東京五輪 バッハ会長〝チャイニーズピープル失言〟に「本音の現れ」と批判殺到

奥さんの前で、ついつい不倫相手の名前が……ヤバい(>_<)

日本は完全になめられてる。

NO.9659834 2021/07/14 09:18
東京五輪 バッハ会長〝チャイニーズピープル失言〟に「本音の現れ」と批判殺到
東京五輪 バッハ会長〝チャイニーズピープル失言〟に「本音の現れ」と批判殺到
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)の〝失言祭り〟に批判の嵐だ。

バッハ会長は13日、東京・晴海の東京五輪・パラリンピック組織委員会を表敬訪問し、橋本聖子会長(56)らと面会。その際に「最も大事なのはチャイニーズピープル」と発言。すぐさま「ジャパニーズピープルの安全だ」と言い直し、最後には「ガンバリマショウ」と締めくくったが、ツイッター上では「#チャイニーズピープル」「#バッハ会長痛恨」など、バッハ会長に関するワードが複数トレンド入りを果たした。

東京五輪の開幕まで残り10日あまりとなったが、北京五輪の開幕はまだ半年以上先の話。それにもかかわらず、日本よりも中国を意識しているかのように見える発言に、ネットでは「言語学のスピーチ分析でも、言い間違いは本音の現れとみなされます」「バッハは言い間違えたのではない、、、本心でしょ、、、?」「気分は北京五輪か!?おおん!!」と怒りの声が相次いでいる。

失言といえば、組織委前会長の森喜朗会長(83)が、2月上旬の日本オリンピック委員会(JOC)の評議員会で、女性理事を増やす方針に関連して「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと話したことが大きな話題となった。

もはや東京五輪の重鎮たちは〝失言グセ〟が身に付いているのかもしれない…。

【日時】2021年07月13日 19:09
【ソース】東スポWeb
【関連掲示板】







#35 [匿名さん] :2021/07/14 10:00

>>0
今後の流れ
自民党、選挙で惨敗
バッハ消される、家族も親戚も音信不通になる!


#49 [匿名さん] :2021/07/14 10:16

>>0
喧嘩を売りに来たんだよ

(バッハ)


#57 [匿名さん] :2021/07/14 10:58

>>0
これで支那マネーとどれだけ絡んでるか公に出たわけだ


#71 [匿名さん] :2021/07/14 11:24

>>0
間違ってコリアンピープルって言わないで良かったな
もっと大変になったぞ


#95 [匿名さん] :2021/07/14 12:25

>>0
バッハ会長 「もう東京五輪開催は確定で放映権etcでの儲けは確定してるからなw
         俺の頭の中は、もう中国での札束の山を数えるのに手いっぱいだよwww」


#1 [匿名さん] :2021/07/14 09:22

バッハにすればもう東京五輪は収支が確定
次の北京オリンピックでどれだけの利益を出すしか頭にない


#2 [匿名さん] :2021/07/14 09:22

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


#3 [匿名さん] :2021/07/14 09:23

鳥取と島根をいい間違えるから
人の事はいえない💦


#4 [匿名さん] :2021/07/14 09:24

バッハ会長「みな蒙古斑」


#5 [匿名さん] :2021/07/14 09:24

さっさと帰れハゲ💢


#6 [匿名さん] :2021/07/14 09:25

中国地方って言いたかったんだろう


#7 [匿名さん] :2021/07/14 09:25

ゲルマン民族大移動


#8 [匿名さん] :2021/07/14 09:31

国の名前を間違えるって、国旗を間違えるのと同じでしょ。橋本は何とか言ったのか。笑ってごまかしたのか。テレビ映像やラジオのニュースでは、この失言はあまり放送しない。これはマスコミも忖度か????。


