2万人調査で見えた「ワクチン効果と副反応」のホントのところ - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9671592 2021/07/18 07:59
2万人調査で見えた「ワクチン効果と副反応」のホントのところ
2万人調査で見えた「ワクチン効果と副反応」のホントのところ
ワクチン接種が進まない。「早く打ちたい」という声が上がる一方で「副反応が不安」という人も少なからずいる。明らかに根拠に乏しい「デマ拡散」が収まらないなか、先行接種した医療従事者役2万人のデータが発表された。このデータとともに、専門家にきいた「ワクチン副反応の真実」はー。

「発熱や痛みといった副反応は若い人のほうが出やすいというデータがあります。それでもワクチンを受けるメリットのほうが、断然大きいんですよ」

新型コロナに関する医療情報を発信している医師グループ「こびナビ」の副代表、木下喬弘医師は、こう断言する。

「新型コロナに感染すると、若い人でも重症化することはあります。高齢の方だけではありません。後遺症が残ったり足を切断した例もあるんです。新型コロナは感染しないに越したことはないんです」

コロナウイルスは、トゲトゲ(スパイク)のついた球状をしている。このトゲトゲが人間の細胞にくっついて細胞の中に入り、増殖していく。

「今、日本国内で使われている、ファイザー社、モデルナ社のワクチンはどちらも『mRNAワクチン』。これは、ウイルスのトゲトゲを作る設計図(mRNA)を油の膜で包んで作っているんです。これを接種すると、細胞の中でトゲトゲが作られていきます。トゲトゲを異物だと認識した免疫が反応して、抗体ができる。これがワクチンの仕組みです。

一方で新型コロナの『ウイルスそのもの』に感染すると、ウイルスの全体、約3万塩基からなる設計図が全部入ってくるんです。そして細胞の中で増殖して1個のウイルスが100万個くらいになる。どう考えても..
【日時】2021年07月15日 14:02
【ソース】FRIDAY







#1 [匿名さん] :2021/07/18 08:01

ワクチン


#2 [匿名さん] :2021/07/18 08:02

ハルクホーガン


#3 [匿名さん] :2021/07/18 08:03

やっぱり肩がずきんずきんして痛いね


#4 [匿名さん] :2021/07/18 08:06

インポ改善


#9 [匿名さん] :2021/07/18 08:09

>>5
ワクチンは獣(鳥、牛、ヒツジ、猿など)の血と水銀系の薬品を混ぜ合わせ作られている、その水銀が脳出血や心筋梗塞を引き起こす。


#6 [匿名さん] :2021/07/18 08:07

コロナはワクチンを打たせる為のでっちあげ、あのトランプでさえワクチンは打たずに他の治療法で感染を治している、ワクチンは難ありなんだろうよ、後で後悔しないように良く考えて打つように!もうすぐ出てくる新薬に期待したいですな。


#26 [匿名さん] :2021/07/18 08:20

>>6
トランプ速攻打ってたし!なんも知らんデマ野郎やな


#37 [匿名さん] :2021/07/18 08:27

>>26
違うよ

トランプは打つ前に感染したから

まだ認められてない治療薬を打ったんだよ
結果は1週間で完治したけど

誰しもとは限らないと思うけど


#7 [匿名さん] :2021/07/18 08:07

逆にね


#8 [匿名さん] :2021/07/18 08:08

注射針をあんなに奥深くまで刺されてワクチン注入されるのだから腕も多少痛くなるわ。


#10 [匿名さん] :2021/07/18 08:10

今だにインフルエンザワクチン効かないのにコロナワクチン効くとは思わない


#11 [匿名さん] :2021/07/18 08:10

ワクチンなんていりませ~ん


#12 [匿名さん] :2021/07/18 08:11

ロシアン


#13 [匿名さん] :2021/07/18 08:11

熱が出たりする怖いワクチンなんか打つかよ~


#14 [匿名さん] :2021/07/18 08:12

ワクチン接種後に倒れて痙攣を起こしたのが何人かいたと聞いて絶対にワクチンなんか打たない


#15 [匿名さん] :2021/07/18 08:13

ワクチン打てば寿命が30年くらい伸びるみたいだね


#17 [匿名さん] :2021/07/18 08:14

デマに踊らされてる人がいて可哀想


#18 [匿名さん] :2021/07/18 08:14

ワクチン接種したけど
茹でが痛いくらいだった。
そんなものよ。


#22 [匿名さん] :2021/07/18 08:19

>>18
脳にダメージがある事が証明されたな


#20 [匿名さん] :2021/07/18 08:17

さいたま市にはワの字すらまわってきませんね。

何のために高い税金払ってるんだろ。


#21 [匿名さん] :2021/07/18 08:18

韓国人って最低だね


#23 [匿名さん] :2021/07/18 08:19

ワクチンを接種して無いけど感染して無いし重症か化して無いから、わワクチンなんて打ちません。


#25 [匿名さん] :2021/07/18 08:20

>>23
わワクチンw


#24 [匿名さん] :2021/07/18 08:20

コロナで*のは仕方ないw
ワクチンで*のはアホw


#27 [匿名さん] :2021/07/18 08:20

射たさないようにしてるのは
何の力が働いているんかね?


