【何様だよ!】谷原章介、五輪反対派の声を『雑音』扱いし抗議殺到「絶対に許さない」

いや~…MCとか、喋る仕事は大変だーm(__)m

選手にとっては…ということで('ω')

NO.9660937 2021/07/14 14:43
谷原章介、五輪反対派の声を『雑音』扱いし抗議殺到「何様だよ」「絶対に許さない」

画像:時事通信フォト

開催までついに10日を切った東京オリンピック。

しかし開催直前になっても依然開催中止を求める声が多いことを14日の「めざまし8」(フジテレビ系)が特集すると、MC谷原章介さんがコメントを述べました。

すると、谷原さんの一言に視聴者が猛反発する事態が。

14日、東京オリンピック開催まで10日切った中依然中止を求める声が多いことを伝えた「めざまし8」(フジテレビ系)。

その中止を求める国民の声について、MC谷原章介さんがコメントを述べました。

開催日が迫る中、昨日には隔離期間を経て初めてIOC会長・バッハ氏が会見に臨むなど動向が慌ただしくなってきた関係者。

しかし先月末に採られたアンケート調査によるとオリンピック開催を望む声は全体の4割、中止を望む声は6割と依然としてオリンピック開催にいい感情を抱いていない層が多数存在することが浮き彫りに。

するとこの数字に対して、水曜コメンテーターである3時のヒロイン・福田麻貴さんへ「今回5年ですけれども、そこに向けてずっと準備をしてきたアスリート、やっと日の目を見ることができるんですよね?」と水を向けた谷原さん。

「『中止してほしい』という声を選手の人に聞かせたくない」、「コロナのことでこのような結果になってるのはわかるんですけど、開催する以上は応援してあげないと力が発揮できないと思う」と、福田さんがコメントを述べると「本当ですね」と共感示しました。

そして「競技場で応援することはできないですけども、せめてそのような『雑音』は耳に入れたくないですし、メディアを通じて選手たちを後押ししていきたいと思います」と自身の言葉を述べ、特集を締め括ったのでした。

東京オリンピック開催が迫ってきたことに対し、「選手たちを応援したい」とコメントした谷原章介さん。

しかし、開催に反対する声を「雑音」と表現したことに番組を観ていた視聴者が猛反発。

《オリンピックに反対する声も雑音だって!?絶対に許さないからな!》

《みんなの声を雑音扱いって…いくらなんでもひどすぎる。谷原さんはキャスター向いてないよ。即刻降板してください》

《谷原!おまえだってこの間までオリンピック反対するような素振見せてたじゃないか!それをいきなり裏切って、しかも『雑音』とか偉そうにしやがって。何様だよ》

などと、猛烈な怒りを買う事態に。

「これまで南明奈さんの死産のニュースに『自然の流れ』と言ったり、聖火のトーチでカナダの熱波のニュースを指したりして炎上を繰り返してきた谷原さん。しかし今回の発言は今までの中で一番批判を受けているように感じます。ついこの間まで自身もオリンピック開催には懐疑的な立場を取っていたにもかかわらず、開催が間近に迫ると立場を変える…そんな手のひら返しに視聴者もあ然としたのではないでしょうか」(テレビウォッチャー)

ここ数週間で失言が相次いでいる谷原さん。

情報番組MCとして資質に黄色信号が灯っているようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年07月14日
【提供】Quick Timez

谷原 章介(たにはら しょうすけ、1972年7月8日 - )は、日本の俳優、声優、タレント、司会者。クリエートジャパンエージェンシーを経て、ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。 神奈川県横浜市出身。身長183cm、体重72kg。 谷原
73キロバイト (8,943 語) - 2021年7月10日 (土) 07:06








#1 [匿名さん] :2021/07/14 14:51

一番ゲッツ


#99 [匿名さん] :2021/07/14 17:50

五輪反対してる*と反ワクチンの*が同じアカウント多いんだよな


#2 [匿名さん] :2021/07/14 14:52

谷原さんはイケメンだからいい


#3 [匿名さん] :2021/07/14 14:53

正に自民党と同じバカの思考だな


#4 [匿名さん] :2021/07/14 14:54

アタック25も打ち切りになるわけだ


#5 [匿名さん] :2021/07/14 14:56

反対派はバカな韓国人だろ


#6 [匿名さん] :2021/07/14 14:56

普通に雑音だと思うけどね。


#7 [匿名さん] :2021/07/14 15:00

これもただの一般論。五輪が開催される以上、出場するアスリートにはネガティブな意見を耳に入れることなく集中して欲しいって事だろ。
反対派の人間が過敏に反応し過ぎ。
で、毎日のようにQuickTimezのめざまし張り付きライターが記事にする訳だな。


#8 [匿名さん] :2021/07/14 15:00

オリンピック放送しないといけないのは分かるけど、オリンピック礼讃が強すぎるだろ!ま、この番組は、そんなに開催批判はしてなかったみたいだけど…
もうちょっと、ゆっくりこっそりオリンピック放送行きます!モードにしていかないとな☝️


#9 [匿名さん] :2021/07/14 15:05

そんなに下ろしたいのかな 誰かの陰謀?


