【猫まみれ】住職の“ネコ全部乗せ朝食”大人気に!きっかけは…?

この朝食風景も”PR”動画なのかな?
ご飯は一人でゆっくり食べたいなぁ!(^^)!

NO.9663799 2021/07/15 16:15
住職の“ネコ全部乗せ朝食”大人気に!きっかけは…
住職の“ネコ全部乗せ朝食”大人気に!きっかけは…
住職の男性の“朝ごはん”が、かわいいと話題になっています。

栃木県那須町にある「長楽寺」。この寺の住職、鈴木祥蔵さんの“朝ごはん”の様子が、ネットで大人気なのです。

それが、朝食をとっている住職、その周りには、かわいいネコちゃんたちが!その数、なんと6匹。名付けて“ネコ全部乗せ朝食”。

ネコちゃんたちのお目当ては、住職がくれる“おやつ”。見なくても大丈夫、ご覧の通りです。

動画を撮影しているのは、妻の繭子さん。当初は、墓地の宣伝をするため、SNSを始めましたが、フォロワーは10人にも満たなかったそうです。

妻・繭子さん:「小さなお寺なので、行事ごとがない。どうしようかな、やることがないなって思っていたら、目の前にネコがいた。ネコの日常をってなったら、この人がいて」

繭子さんが撮影する、住職とネコたちの日常が評判になり、現在、フォロワーは約22万人に上ります。

2人に、人気が出た理由をオンラインで聞いてみました。

住職:「なんも分かりません」
妻・繭子さん:「あっ!(住職を指さす)」


【日時】2021年07月15日 10:53
【ソース】テレ朝news
【関連掲示板】







#18 [匿名さん] :2021/07/15 16:25

>>0
器量よしの猫たち


#1 [匿名さん] :2021/07/15 16:17

くせーんだろうな、猫


#2 [匿名さん] :2021/07/15 16:17

臭そう


#3 [匿名さん] :2021/07/15 16:18

トキソプラズマ


#4 [匿名さん] :2021/07/15 16:18

寺は固定資産税免除
払えや*が


#11 [匿名さん] :2021/07/15 16:20

>>4
免除なのに払う*もいないだろ


#5 [匿名さん] :2021/07/15 16:18

その数、なんと6匹。名付けて“ネコ全部乗せ朝食”。


#6 [匿名さん] :2021/07/15 16:19

住職だって人間だからなヤりたくなれば*で*するだろ?


#7 [匿名さん] :2021/07/15 16:19

衆道 


#8 [匿名さん] :2021/07/15 16:19

猫いい匂いらしいぞ


#9 [匿名さん] :2021/07/15 16:20

臭い 


#10 [匿名さん] :2021/07/15 16:20

猫好きには堪らん映像だな


#12 [匿名さん] :2021/07/15 16:21

畜生相手に何やってんだこの坊主は


#13 [匿名さん] :2021/07/15 16:22

俺は火山のような男になりたい


#14 [匿名さん] :2021/07/15 16:22

織田ニャ道


#15 [匿名さん] :2021/07/15 16:22

無理言うな


#16 [匿名さん] :2021/07/15 16:23

高卒でスーパーのアルバイトから坊主になった奴いるわ

バイト中に寺の1人娘と結婚して養子になったらしい

そのくらい今の坊主なんて修業も何も出来てない奴が多い

そういうアホに限って「俺は坊主なんだぞ!」って威張ってる

真面目な人ほど独身を貫いて*で行くから、*の坊主だけが残る

それが今の日本の仏教界です


#23 [匿名さん] :2021/07/15 16:41

>>16
なんか間違えてるけど、住職と神職は違うからね


#26 [匿名さん] :2021/07/15 16:48

>>25

は?

*だてめぇ


#25 [匿名さん] :2021/07/15 16:46

>>23

は?