#12 [匿名さん] :2021/07/14 09:37

>>8
日本は基本的に白人様に弱いからな
普通なら菅や橋本や小池が文句言わなあかんぞ


#9 [匿名さん] :2021/07/14 09:35

通訳が翻訳しなかったから
橋本にはバッハの問題発言が
分らなかった


#10 [匿名さん] :2021/07/14 09:35

日本人も中国人も見た目変わらんから仕方ない


#11 [匿名さん] :2021/07/14 09:36

ホァイチャイニーズピープル💢


#13 [匿名さん] :2021/07/14 09:37

コロナで*どけハゲ


#14 [匿名さん] :2021/07/14 09:38

バッハ*


#15 [匿名さん] :2021/07/14 09:38

中国なら辛うじてセーフかな
これが韓国だったら完全にアウトだが


#18 [匿名さん] :2021/07/14 09:48

>>15
日本をチャンコロ扱いも完全にアウトだろ
舐めてんじゃねーぞカス


#23 [匿名さん] :2021/07/14 09:55

>>21
やかましいわ*が喋るなカス


#27 [匿名さん] :2021/07/14 09:57

>>25
だから*は引っ込んどけやカス


#34 [匿名さん] :2021/07/14 10:00

>>31
おい汚物てめーは日本語わかってねーのにコメすんな💢


#29 [匿名さん] :2021/07/14 09:57

>>21
汚物はコメント禁止な


#21 [匿名さん] :2021/07/14 09:54

>>18
汚物のお前なんか舐めねえよ
肥溜めに帰れ


#25 [匿名さん] :2021/07/14 09:56

>>23
*はお前だろ
早く肥溜めに帰れよチンカス*野郎


#31 [匿名さん] :2021/07/14 09:59

>>27
チンカス*野郎は全く言葉を理解出来ないようだな
早く肥溜めに帰れよバーカ


#37 [匿名さん] :2021/07/14 10:00

チンカス*野郎
>>18 >>23 >>27


#38 [匿名さん] :2021/07/14 10:01

チンカス*野郎
>>18 >>23 >>27 >>34


#52 [匿名さん] :2021/07/14 10:17

チンカス*野郎
>>18 >>23 >>27 >>34
晒し上げ


#16 [匿名さん] :2021/07/14 09:39

ひと昔前は、日本人の存在は中国人と一区切りだったからなぁ


#17 [匿名さん] :2021/07/14 09:41

補助金で損失補填・電力料金等の値引き・下請けいじめ・労働者からの搾取・過酷な労働・環境破壊・使い捨て・マイナス税金

これが安さの原因

中韓

もちマスコミはセーフティガード等の関税をかけさせないようにカットカットカット

誤用大学は捏造


#19 [匿名さん] :2021/07/14 09:53

バッカ会長


#20 [匿名さん] :2021/07/14 09:54

*食い民族であるジャパニーズピープル
小便飲み民族であるチャイニーズピープル


#26 [匿名さん] :2021/07/14 09:57

>>20
クソ食ってるのはお前の家族だけだろ


#32 [匿名さん] :2021/07/14 09:59

>>26
それな


#22 [匿名さん] :2021/07/14 09:55

中国人じゃねえよ


#24 [匿名さん] :2021/07/14 09:56

大事なのはチャイニーズピープルwww


#28 [匿名さん] :2021/07/14 09:57

アジア民度ランキング2020

韓国>台湾>シンガポール>タイ>マレーシア>インドネシア>ラオス>ミャンマー>カンボジア>日本>ベトナム>フィリピン>中国>北朝鮮

民度の比較的高い欧米諸国から見たら日本人も中国人もほぼ一緒


#41 [匿名さん] :2021/07/14 10:04

>>28
何調べ?
検索しても出てこないが


#30 [匿名さん] :2021/07/14 09:58

やはり何も分かっちゃいねえ こいつ


#33 [匿名さん] :2021/07/14 09:59

大事なのは北京五輪
東京五輪はそのための実証実験


#36 [匿名さん] :2021/07/14 10:00

同席してた奴は チャイピーと言われて
怒らなかったの?