#10 [匿名さん] :2021/07/14 15:06

『絶対に許さない』 ←これ言うやつは大抵頭がおかしい。 

俺の元嫁もそれだった。
ちなみに俺との離婚でバツ2w


#11 [匿名さん] :2021/07/14 15:07

谷原さん進化したんだな いいぞ


#12 [匿名さん] :2021/07/14 15:09

MC引き受けたの大失敗だな
どんどん化けの皮が剥がれていく


#19 [匿名さん] :2021/07/14 15:32

>>12
全く同じいけんこいつはあかんわな


#13 [匿名さん] :2021/07/14 15:11

That’s on


#14 [匿名さん] :2021/07/14 15:11

ガイキチ左翼の戯言など聞き耳持たなくてよし!


#15 [匿名さん] :2021/07/14 15:12

甲子園の地方予選が始まったが
甲子園地方予選反対を訴える連中が
予選会場の周囲で騒いでいたら
選手には邪魔でしかないだろ それと同じで雑音だよ


#17 [匿名さん] :2021/07/14 15:21

>>15
この段階だと、予選終わって甲子園出場が決まったのに甲子園は中止しろ辞退しろって騒がれる感じかもね


#16 [匿名さん] :2021/07/14 15:15

声がデカすぎるからな 雑音でしかなくなる
デカけりゃいいってもんじゃない


#18 [匿名さん] :2021/07/14 15:31

どう考えても雑音だろ


#20 [匿名さん] :2021/07/14 15:32

メジャーリーグは観客入れてるってのにな


#21 [匿名さん] :2021/07/14 15:33

バッハ会長 一泊300万円 全部日本国民の税金  アホらしいわ。                  


#22 [匿名さん] :2021/07/14 15:33

ただの雑音じゃん
普通の人の意見だろ


#23 [匿名さん] :2021/07/14 15:34

プロ野球が観客入れてるってのに
未だに文句言ってる奴も同じく雑音でしかない


#24 [匿名さん] :2021/07/14 15:34

あんな人達の迷惑声など正に「雑音」でしかない。


#25 [匿名さん] :2021/07/14 15:35

アタックチャンス‼️


#26 [匿名さん] :2021/07/14 15:36

許さないって逆に何様?(笑)


#27 [匿名さん] :2021/07/14 15:38

頭悪いんだろな😂
バカにやらすからこうなる😂


#28 [匿名さん] :2021/07/14 15:38

反対派の大半はシロアリの動員
プラカードを出し始まったら100%(笑)


#29 [匿名さん] :2021/07/14 15:38

雑音。残念だが、やるのが決まった以上は仕方ない。バッハ会長のホテルに抗議するやつらも同じ。騒ぐなら決まる前に思う存分騒げ。日本の恥。


#30 [匿名さん] :2021/07/14 15:40

五輪反対派って、テロ等準備罪を「共謀罪」と偽って喧伝し、居酒屋で数人が政権批判したら逮捕されるというデマを流した国会前で太鼓を叩いていた共産党デゥープス共と同じにしか見えんぞ。
こんな輩の声など雑音に決まってる。真っ当な日本人は誰一人相手にしない。


#31 [匿名さん] :2021/07/14 15:40

雑音だな
そんなにコロナ怖いなら開催地に近寄らなければいいだけの話
そこまで中止を訴えるならスポーツやライブなどもやめさせろ
観客入れてやってるじゃないか


#32 [匿名さん] :2021/07/14 15:40

特技 子作り


#33 [匿名さん] :2021/07/14 15:42

大体、各国の選手団が続々入国してんのに
一応日本国民の一部がこの段階でも
中止にしろって各国の選手達に対して失礼だろ
それが日本の各国に対してのおもてなしか?


#34 [匿名さん] :2021/07/14 15:43

章介さん、いいです、とても良いですよ。
あんな人達の暴言など聞く耳持たずにいきましょう!!