#33 [匿名さん] :2021/07/18 08:24

>>27
韓国人って最低だよ


#28 [匿名さん] :2021/07/18 08:21

『ワクチンデマ』に河野大臣反論って
嘘つき政府にデマの指摘されてもねぇ…


#29 [匿名さん] :2021/07/18 08:21

差別されとる在日コリアンでしょ


#30 [匿名さん] :2021/07/18 08:21

数年後に異変が起きても不思議じゃない


#31 [匿名さん] :2021/07/18 08:23

接種してる時は無痛
看護士の腕が良かったのかな
その数時間後にズキズキ必ず来る


#40 [匿名さん] :2021/07/18 08:28

>>31
筋肉注射だから仕方ないよ。


#32 [匿名さん] :2021/07/18 08:24

無料ですよーっていうけど
今、治験中ですからね。
本来なら金もらってやること。


#34 [匿名さん] :2021/07/18 08:26

生ワクチン
生きたウイルスや細菌の病原性(毒性)を、症状が出ないように極力抑えて、免疫が作れるぎりぎりまで弱めた製剤。自然感染と同じ流れで免疫ができるので、1回の接種でも充分な免疫を作ることができます。ただ、自然感染より免疫力が弱いので、5~10年後に追加接種したほうがよいものもあります。ワクチンの種類によっては、2~3回の接種が必要なものもあります。副反応としては、もともとの病気のごく軽い症状がでることがあります。

該当するVPD
ロタウイルス感染症、結核、麻しん(はしか)、風しん、おたふくかぜ、水痘(みずぼうそう)、黄熱病 など

不活化ワクチン
不活化ワクチンは、ウイルスや細菌の病原性(毒性)を完全になくして、免疫を作るのに必要な成分だけを製剤にしたものです。接種しても、その病気になることはありませんが、1回の接種 では免疫が充分にはできません。ワクチンによって決められた回数の接種が必要です。
該当するVPD
B型肝炎・ヒブ感染症・小児の肺炎球菌感染症・百日せき・ポリオ・日本脳炎・インフルエンザ・A型肝炎・髄膜炎菌感染症、狂犬病 など

トキソイド
感染症によっては細菌の出す毒素が、免疫を作るのに重要なものもあります。この毒素の毒性をなくし、免疫を作る働きだけにしたものがトキソイドです。不活化ワクチンとほとんど同じです。

該当するVPD
ジフテリア、破傷風(はしょうふう)など


#44 [匿名さん] :2021/07/18 08:32

>>34追記
自然感染して出来る自然抗体の方が良いんだよ。

自然感染と同じ流れで免疫ができるので、1回の接種でも充分な免疫を作ることができます。ただ、自然感染より免疫力が弱いので、5~10年後に追加接種したほうがよいものもあります。


#35 [匿名さん] :2021/07/18 08:26

政府がデマという言葉を使ってるの草
デマとは権力者が民衆を騙すときに使う言葉なのに
アイツ頭悪いよ


#36 [匿名さん] :2021/07/18 08:27

あんな
簡単に
ワクチン
なんか
できるかバカが


#38 [匿名さん] :2021/07/18 08:28

2年後…
ワクチンを打ったヤツらはダークシーカーになるよ


#41 [匿名さん] :2021/07/18 08:29

>>38はい、デマ。なんの根拠で2年と言うのでしょうか⁉️


#45 [匿名さん] :2021/07/18 08:33

>>41
だよね。3年後だよね。


#39 [匿名さん] :2021/07/18 08:28

治験中です。ワクチンを接種して何年後にどのような副作用があるかはわかっていない
それを安全だと言う*政府


#42 [匿名さん] :2021/07/18 08:30

ワクチン接種のせいで死亡しても金払わずに死亡原因は不明であるっていうことしてる人がワクチンデマを否定してるのはどうかしてるぜ


#43 [匿名さん] :2021/07/18 08:32

簡単に作ったワクチンを信じて打つのも良し


#53 [匿名さん] :2021/07/18 08:38

>>43
元々は細菌兵器からの応用であって最近出来た物ではない


#46 [匿名さん] :2021/07/18 08:33


服反応も 死亡もいる訳だから 慎重になるのは 当たり前。それに 結構 今でも医療従事者の感染者いるんだけど 何でだろう?


