「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 【野々村真】… 政府対応を批判


NO.9816311 2021/09/06 20:11
「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 野々村真、コロナ入院の経験踏まえ憤り… 息を切らしながら政府対応を批判
「もっと早く菅首相には辞めていただきたかった」 野々村真、コロナ入院の経験踏まえ憤り… 息を切らしながら政府対応を批判
新型コロナウイルス肺炎で入院していたタレントの野々村真(57)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」にリモート出演。自民党総裁選に不出馬を表明した菅義偉首相への憤りを息を切らしながら訴えた。

番組では、菅首相が当初は出馬意向を示し、党役員人事の刷新を検討しながら、逆風などで一転して不出馬表明に至った経緯を説明した。

 MC坂上忍から意見を問われると「申し訳ないですけど」と前置きした上で「もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思い」と吐露。「このような状況になって『今かよ』と」とあきれたように話した。

 コロナの感染拡大で医療が“災害レベル”にある中、総裁選などが行われると「国会も止まるだろうし…何も進まないじゃないか」とコロナ対応がより後手に回るのではと懸念。次第に声のトーンが上がり「生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今、この時点でたくさんの人がまた苦しんでいる」と声を震わせた。

 また菅首相が正当な評価を受けず、良さが伝わっていないと3日に悔し涙を流した小泉進次郎環境相の名を挙げ「泣きたいのは…泣きたくても泣けなくても苦しんでいるのは、今、集中治療室(ICU)に入っている人たち。そして亡くなった人たち、そのご家族」「この政治のおかげで命を失っていることを絶対忘れないでほしい」と怒りの感情を抑えられない様子で、息を切らしながら強い口調で意見した。

 野々村は7月30日に新型コロナの陽性が判明し、8月5日に入院。ICUに運ばれ、エクモ(人工心肺装置)使用一歩手前だったが、24日に退院した。

【日時】2021年09月06日 15:54
【ソース】中日スポーツ







#22 [匿名さん] :2021/09/06 20:17

>>0
やがましこの!
今更グダグダ言ってんな!


#32 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

>>0
コイツ*だな


#35 [匿名さん] :2021/09/06 20:20

>>0
何から何まで夫婦そろって*みたい。
自宅療養は金貰わなきゃ何にもしなかった8割の医療機関の問題なんだよ。
人口に対する病床率は世界1番なんだぜ
そのくせワクチンには我先に家族まで率先して接種しまくった医療関係者の事を*は気付かない。


#58 [匿名さん] :2021/09/06 20:24

>>0
菅よりも、コイツの態度と言動に憤りを感じる。
単純にバカなんだろうね。


#62 [匿名さん] :2021/09/06 20:24

>>35
唯一の仕事がTBSだから忖度した発言なんじゃねーの?

野村さ、与党批判するなら自宅療養無くす策をどこか野党は提案したのか?
批判して金貰えてお前ら楽な仕事だなとすら思いました。


#68 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

>>0
コロナにかかったのはテメエの責任だろが
人のせいにすんな


#74 [匿名さん] :2021/09/06 20:26

>>0
昔、羽賀研二と一緒に笑っていいとものオープニングしてた人でしょ?


#76 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

>>0
発言の中身スッカスカだな
泣きたいのは日本全国民だろ、なに代弁者みたいな事言ってんの?

だ〜か〜ら〜、*なんだよいい歳こいてさ


#86 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

>>76
バカはテメェだろクソ低学歴
マジで*ぞボケ


#1 [匿名さん] :2021/09/06 20:12

あん?💢


#2 [匿名さん] :2021/09/06 20:12

ヒャッハー


#3 [匿名さん] :2021/09/06 20:12

了解 


#4 [匿名さん] :2021/09/06 20:12

政府が何言っても言うこと聞かないでしょ?
個々の責任だよ


#5 [匿名さん] :2021/09/06 20:12

お前が芸能界辞めろ


#6 [匿名さん] :2021/09/06 20:13

俺にまかせろぉぉぉ


#7 [匿名さん] :2021/09/06 20:13

ヒャッハー


#8 [匿名さん] :2021/09/06 20:13

ヒャッハー


#11 [匿名さん] :2021/09/06 20:14

どこで感染したのよ


#12 [匿名さん] :2021/09/06 20:14

政府と病院は違う しかも国民が自粛してないわけだから あと芸能人はテレビに出てるわけで自粛してないじゃん?