#35 [匿名さん] :2021/07/14 15:43

ビッグダディ


#36 [匿名さん] :2021/07/14 15:44

反対派も多数居るのだから雑音とかの物言いはどうかと思う。オリンピック選手を応援したいのであれば個人的にやる分には問題ない番組で言うのは良くないコロナ禍で大変な時に開催されるのだから


#37 [匿名さん] :2021/07/14 15:44

頑張ろうとしてる選手には無用なこと
雑音で間違ってない
だいたい万人に受けるコメントなんてできるもんか
谷原はゴミの言うことなど気にする必要はない


#38 [匿名さん] :2021/07/14 15:44

何でもかんでも反対を掲げるシロアリ達(笑)


#39 [匿名さん] :2021/07/14 15:45

シナとの合いの子


#40 [匿名さん] :2021/07/14 15:46

反対意見を雑音と言われて絶対に許さないとか…これまでどれだけの正当な抗議活動をしてきた人達なんだろうか?
ま、ネットで五輪中止しろ!とか書き込んでただけなんだろうけど


#41 [匿名さん] :2021/07/14 15:46

それと選挙協力をする立憲って大丈夫なのか?
万が一政権を取っても
旧ミンス党の二の舞だろうな


#43 [匿名さん] :2021/07/14 15:49

>>41
は?


#42 [匿名さん] :2021/07/14 15:47

反対して邪魔したいんだよ彼らは


#44 [匿名さん] :2021/07/14 16:01

選手がやりたいのはもっともだが
この状態で中止の意見が出るのは当然
かつては政治絡みで選手が出らんなかったことがある
それに比べりゃ仮に中止でも
選手は納得できんじゃねえの?


#49 [匿名さん] :2021/07/14 16:21

>>44←表面的でしかない感染者数に騙されるバカ


#83 [匿名さん] :2021/07/14 16:49

>>44
政治がらみ だからやるんだろ


#45 [匿名さん] :2021/07/14 16:03

手のひら返しと言うか、開催が決定してんだから、応援してあげようって話だし、これから競技に参加する選手からしてみれば、中止の声はモチベーションを下げる雑音でしかない。谷原が言ってることは当たってるやん。

ただ、谷原キャスター向けではないと思うけどな。あと、東山も。


#46 [匿名さん] :2021/07/14 16:08

>>45
もし小倉さんがMC続けてて、同じ様な事を言ってたらネットが10倍は荒れてたね


#47 [匿名さん] :2021/07/14 16:16


夏の高校野球があればオリンピックなくていいわな


#48 [匿名さん] :2021/07/14 16:20

去年の3年生はホントにかわいそうだった
観客なしで去年もやればよかったんだよ


#50 [匿名さん] :2021/07/14 16:22

耳栓でもしてろ無能


#51 [匿名さん] :2021/07/14 16:22

雑音てかwwww


#52 [匿名さん] :2021/07/14 16:23

男から見ても格好いい


#53 [匿名さん] :2021/07/14 16:23

こいつをやっちゃっていいよ


#54 [匿名さん] :2021/07/14 16:24

男だな。みなおしたわ。


#55 [匿名さん] :2021/07/14 16:25

羽鳥氏は、いつも中立


#59 [匿名さん] :2021/07/14 16:30

>>55
ただ今日は大谷応援一色だったけどね
後半は中継になっちゃったし


#56 [匿名さん] :2021/07/14 16:25

谷原さんがバカ共をぶったぎってくれて爽快


#57 [匿名さん] :2021/07/14 16:26

政治家に立候補するんじゃね、自民の推薦で


#58 [匿名さん] :2021/07/14 16:27

潰れるまで追い込まれてきた飲食店のことを考えると雑音と言いきってしまうのもなぁ
なんでオリンピックだけって怒り心頭だと思うよ


#60 [匿名さん] :2021/07/14 16:36

毎日、失言で批判されてるなwww


#61 [匿名さん] :2021/07/14 16:37

谷原の声が雑音だよ


#64 [匿名さん] :2021/07/14 16:39

>>61
呂律まわってないときあるよね、このアホは


#62 [匿名さん] :2021/07/14 16:38

谷原って頭悪いのに小倉さん二世気取りだもんな
自分がキャスターだと思ってるところが痛い


#63 [匿名さん] :2021/07/14 16:38

所詮、俳優崩れだろ?

俳優崩れがニュース番組なんかに出るな!