失礼極まりない発言!
普通なら日本側は全員席を立つだろ


#39 [匿名さん] :2021/07/14 10:03

バッハが真の*野郎って事が判明した。
とりあえず、中国人って言葉は日本人に言ったら完全に差別用語だわ。


#40 [匿名さん] :2021/07/14 10:03

悔しいのうwww


#42 [匿名さん] :2021/07/14 10:07

バッハにとって東京オリンピックは過去
明るい未来、北京オリンピックが
脳裏を過ったに違いない


#43 [匿名さん] :2021/07/14 10:09

アメリカはコロナ全然気にしてないよね。オールスターみてると。単純に国民性が違うんだろうけどオリンピックまで無観客にした日本は本当にバカみたいだなぁと思う。


#45 [匿名さん] :2021/07/14 10:11

>>43
アメリカはコロナを撒き散らされた国
撒き散らしている日本とは違う


#69 [匿名さん] :2021/07/14 11:18

>>67
中国はわかるが韓国?
嫌韓が行き過ぎてやばいやつになってるな


#70 [匿名さん] :2021/07/14 11:21

>>67
コロナを発生させたのは中国人だが、コロナを撒き散らしたのは日本人


#50 [匿名さん] :2021/07/14 10:16

>>45
撒き散らしる?
どこのデータ?


#67 [匿名さん] :2021/07/14 11:17

>>45コロナウィルス撒き散らしたのは、支那野郎と朝鮮野郎。世界が認識している。


#44 [匿名さん] :2021/07/14 10:09

思っているから言葉になる
by吉宗


#46 [匿名さん] :2021/07/14 10:13

アメリカからしたら無観客とかとうてい理解できないでしょう。バッハもそう思ってるんだろう。


#47 [匿名さん] :2021/07/14 10:14

バッハ会長は
チベットやウイグルに行くかな?


#48 [匿名さん] :2021/07/14 10:15

日本はこれでたぶん世界からバカにされるね。


#53 [匿名さん] :2021/07/14 10:25

>>48
そう思ってるの朝鮮人だけ


#51 [匿名さん] :2021/07/14 10:16

失言に過剰に反応する粕たちに爆笑


#54 [匿名さん] :2021/07/14 10:30

昔の過激派が居る時代なら
こいつヤバかったやろな(笑)


#55 [匿名さん] :2021/07/14 10:30

騒ぎになってるっていうのはバッハ本人の耳には入っていないんだろ?
何でそういうのを言わないのかがわからない。
だから舐められるんだよ、何事にも


#56 [匿名さん] :2021/07/14 10:55

まぁ日本人と中国人はもともと同じ民族だからいいんじゃないか?
日本[にっぽん]ってのも中国が付けたようなもんだから
仲良くしようぜ


#58 [匿名さん] :2021/07/14 10:59

ジュースの利権も欲しさにスケボーまで種目化する愚かさよ。低学年でも出られる孫リンピック。


#59 [匿名さん] :2021/07/14 10:59

チャイニーズマネー >>>>>>> ジャパニーズマネー


#60 [匿名さん] :2021/07/14 11:02

バッハは*てもいい☀


#61 [匿名さん] :2021/07/14 11:02

日本人をバカにした発言だ!
何で隔離が3日でいいんだよ!
五輪開催までに日本から追い出せ。


#62 [匿名さん] :2021/07/14 11:08

「おもてなし」が無いからワザと言ったんだろw


#63 [匿名さん] :2021/07/14 11:13

アジア人=中国人
一般的な白人・黒人思考だな

日本に来てまで間違えるのは頭おかしいがw


#64 [匿名さん] :2021/07/14 11:13

海外から見たらね、日本、韓国、中国の人種区別付かないのよ

全員のぺっとした平たい顔だもの


#65 [匿名さん] :2021/07/14 11:14

>>64
そうそう
とりあえず、よく会う中国人って言ってみるかなぐらいのね
一昔前の日本人が白人見たら「アメリカ人」って言うのと同じ


#68 [匿名さん] :2021/07/14 11:17

>>64
俺もこいつとビルゲイツの区別が付かんわ


#75 [匿名さん] :2021/07/14 11:56

>>64
それいったら東南アジアも同じだと思うぞ


#66 [匿名さん] :2021/07/14 11:17

今すぐ中国に行ってくれてもいいんだぜ
つか行けや
とっとと日本から出て行け、クソ野郎


#72 [匿名さん] :2021/07/14 11:31

バッハを開会式の聖火台で火葬してあげよう🔥


#73 [匿名さん] :2021/07/14 11:37

バッハ会長は世界平和の使者!


