『マジかよ!』【羽鳥慎一】コロナ陽性の斎藤ちはるアナと濃厚接触ナシ…とは言うけど

スタジオでの感染対策は当然ながら…
女子アナのプライベートにも、目を光らせないとね('ω')

NO.9681921 2021/07/21 18:18
羽鳥慎一、コロナ陽性の斎藤ちはるアナと濃厚接触ナシとの説明に視聴者ウンザリ

画像:時事

昨日、体調不良を理由に進行を担当している「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)を欠席していた斎藤ちはるアナウンサー。

21日の放送で新型コロナウィルスに感染していたことが明らかになったと、MC羽鳥慎一アナウンサーが説明するシーンがありました。

しかし、羽鳥アナの説明に視聴者からツッコミに嵐が。

21日、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で昨日の放送を体調不良で欠席していた斎藤ちはるアナウンサーが、新型コロナウィルスに感染していたことをMC羽鳥慎一アナウンサーが説明するシーンがありました。

この日のオープニングで、「斎藤さんですけども、昨日発熱してPCR検査をした結果…」と斎藤アナが新型コロナの陽性反応が確認されたことを明らかにした羽鳥アナ。

「しばらくお休みさせていただきます」と今後の活動について言及すると、「で、今熱下がってるということですけども39度くらいいったということなので、やはりかなり辛いようです」と斎藤アナの容体についても詳細を視聴者に伝えました。

同番組の出演者からは初めて確認されたコロナ陽性者。

そのことに羽鳥アナは「斎藤さんも、普段からしっかり感染対策をしていたんですけれども、それでも感染ということになりまして…。もはや、誰がどこで感染してもおかしくないという状況であります」と、斎藤アナを気遣うコメントを口に。

一方で、濃厚接触の有無については「私、斎藤さんとはスタジオでも距離を取っていますし、もう1年以上、毎朝打ち合わせも別々にやっております」と説明し、濃厚接触者は認められなかったことを補足していました。

斎藤ちはるアナウンサーのコロナ陽性について、斉藤アナの容体と濃厚接触者の有無を伝えた羽鳥慎一アナウンサー。

しかし、羽鳥アナの説明に視聴者は納得できなかったようで、

《距離を取って?そんなに距離取ってるようには見えなかったけど?羽鳥さん大丈夫なん?》

《普段から『検査しろ』、『隔離しろ』と言ってる番組が、斎藤アナの感染が確認されても放送を自粛しない。羽鳥アナもスタジオにいる。いつもの政府批判。タブスタにはもううんざりだよ》

《いやいやいや…あれだけ近づいてて、濃厚接触ありませんはないでしょう…羽鳥さんも交代したらどう?》

などと、違和感を指摘する声が殺到する事態に。

しかし、厳しい声が寄せられた21日の「モーニングショー」のような事態は他局の情報番組でもあったのだとか。

「今年5月、新型コロナに感染したかまいたちの濱家さんも直前まで曜日レギュラーの『ZIP!』に出演していました。濱家さんの陽性確認後、『ZIP!』でも水卜麻美アナウンサーが説明に追われましたが、濃厚接触はなかったと説明。すると『モーニングショー』同様に『そんなわけない』という視聴者からの抗議が多く寄せられたのです」(芸能ライター)

ただ、その後出演者、スタッフの間にコロナ陽性は確認されず、濱家さんもレギュラー復帰を果たした「ZIP!」。

テレビ画面で見る限り厳しい対策を取っているようには到底見えませんが、感染を拡大していないことからも、あのスタジオの環境は対策が「整っている」と言わざるを得ないのかもしれません。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年07月21日
【提供】Quick Timez

羽鳥 慎一(はとり しんいち、1971年(昭和46年)3月24日 - )は、日本のフリーアナウンサー、司会者、元日本テレビアナウンサー。テイクオフ所属。 教育、学生時代の活動など 埼玉県上尾市出身。 小学生の時、埼玉県から神奈川県横浜市に転居。 横浜市立権太坂小学校、 横浜市立境木中学校 、神奈川県立横浜平沼高等学校卒業。
29キロバイト (3,775 語) - 2021年7月19日 (月) 10:59








#1 [匿名さん] :2021/07/21 18:19

いちばんよ


#2 [匿名さん] :2021/07/21 18:19

羽鳥くん新しい奥さんとうまくいってるのかな?


#3 [匿名さん] :2021/07/21 18:20

接触はチョンBSアナとだけなんだから


#4 [匿名さん] :2021/07/21 18:21

変異株をなめすぎ

感染力やばいぞ


#5 [匿名さん] :2021/07/21 18:21

赤坂のピロキは超濃厚接触?


#6 [匿名さん] :2021/07/21 18:21

ハトリやミヤネはバーニング系アナウンサーを食いまくり。


#12 [匿名さん] :2021/07/21 18:29

>>6
そのためにフリーになったのかな


#7 [匿名さん] :2021/07/21 18:22


パードよろしこ


#8 [匿名さん] :2021/07/21 18:23

斉藤アナ=デンマ。しか浮かばなくなった…


#9 [匿名さん] :2021/07/21 18:23

*ばっかり接種してたら感染する


#10 [匿名さん] :2021/07/21 18:24

好感度に取り憑かれた畜生じゃん


#11 [匿名さん] :2021/07/21 18:24

濃厚接触!

エロ過ぎる


#13 [匿名さん] :2021/07/21 18:30

風邪以下なのがバレるからな


#14 [匿名さん] :2021/07/21 18:40

マスクしろ


#15 [匿名さん] :2021/07/21 18:46

コロナはアホが感染する。どうせプラプラ男と飲み歩いてたんだろ!