#65 [匿名さん] :2021/07/14 16:39

>>63
こいつ、俳優だったの?
え、こいつが??マジかぁ


#66 [匿名さん] :2021/07/14 16:39

史上最悪のニュースキャスター
谷原章介


#67 [匿名さん] :2021/07/14 16:40

レベルの高いサイコパスなので
自ら降板はしないでしょう


#68 [匿名さん] :2021/07/14 16:40

この期に及んでオリンピック反対なんて、雑音としか言いようが無いだろ。


#73 [匿名さん] :2021/07/14 16:43

>>68戦争中の非国民あつかいかよ。東条英機みたいもんだな


#69 [匿名さん] :2021/07/14 16:41

国民を舐めた発言だな
谷原章介はテレビ界から去れ


#70 [匿名さん] :2021/07/14 16:43

この期に及んで中止せよはもはや雑音だけど

望まれぬオリンピックであることは明白。

オリンピックやりますは頭おかしい。


#75 [匿名さん] :2021/07/14 16:44

>>70
どっちなんだよ 笑


#71 [匿名さん] :2021/07/14 16:43

自分と違う意見は雑音ですか?(笑)

谷原って頭足りない俳優崩れ!


#78 [匿名さん] :2021/07/14 16:46

>>71
安倍の反日発言と同レベルだよな


#72 [匿名さん] :2021/07/14 16:43

雑音が火病ってるwww((( ;゚Д゚)))


#74 [匿名さん] :2021/07/14 16:44

谷原章介はニュース番組やる資質ゼロ


#76 [匿名さん] :2021/07/14 16:45

なんか、谷原ってピントがズレてるんだよなー


#77 [匿名さん] :2021/07/14 16:46

フジのめざわりテレビ


#79 [匿名さん] :2021/07/14 16:46

>>77
上手い!座布団3枚


#80 [匿名さん] :2021/07/14 16:47

日本には思想信条の自由があるということを外国人にも知らせるべき。中国や北朝鮮とは違うんだよ


#81 [匿名さん] :2021/07/14 16:48

日本の右翼。フジテレビ、そして産経新聞。昔からだよ。だから三浦何とかというやつよくでてるわ
見なきゃいいんだよ


#84 [匿名さん] :2021/07/14 16:50

>>81
三浦某の意見は薄い


#82 [匿名さん] :2021/07/14 16:49

この騒ぎで2度と日本でオリンピックは開催されなくなるな(笑)


#87 [匿名さん] :2021/07/14 16:52

>>82オリンピックしたギリシア、スペインむ、イタリア、ブラジル、みんな経済危機に陥ってるわ。日本で二度とやろなよな


#90 [匿名さん] :2021/07/14 16:56

>>89生まれ変わってオリンピックでテルかもとは思うけどな


#97 [匿名さん] :2021/07/14 17:04

>>89
むしろ、今回開催するってことで2030札幌が有力になると思うよ
市民の招致反対が通れば別だけど


#89 [匿名さん] :2021/07/14 16:54

>>87
次やるときゃお前は*でるよ
余計な心配するな


#85 [匿名さん] :2021/07/14 16:51

テレビ局に起用されてる時点で反日利権屋の犬でしょ


#86 [匿名さん] :2021/07/14 16:52

メディアの掌返しは素晴らしい(笑)


#88 [匿名さん] :2021/07/14 16:52

雑音が火病ってるwww ((( ;゚Д゚)))


#93 [匿名さん] :2021/07/14 16:59

>>88
うわっ!


#91 [匿名さん] :2021/07/14 16:58

東京の感染者1149人だってよ。どうなってるんだよ


#98 [匿名さん] :2021/07/14 17:49

>>91
おもてなしだよ!


#92 [匿名さん] :2021/07/14 16:58

『【殺害予告】谷原ぶっ*!!』

という漫画の構想中だが何か??


#94 [匿名さん] :2021/07/14 16:59

ワクチンきかないラムダ株はいってきたら日本はおだぶつよ


#96 [匿名さん] :2021/07/14 17:04

>>94 ラムダ株の輸入を何とか阻止してくれよな

新型コロナウイルスの新たな変異株が、世界を席巻している。日本ではインド由来のデルタ株が第5波の引き金になると見られているが、さらに東京五輪開催を機に、南米で感染が拡大中の「ラムダ株」と呼ばれる“最凶変異株”が上陸する恐れがあるのだ。迫る脅威とどう向き合えばいいのか。 こ


#95 [匿名さん] :2021/07/14 17:00

選手にとっては雑音だって言ってるだけだろ