#74 [匿名さん] :2021/07/14 11:37

バッハさん可愛い


#76 [匿名さん] :2021/07/14 11:58

天誅マダー?


#77 [匿名さん] :2021/07/14 12:00

やはり顔が平たい奴等を入国させてはいけないつうことだろ。日本人や台湾人は南方系縄文が入ってるから目が大きめで、東南アジアは西洋人の植民地時代の名残で濃くなって、中国はチンギスカンの中央アジア蹂躙の結果濃くなった。だが陸の孤島だった純粋平たい族韓国はやはり危険だ。


#78 [匿名さん] :2021/07/14 12:01

韓国は平たい呪いを貫き過ぎた。


#79 [匿名さん] :2021/07/14 12:01

バッハにも平たい呪いが訪れるだろう。


#80 [匿名さん] :2021/07/14 12:02

たっぷり賄をくれるチャイニーズ大好きオジサン。それがバッハ会長。
日本人はもっと出せというアピールかもね。知らんけど・・・。


#81 [匿名さん] :2021/07/14 12:04

まあ日本人も
ドイツ人オランダ人デンマーク人の
区別つかないからな


#82 [匿名さん] :2021/07/14 12:05

>>81
そういう問題じゃねぇ


#83 [匿名さん] :2021/07/14 12:05

実は黄色はアジアではないつう。アジアは茶色や黒寄りだったりする。


#84 [匿名さん] :2021/07/14 12:07

見た目と遺伝子は違うからな。アインシュタインやラリーペイジやジダンは見た目は白人でも遺伝子的には黒人系だからな。まぁ古代系だから黒いってのもあるけど。気候変動で色が薄くなり混血でも薄くなったからな。


#85 [匿名さん] :2021/07/14 12:08

全ては中国の為に


#86 [匿名さん] :2021/07/14 12:10

C系統も南方系C1a1やc3と北方のツングース系c2とでは見た目が全然違う。南方系は顔が濃く目が二重で色が黒や茶色で髪もくせっ毛や体毛が濃い。ツングース系は色が白く目が一重で髪は直毛。


#87 [匿名さん] :2021/07/14 12:12

やる気亡くなってきた
テドロス黒人のせいで黄色人種差別
こいつまでこんな事言うとか
白人黒人中国韓国みんな敵にしか見えん


#91 [匿名さん] :2021/07/14 12:18

>>87
テドロス黒人なのか?


#88 [匿名さん] :2021/07/14 12:13

大谷翔平も一回戦でホームラン競争負けるし
そんなに黄色人種差別あるなら
もういいよ
危険な祭典なんて


#89 [匿名さん] :2021/07/14 12:13

静岡メガソーラー土砂災害
中国のせいだし


#90 [匿名さん] :2021/07/14 12:17

中国と同じにされるとか韓国と同じにされる次に屈辱的だ。


#92 [匿名さん] :2021/07/14 12:19

ソウルの栄誉市民だからな。韓国に金貰って言うの頼まれたんだろうな。


#93 [匿名さん] :2021/07/14 12:22

ま、この程度の事は世界でテキタイシテル国同士でも普通にあるので気にしてたらキリがない。イラつきはするが。


#94 [匿名さん] :2021/07/14 12:23

バッハ*な


#96 [匿名さん] :2021/07/14 12:25

加藤智大が、バッハ会長に、突っ込むよ


#97 [匿名さん] :2021/07/14 12:37

東京オリンピック中止発表が待ち遠しい


#98 [匿名さん] :2021/07/14 12:59

日本はどれだけバカにされれば気がつくのかね?


#99 [匿名さん] :2021/07/14 13:06

スポンサー激おこだな🤣
ボッタクリ男爵はホテルでおとなしくしてろよ
何が広島だよ🤣👍️