#13 [匿名さん] :2021/09/06 20:15

政治家が変わったら医療崩壊が何とかなると思ってるアホが多すぎてしんどい


#14 [匿名さん] :2021/09/06 20:15

人のせいにするな‼️
しょうもない奴が。


#15 [匿名さん] :2021/09/06 20:15

菅は有事には向いてなかったね


#16 [匿名さん] :2021/09/06 20:16

不平不満ばかりの寂しい奴。


#17 [匿名さん] :2021/09/06 20:17

スーパー仁くんを賭けてでも辞めて欲しかった。


#18 [匿名さん] :2021/09/06 20:17

入院するが遅れたことが死にそうになった原因なのだが


#19 [匿名さん] :2021/09/06 20:17

誰か総理だってなるわ*か野々村


#20 [匿名さん] :2021/09/06 20:17

誰が総理でも感染したと思うぞ
売れないタレントがコロナ必死でやってる総理に文句言う炎上商法


#21 [匿名さん] :2021/09/06 20:17

菅さんが途中でほったらかして辞めてたらどうなったのか知らんのか?
菅さんはよくやった
歴代総理でも火中の栗を拾う菅さん程可哀そうな総理はいない!


#23 [匿名さん] :2021/09/06 20:18

まるで菅ちゃんが辞めてたら自分はコロナにかからなかったみたいな言い分だな
いくらバカキャラでもホンモノのバカ発言されるとドン引きするわ


#28 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

>>23
おい!バカ
宝くじは買わないと当たらないんだよ
それと同じだ
総理が違えば野々村は感染してねーわ


#33 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

>>23
そりゃそうだろ
東京五輪の開催強行がなければ感染しとらんわ


#24 [匿名さん] :2021/09/06 20:18

菅に*れそうになったという意識w


#25 [匿名さん] :2021/09/06 20:18

お前が芸能界辞めれ。
見たくも無いわ。


#26 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

感染したのは自分のせいだろ!


#27 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

芸能人だから入院できただけでも感謝しろや
何様だこいつ
自業自得でコロナになったくせに


#29 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

菅は二階、麻生、安倍の
壊れた操り人形


#30 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

菅総理が辞めて解決したのかって話だ!
相手はコロナウイルス、都民が動くからウイルスも感染拡大するのだよ。


#31 [匿名さん] :2021/09/06 20:19

野党だと日本が半分になってた


#34 [匿名さん] :2021/09/06 20:20

働いたから菅はクビ。不摂生の芸人が何言ってる。


#36 [匿名さん] :2021/09/06 20:20

アホアホアホアーホ!!
店閉めて苦しんで自*たヤツのほうが多いんだよ!


#44 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

>>36
コロナが原因で自*た人は何人?


#37 [匿名さん] :2021/09/06 20:20

率直なご意見ありがとうございます


#38 [匿名さん] :2021/09/06 20:20

野々村自らの感染予防の甘さがコロナ感染の原因

他人に責任擦り付けるのは最低の行為


#39 [匿名さん] :2021/09/06 20:20

おや!菅ファンが多いみたいだが何かメリットあったか?


#41 [匿名さん] :2021/09/06 20:21

>>39
やたらと自民党サポが多いぞ、このスレ


#84 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

>>75
同意


#92 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

>>75
確かに。その通り。


#94 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

>>75
菅のせいだろアホ
デルタを日本に入れたのは菅な!


#50 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

>>41
ミンス党工作員ですか?


#53 [匿名さん] :2021/09/06 20:23

>>41
勘違いするな 普通の日本人の感想書き込んでるんだわ(笑)


#56 [匿名さん] :2021/09/06 20:23

>>41
総裁選と総選挙が近いから張り切ってんだろう(笑)


#61 [匿名さん] :2021/09/06 20:24

>>39
菅ファンじゃなくてあの状況で総理引き受けて
デジタル庁やハンコ改革等にオリパラ大成功、感染者数死者数他国と比べて低く抑えてるのに全部菅さんのせいにするアホに文句言ってるだけ


#75 [匿名さん] :2021/09/06 20:26

>>41
コロナ罹ったのは菅さんのせい?
アホかw
コロナ罹った奴等は自分の行動を棚に上げて全部菅さんのせい


#40 [匿名さん] :2021/09/06 20:21

誰やねん説


#42 [匿名さん] :2021/09/06 20:21

こいつら 何処で感染したか言えない連中だろ?