*かてめぇ


#17 [匿名さん] :2021/07/15 16:23

住職 と 住猫


#19 [匿名さん] :2021/07/15 16:26

おやつとか言って
塩鮭とか食わせてたら
ぶっ飛ばしてやろうと思ってたら

普通にカリカリなんだね笑

確かに可愛いご夫婦


#20 [匿名さん] :2021/07/15 16:28

税金を取ろう なら文句はなし


#21 [匿名さん] :2021/07/15 16:31

目当ては、住職がみやびしげあきもいらね自*ろ**ってくれる“おやつ”。見なくても大丈夫、ご覧の通りです。

動画を撮影しているのは、妻の繭子さん。


#22 [匿名さん] :2021/07/15 16:36

猫神さま。猫に異常モテる人は神さま


#24 [匿名さん] :2021/07/15 16:45

ご奉仕ぺろぺろされる男
もちろん塩分たっぷりのバターや海魚の脂を塗っていますが
エクスタシィ感じてもらえて害獣もしやわせ


#27 [匿名さん] :2021/07/15 16:49

おじさんの男体盛り全部載せ定食を召し上がれ


#28 [匿名さん] :2021/07/15 16:50

臭い


#29 [匿名さん] :2021/07/15 16:51

ご飯中に超接近の猫とか、気持ち悪っ


#30 [匿名さん] :2021/07/15 16:59

猫まみれ


#31 [匿名さん] :2021/07/15 17:01

ええか??
これがええのんか??


#32 [匿名さん] :2021/07/15 17:03

>>31は獣*主義なんだなw


#33 [匿名さん] :2021/07/15 18:22

>>32
*以下は立ち入り禁止なのよね
オコチャマはお帰り


#36 [匿名さん] :2021/07/15 18:27

>>31
エッロ


#34 [匿名さん] :2021/07/15 18:26

毛が汚い


#35 [匿名さん] :2021/07/15 18:27

肛門周りが臭い


#39 [匿名さん] :2021/07/15 18:36

>>35
恥ずかしいけどあたしのピンクの*見てください…
あなたの硬くて熱い*で塞いでっ


#37 [匿名さん] :2021/07/15 18:27

罰当たり住職


#38 [匿名さん] :2021/07/15 18:29

猫臭テロ


#40 [匿名さん] :2021/07/15 19:07

猫は汚いからやめた方がいいよ


#41 [匿名さん] :2021/07/15 19:49

猫は綺麗好きだから臭くは無いね
日向ぼっこした後の匂いが特に良い


#42 [匿名さん] :2021/07/15 20:25

毎日反グレ


#43 [匿名さん] :2021/07/15 20:28

ネコなんか飼うと大変だよ~。


#44 [匿名さん] :2021/07/15 20:30

住職は猫を舐めてる、猫はロウソクを倒して火事にするから危険だ


#45 [匿名さん] :2021/07/15 20:34

煽り運転や車両パクリ犯の顔には画像処理するくせに住職はそのままっておかしいだろテロ朝


#46 [匿名さん] :2021/07/15 20:40

朝食に手をださない良い猫達。


#47 [匿名さん] :2021/07/15 20:45

猫にだけ存在して人間に寄生する自殺願望発症ウイルス
「トキソプラズマ」 

さらば
インチキオールバック泥棒お坊


#48 [匿名さん] :2021/07/15 21:57

坊主もペット使って銭儲けですか

この国終わってんな


#54 [匿名さん] :2021/07/15 23:18

>>48
何かしら稼がないと生活出来んわ
そして坊主は基本的に生臭坊主
いっちゃん分かりやすいお手本が瀬戸内寂聴


#49 [匿名さん] :2021/07/15 22:41

ネコは、お釈迦様の危篤に駆け付けようとしたネズミを食べてしまい十二支に入れてもらえなくなった
=^・ω・^=


#50 [匿名さん] :2021/07/15 23:01

>>49
ネズミにそんな知能は有りません


#51 [匿名さん] :2021/07/15 23:05

良いなぁ ハーレムやん


#52 [匿名さん] :2021/07/15 23:12

ペット火葬の住職?
呑気でええな


#53 [匿名さん] :2021/07/15 23:13

奈良、京都のくそ坊主は毎週末お小遣いもらって豪遊


#55 [匿名さん] :2021/07/15 23:21

福井県猫寺「御誕生寺」もよろ👍

お寺の境内います、参観無理(笑)