#50 [匿名さん] :2021/07/18 08:37

>>46

ワクチンは接種しても感染はします。但し接種しててば重症化は殆ど防げます。

だから接種した医療関係者が感染しても不思議じゃない


#79 [匿名さん] :2021/07/18 08:49

>>58
だからワクチンは治療薬でもないし接種しても感染するし、人によってはできた抗体の量も違うから熱がでたり、まれに重症化もするよ。でも接種すれば殆どが*目に合うような重症化を防げる


#88 [匿名さん] :2021/07/18 08:55

>>84
打たせたいから大袈裟に言ってるんだろ。ワクチン打てば終息だみたいな雰囲気だし。


#58 [匿名さん] :2021/07/18 08:40

>>50
打っても症状出て検査に至ってる訳だろ?
ちゃんと熱も出てるんじゃないか? 倦怠感もああるんだろ?


#84 [匿名さん] :2021/07/18 08:53

>>50
そゆこと

ワクチン接種で感染しないって言うデマが鶏の卵
ワクチン未接種は感染拡大の要因になると言う鶏に


#47 [匿名さん] :2021/07/18 08:33

いちいち言わんで打ちたくないやつは感染して治せばいいやん


#48 [匿名さん] :2021/07/18 08:36

無料じゃねえだろ税金泥棒がよ


#49 [匿名さん] :2021/07/18 08:37

足切断したのってワクチン接種者じゃなかったけ?


#57 [匿名さん] :2021/07/18 08:40

>>49
嘘つき


#61 [匿名さん] :2021/07/18 08:40

>>49

違うよ


#51 [匿名さん] :2021/07/18 08:37


このワクチンは 10年の経過観察を スルーしてる癖に 何が起きても自己責任って おかしな話。


#55 [匿名さん] :2021/07/18 08:39

>>51
だから打つ打たないは個人の自由

いやなら打たなきゃいい

今はこれしかないのだから


#52 [匿名さん] :2021/07/18 08:38

割り増しワクチン買わされてる*自民党


#54 [匿名さん] :2021/07/18 08:39

風邪と一緒です


#56 [匿名さん] :2021/07/18 08:40

二階も麻生も打ってないだろボケ早よ打って打って打ちまくれ


#68 [匿名さん] :2021/07/18 08:43

>>56
バカ野郎❗

二階幹事長様は特別な

ワクチンを一年以上前に

とっくにうっておるわ❗


#69 [匿名さん] :2021/07/18 08:45

>>56
二階ちゃんはシノバックがいいらしい


#59 [匿名さん] :2021/07/18 08:40

ワクチン接種して安心とか思ってる奴いるの?笑


#60 [匿名さん] :2021/07/18 08:40

調査した2万人に対してコロナ感染者と濃厚接触させてよ。
それの結果を見てワクチン打つか決めるから。


#62 [匿名さん] :2021/07/18 08:41

この記事自体デマだろ
1人も*でないって


#64 [匿名さん] :2021/07/18 08:42

>>62
根拠なし


#63 [匿名さん] :2021/07/18 08:41

これだけワクチン打った方がいいと言われてるのに耳を貸そうとしないんだろね、バカとしか言いようがない。


#70 [匿名さん] :2021/07/18 08:45

>>63
信じすぎじゃないの? 打っても感染するらしいから 移さないでね!


#83 [匿名さん] :2021/07/18 08:53

>>70
打たないより重症化しにくいと言ってんだよ バカタレ


#91 [匿名さん] :2021/07/18 08:57

>>63
じゃあ耳はいつ返すんだ?