#16 [匿名さん] :2021/07/21 18:51

テレビ朝日は他人に厳しく自分に甘い


#17 [匿名さん] :2021/07/21 18:52

普段から『検査しろ』、『隔離しろ』と言ってる番組が、斎藤アナの感染が確認されても放送を自粛しない。羽鳥アナもスタジオにいる。いつもの政府批判。タ*タにはもううんざりだよ


#18 [匿名さん] :2021/07/21 18:52

斎藤ちはるは箱入り娘


#19 [匿名さん] :2021/07/21 18:53

アナウンサーと芸能人は顔が命だからマスク無しオッケー🙆
何だその謎ルール笑


#21 [匿名さん] :2021/07/21 18:55

>>19
感染者だらけなのに撮影で街に出るしな


#20 [匿名さん] :2021/07/21 18:54

世論操作組織の広告塔なんだから悪に決まっている


#22 [匿名さん] :2021/07/21 18:55

参考までに外食の回数、家以外の飲酒の回数、外出の場所等我々視聴者の安全対策の為に教えてくれたら嬉しいです。


#23 [匿名さん] :2021/07/21 18:56

やばくなったら政府が~と言えばOKなマスコミ


#24 [匿名さん] :2021/07/21 18:57

日本のテレビ局はどこも20%が中韓資本なのばれた*


#25 [匿名さん] :2021/07/21 18:58

テレビ朝日は外資系だから問題ない(中国韓国資本)


#26 [匿名さん] :2021/07/21 19:09

男が原因だろ


#27 [匿名さん] :2021/07/21 19:30

他人に厳しく身内に甘い
マスコミの歴史じゃん


#31 [匿名さん] :2021/07/21 19:39

>>27それに加えて
自分たちが非難の対象になるかもしれない場合に、第一声が保身のコメント。マスコミに限ったことじゃないけど、信用出来ないものの典型例。


#28 [匿名さん] :2021/07/21 19:30

お持ち帰り
テイクアウト


#29 [匿名さん] :2021/07/21 19:32

感染経路不明なワケない。
男とデートしていた事もあるから
感染対策をしていたとは思わない。


#30 [匿名さん] :2021/07/21 19:36

感染経路不明。濃厚接触者なし。同じスタジオにいるなら濃厚じゃねーのか?


#32 [匿名さん] :2021/07/21 19:41

キスしないと濃厚接触者じゃないんだろ


#33 [匿名さん] :2021/07/21 19:43

他人に厳しく身内に甘い朝日ですから。
誰も見なくなるだろうな。


#34 [匿名さん] :2021/07/21 19:50

テレビ番組で芸能人がバカ騒ぎしてるけど
それで感染が広がっているのかもな


#35 [匿名さん] :2021/07/21 19:50

岡田晴恵さんを見たくなりました


#36 [匿名さん] :2021/07/21 19:50

彼氏は濃厚接触者ですよね(笑)


#37 [匿名さん] :2021/07/21 19:51

岡田晴恵さんはケシテ斎藤ちはるさんの側に立たなかった


#38 [匿名さん] :2021/07/21 19:54

素行のの悪さを露呈したな


#39 [匿名さん] :2021/07/21 19:54

煽るだけ煽って、これでもかというぐらいにコロナを煽っていく
朝日放送に出演した人が少しづつリークし始めましたな


#40 [匿名さん] :2021/07/21 20:11

リモートワークでセクロスしたんだろ


#41 [匿名さん] :2021/07/21 20:14

徳光にとりはくんと呼ばれた


#42 [匿名さん] :2021/07/21 20:16

濃厚接触じゃねぇ? んな訳ねぇだろ鼻くそ!ボンクラ一茂や *玉川みたいなビビたれは 離れて座ったりリモートでやってるが ダ*タ羽鳥は濃厚接触者だろドアホ!


#43 [匿名さん] :2021/07/21 20:20

斉藤アナはやり過ぎだろ


#44 [匿名さん] :2021/07/21 20:21

嘘つきくそ朝日


#45 [匿名さん] :2021/07/21 20:21

バードは油断ならない❗


#46 [匿名さん] :2021/07/21 20:33

大徳中学校は見せしめをやめてください


#47 [匿名さん] :2021/07/21 20:33

この時期は痛風発作が心配だろ?羽鳥


#48 [匿名さん] :2021/07/21 20:38

嘘つき朝日


#49 [匿名さん] :2021/07/21 20:41

濃厚じゃなくても接触者扱いになるでしょうに。
検査は免れないよね。


#50 [匿名さん] :2021/07/21 20:42

今朝、羽鳥さん顔パンパンでむくんでたよね?調子悪そうだった・・


#51 [匿名さん] :2021/07/21 20:45

ゴム付けてたら濃厚接触じゃない


#52 [匿名さん] :2021/07/21 20:46

支配者層だから何でもあり


#53 [匿名さん] :2021/07/21 20:47

唾液感染


#54 [匿名さん] :2021/07/21 20:47

村田さん出番ですよ


#55 [匿名さん] :2021/07/21 20:48

テレビ朝日は自分に甘く他人に厳しい


#56 [匿名さん] :2021/07/21 20:48

男のマンションとかに遊び歩いてるんだからコロナ感染もするだろ


#57 [匿名さん] :2021/07/21 20:52

羽鳥慎一、コロナ陽性の斎藤ちはるアナと濃厚接吻ナシとの説明