#43 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

勘違いしすぎ。
任期満了だからな。

このアホは批判すりゃ好感度上がるとでも思ったのか?


#45 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

五輪と感染拡大は別じゃね?


#46 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

そう言うのは、仕事の出来る人の言葉
万年お*が言う言葉じゃ無い
キャラじゃ無い本物だから。


#47 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

ガースーが元凶だというのは大多数の国民と同意見


#48 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

野々村のコロナ感染と、菅総理の辞任に何の関係が?
コイツはアホっぽくしてるだけかと思ってたが、本物のアホだったわ。


#49 [匿名さん] :2021/09/06 20:22

命を助けてもらいながら、何を言ってるのか


#51 [匿名さん] :2021/09/06 20:22



 *ば良かったのにと思った奴80%


#52 [匿名さん] :2021/09/06 20:23

ネトサポ=低学歴無職*どもの掃き溜め


#54 [匿名さん] :2021/09/06 20:23

二度と見たくねえ
こんなやつ
菅のせいにすんなクズ


#55 [匿名さん] :2021/09/06 20:23

右も左も、表も裏も、上に行くほどグル。
ガチで対立すると支配構造が崩れるので、子飼いに闘ってるふりをさせ、不穏分子を取り込んで飼い*にしていくシステム。

デモもアベガーもシールズもガス抜き。

右翼は戦争させたい
左翼は反対と思ってるかも知れないが
それは嘘
戦争する為に右翼が危機感を持たせ
左翼は過去のことでどうたら日本は悪いと煽る
まぁ、仲間ってことよ。


#57 [匿名さん] :2021/09/06 20:23

うるせー野々村真


#59 [匿名さん] :2021/09/06 20:24

野々村マジモンの*だったか・・・


#60 [匿名さん] :2021/09/06 20:24

管さんに、もっと早くロードオブザリングに、スメアゴル役として出て欲しかったです。特殊メイクの手間がはぶけたので


#63 [匿名さん] :2021/09/06 20:24

命を救ってもらっていながら政府批判するとはね…


#64 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

ちなみに次の総裁選以降ネトサポも切られるらしい
おまえら低学歴は使い捨てw


#65 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

野々村*だんじゃなかっの?


#66 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

何で感染したのか言えよ!


#72 [匿名さん] :2021/09/06 20:26

>>66
そんなのわかるか!ボケが💢


#96 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

>>85
お前にはウイルスが見えんのか?


#77 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

>>72
実はみんなわかってるけど言えないだけだよ。


#80 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

>>72
わからないってないだろ。


#85 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

>>72
記憶喪失なの?


#67 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

後遺症には何のフォローもしない自民党政権


#69 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

書き込んでる8割位は、野々村批判w


#70 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

感染防止対策もせずに感染しといてその言い草はないよね。


#71 [匿名さん] :2021/09/06 20:25

パヨク=日本に溶け込めない無職低脳*の集まり


#82 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

>>71
ネトウヨお得意の妄想劇場が始まるよー(笑)


#99 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

>>82
パヨクの負け惜しみ劇場はっじまるよーー(笑)


#73 [匿名さん] :2021/09/06 20:26

感染する奴がいなければ医療機関は逼迫しないんだよ。


#78 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

ネトサポくんたち、間もなく切られるのに今日もご苦労さまw


#79 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

存在感出しに来たか?


#81 [匿名さん] :2021/09/06 20:27

*ばよかったのに


#83 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

野のなんとかさん 

菅政権の医療体制に批判が有るなら、治療拒否したら良かったのに・・


#87 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

ガースーによる殺人未遂でよくね?


#98 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

>>87
感染しなければいいだけよ。


#88 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

中身の無い発言だな
誰かに言わされてるのか?


#89 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

そもそもこの人何する人?


#90 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

結局野々村も共感されず政権交代もあり得なくパヨクイライラwwwww


#91 [匿名さん] :2021/09/06 20:28

もっと早く野々村真には引退して欲しかった。

何なのこのバカは。


#93 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

お前は管政権で助けられたんじゃないのか?


#95 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

菅さん小池さんは頑張ってるよ!野々村なんかテレビ出てくんなよ


#97 [匿名さん] :2021/09/06 20:29

この掲示板一般の人間が読んだらドン引きの内容だなw