 13:57

MLBのホームランダービー見てたけどコロナとか完全克服
かたや日本は五輪無観客とか

いかに日本のコロナに対する失政がひどいか実感したわ


#35 [匿名さん] :2021/07/13 14:06

>>32
ワクチン争奪戦に負けた結果だわな。これスポーツ観光産業だけじゃなくて日本経済全部後手後手になっちゃうから。

コロナに打ち勝った証(笑)も大嘘だし、無観客で意義なんて見い出せないだろうね。


#37 [匿名さん] :2021/07/13 14:55

言うこと聞かないアル中が原因


#40 [匿名さん] :2021/07/13 15:45

>>37
それとコロナはただの風邪厨


#38 [匿名さん] :2021/07/13 15:02

しょせんネットの声、されどネットの声


#39 [匿名さん] :2021/07/13 15:44

ネットの声 つまりニートの声と思ってる?
ネットのアベサポが中高生とニートだからかw


#41 [匿名さん] :2021/07/13 15:46

そうだね!


#50 [匿名さん] :2021/07/13 16:03

>>41
これさマジで爆サイの中でも頭いい人が
しっかり指示してくれたら
可能だよな


#54 [匿名さん] :2021/07/13 16:46

>>50
反対票は入れられないので無理です


#60 [匿名さん] :2021/07/13 17:11

>>41
落としたい人って、地元での票が固い人ばかりなんだよな・・


#43 [匿名さん] :2021/07/13 15:49

自民支持者なんか現状維持したい人しかいないけどね


#44 [匿名さん] :2021/07/13 15:49

自公の議員が激減するのは間違いない

慶應義塾大学の岸博幸なんて小泉純一郎時代の悪政トリオの一角を登用するようじゃ


#45 [匿名さん] :2021/07/13 15:50

#自公以外


#46 [匿名さん] :2021/07/13 15:52

痔肛遺骸?


#47 [匿名さん] :2021/07/13 15:54

政策だけなら幸福実現党なんだよなぁ。


#48 [匿名さん] :2021/07/13 16:01

エセリベラルの日本の左翼政党が躍進しなけりゃ、それで良い。


#49 [匿名さん] :2021/07/13 16:01

しょせん爆砕民だろ


#51 [匿名さん] :2021/07/13 16:04

おれは自公以外に投票する


#52 [匿名さん] :2021/07/13 16:30

小選挙区は自公以外で当選に近い奴
比例区は自公以外で議席を取れる党


#53 [匿名さん] :2021/07/13 16:43

自公で過半数ギリいかない位にしたい。


#55 [匿名さん] :2021/07/13 16:48


麻生
「しょせん爆サイの声だろ」


#56 [匿名さん] :2021/07/13 16:53

与野党伯仲がいいな 維新はいらない


#57 [匿名さん] :2021/07/13 17:01

はたしてネットの力はないのかな?

爺の自民党議員にはわかるまい。


#58 [匿名さん] :2021/07/13 17:04

日本第一党に投票します。


#61 [匿名さん] :2021/07/13 17:34

時代は進む 進くん


#62 [匿名さん] :2021/07/13 17:35

脅迫大臣 自民党


#63 [匿名さん] :2021/07/13 17:37

ネット民は何もできないカスで世の中にいらない人間と自民党がおっしゃっております


#64 [匿名さん] :2021/07/13 17:44

公明党が連立離脱して、オリンピック反対、自営業者補償を宣言すれば、大量の票を
獲得するのではあるまいか!?


#86 [匿名さん] :2021/07/13 18:26

>>64
公明党は増えも減りもしない


#65 [匿名さん] :2021/07/13 17:47

また共産党ですか ?笑笑

たった支持率3%の政党の工作員が日本の世論を操作して全部あいつらの主張を通してる
もはやテロリスト


#68 [匿名さん] :2021/07/13 18:01

>>65
シッシッゞ(`´ )統一教会信者はさっさと*


#66 [匿名さん] :2021/07/13 17:54


福祉の党、公明党がんばれ!自営業者に補償金配れ!


#67 [匿名さん] :2021/07/13 17:59

>>66
福祉の党って何かのギャグ?おまえらがその逆のことをやってることに自覚はないのか?