#97 [匿名さん] :2021/07/18 09:00

>>91

もうにどと返さないよ


#65 [匿名さん] :2021/07/18 08:42

ファイザーボロ儲け


#66 [匿名さん] :2021/07/18 08:42

しかし夜中に外飲みやらマスクなしで騒いだり、わざわざ人混みの観光地に行くバカが何故ワクチンにビビるか分からんわ
ワクチンなんか怖くも痛くもないんだよw


#67 [匿名さん] :2021/07/18 08:43

恥ずかしい話なんだけど
2回目の接種が済んでから
*の*硬さが増しました


#99 [匿名さん] :2021/07/18 09:02

>>67

それはそれでいいことだ。
バイアグラも、元々、違う薬を作る過程で分かった作用

オレ、若い頃に風邪をこじらせて肺炎に
そしたら、大事なところが全く機能しない状態になっちゃた
半年ほど、タダの排尿機関だよ

肺炎はおっかねーよ 俺みたいに軽くても後が大変


#71 [匿名さん] :2021/07/18 08:45

後遺症の*データアホ丸出しを真に受けた国民w


#72 [匿名さん] :2021/07/18 08:46

打ちたくないやつ、今のままで良いやつは薬ができるの待てばいいだけ。


#73 [匿名さん] :2021/07/18 08:46

やたら書いている奴が実は2回摂取終わっている説。


#76 [匿名さん] :2021/07/18 08:48

>>73
怖いからねw


#74 [匿名さん] :2021/07/18 08:46

おっさんだが二回目の接種直後に熱が出る前に市販のアセトアミノフェンを三錠飲み、6時間ごとにそれを繰り返し安静にしてたら発熱も倦怠感も全くなかった。今は4日目だが症状は同じ。家内は飲まなかったせいか、接種翌日に倦怠感と38度の熱ど一日中寝てた。月の日の朝にスーッと熱が引いて元気になったよ


#77 [匿名さん] :2021/07/18 08:49

>>74
予防的な飲み方?
参考になった


#89 [匿名さん] :2021/07/18 08:56

>>74
医療か、薬剤関係の方でしょうか?

アセトアミノフェンの作用は聞いていましたが

飲み方までは知りませんでした

ありがとうございます


#75 [匿名さん] :2021/07/18 08:47

阪神の藤波は後遺症に苦しんでるのかね?


#81 [匿名さん] :2021/07/18 08:53

>>75
後遺症でコントロール悪くなった


#85 [匿名さん] :2021/07/18 08:53

>>81
都民と同じで学習能力がないバカだからだ


#78 [匿名さん] :2021/07/18 08:49

毎年新種のウイルスが発生し(人工的に)、毎年ワクチンを打ち、ワクチン手帳の持っていない人は
行動が制限される。

聖書の予言が現実化

偽預言者は、全ての人間に、666という数字を、額か右の手に受けさせる。その名の数字を持つ者以外が、何も売ったり買ったりできないようにするためである。つまり事実上、この処置は、666を拒否する者から、生きる術を完全に奪うことを意味している。拒否する者は、例外なく厳しい状況に直面し、*れる者も多く出ることになるだろう。(黙示録13章)


#86 [匿名さん] :2021/07/18 08:54

>>78一回でもワクチン打った奴はこれからスタンプリレーが始まるんだよ永遠にワクチンを接種し続けなければ免疫力は保てなくなる、これがもしある人物による陰謀ならいつか突然*かもしれんし本当の情報を手に入れる事が大事だな(笑)すでに世界規模で人類補完計画は始まっているバカな人間は要らないんだよ。


#90 [匿名さん] :2021/07/18 08:57

>>78
それこそ おかしな話 ワクチン打ってる奴は 何も心配する必要はないだろ?感染しても 軽症で済むんだろ?
打った奴が打たない奴を警戒する意味がわからない! もっと酷いのは打たない奴をあたかも感染者のように扱う事 理解に苦しむわー!


#93 [匿名さん] :2021/07/18 08:57

>>86
お前が一番バカなのにな(笑)


#94 [匿名さん] :2021/07/18 08:59

>>90
軽症であれ自宅待機を余儀なくされる
迷惑を被るんだよ


#96 [匿名さん] :2021/07/18 09:00

>>90
お前のように海外出張もないクズなら打たなくてもいいんだよ


#80 [匿名さん] :2021/07/18 08:51


生物兵器ワクチンっていうのが気になるだけ!
今までと違う点。


#82 [匿名さん] :2021/07/18 08:53

肺炎は軽くてもあとに響く
ワクチン打つか感染するか
自己判断でよかろう


#87 [匿名さん] :2021/07/18 08:55

ワクチンの文句いうやつは打たなきゃいい話
これは強制じゃないから
10年待つか治療薬出来るまで待つかの話
それまでに又違うウイスルが出るかもだけど?


#92 [匿名さん] :2021/07/18 08:57

接種証明書が発行されたら慌てて打つんだろうな
未接種者を徹底的に差別するくらいしてやれよ


#95 [匿名さん] :2021/07/18 09:00

ワクチン接種者はまずは今冬を無事に乗り切れるかだね
大勢*だとしても変異株が原因ってなるだろうけど


#98 [匿名さん] :2021/07/18 09:01

もっとワクワクチンチンしろや
てめぇら愚図愚図言ってるんじゃねぇ!
もはや嘘吐きマシンと化した河野より♪