#69 [匿名さん] :2021/07/13 18:02

飲食店が敵になると自民党ヤバイな


#70 [匿名さん] :2021/07/13 18:02

このステッカー日本全土の飲食店に貼るだろう


#71 [匿名さん] :2021/07/13 18:04

田舎だと、自民党公明党か共産党に入れるしかないからなぁ。
まぁ、近所付き合いで公明党に入れるんだけどな😅


#72 [匿名さん] :2021/07/13 18:04

酒提供は罰金
犯罪です。
酒提供はなし


#73 [匿名さん] :2021/07/13 18:05

今こそ日本第一党🇯🇵


#74 [匿名さん] :2021/07/13 18:10

自民党は飲食業界及び酒呑みを敵に回した


#78 [匿名さん] :2021/07/13 18:14

>>74
コロナ心配でオリンピックに反対する人は今回の件、むしろ歓迎じゃないの?
それくらいやらないと感染抑えられないよね


#75 [匿名さん] :2021/07/13 18:12

俺、*でもないし、ロリでもないし、反日でもないから次も自民党にいれるよ


#76 [匿名さん] :2021/07/13 18:13

これは西村大臣に教えてあげないと!


#77 [匿名さん] :2021/07/13 18:13

なんだかんだで次の総選挙も自民党の圧勝でしょ


#79 [匿名さん] :2021/07/13 18:15

野党に風が吹いてきたな
秋の選挙は面白くなる
なんか毎回自民党も、つまらんだろう


#80 [匿名さん] :2021/07/13 18:17

酒を出す店に売らなかったら 酒を出す店も買わないんだから
卸問屋は誰にも売れねーだろ痔眠党


#81 [匿名さん] :2021/07/13 18:18

これは山が動いたな


#82 [匿名さん] :2021/07/13 18:20

金融機関からの融資停止は当たり前の措置
これが問題になるのがおかしい
潰れる店はどうあがいても潰れる
資金力無いんだから仕方ないこと
融資はバンバン停止して 路上飲みしてる奴はバンバン摘発
それくらいやろうよ
日本国は今や民主主義から逸脱しないとならない
政治家を軸に何でも有の政治に変えていくチャンスだ!


#83 [匿名さん] :2021/07/13 18:21

自公の息の根を止めろ


#84 [匿名さん] :2021/07/13 18:24

感染の広がり心配するなら銀行や酒のおろしの店に働きかける位しないと駄目なんじゃないの?
正直まだ甘いと思うけどな。
コロナでオリンピック反対してる人なんで何も言わないんだろ?
自民党叩く為にコロナ利用してんのかな?
やっぱり反日でしかないよね


#85 [匿名さん] :2021/07/13 18:25

どこかと代わってもらいたいが民主政権のトラウマが…


#87 [匿名さん] :2021/07/13 18:26

自民党が反日組織だろ
売国奴だらけじゃねーか
民進党も


#88 [匿名さん] :2021/07/13 18:27

コバンザメ維新も加えないとダメだろ


#92 [匿名さん] :2021/07/13 18:33

>>88
サウナ市長の維新w


#89 [匿名さん] :2021/07/13 18:28

パンダ2階にシェイシェイ茂木に毒ワクチン河野


#90 [匿名さん] :2021/07/13 18:30

●○●○●○●
○自 民 党○
●○●○●○●


#91 [匿名さん] :2021/07/13 18:32

政権与党として自営業者に補償金配るように、国に働きかけたら公明党が勝つかも。


#93 [匿名さん] :2021/07/13 18:33

ネットしてる奴は、選挙行くはずがない。


#94 [匿名さん] :2021/07/13 18:34

所詮ネットの声だろうって考え自体がジジイ

一昔前の「ネットやってるのはサブカル系」
みたいな感覚なんだろうな
今や60歳以下の人は皆ネットに繋いで
ネットで情報収集してるのに

ジジイ政治家はダメだな


#95 [匿名さん] :2021/07/13 18:36

金まみれオリンピックなんか、もはや見る気も*え。


#97 [匿名さん] :2021/07/13 18:36

赤にものの見事に全部乗っ取られましたな


#98 [匿名さん] :2021/07/13 18:37

●○●○●○●
○自 民 党○
●○●○●○●


#99 [匿名さん] :2021/07/13 18:37

金をばら撒くのではなく、まともな政権運用すればええのや。