EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近 大樹からなる日本の男性お笑いコンビ。所属事務所は吉本興業。所属レーベルはソニーミュージック。2017年12月に結成。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(35歳) 静岡県浜松市出身。 ツッコミ(たまに小ボケ)・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。 本名:中島 32キロバイト (3,688 語) - 2021年9月6日 (月) 22:17 |
2021.09.06 19:00
https://myjitsu.jp/archives/302569
お笑いコンビ『EXIT』兼近大樹が、9月5日放送の『7.2 新しい別の窓』(ABEMA TV)に出演。来月に自身初となる小説の発売を告知し、話題になっている。
この日、番組でタレント・草彅剛が兼近に「本とか出していないでしょ、自分で?」と質問。それに対し兼近は「書き終わって、10月発売になるんです」「小説で、ちょっと物語を書かせてもらって」と返答した。
驚いた草彅は「今年10月に出るの発表になっているの?」と尋ねると、兼近は「まだ発表していないです」と初告白であるとしたが、「そういえば(カメラ)回っているんだった」と苦笑いした。そして、「僕は本を出すのは初で。ほぼ小卒なんで、作文しか書いたことなくて、初めてゼロから書いたので、地獄でした」とポツリ。続けて、「漢字も分からないし。『きく』って2つ漢字があるじゃないですか、あれの使い分けも分からなくて」と苦労エピソードを語った。
兼近大樹の“小説発売”に賛否
この告知に、ネット上では
《これだけ忙しいなか、小説書いたんだ。学歴なんて関係ないし、純粋にカネチが書いた小説読みたいです》
《兼近さんは自分の考えを持っているし、何より本に書きたい事、体験があるのでしょう。私は楽しみにしています》
《会社がやらせてくれて、本人もやる気があるのなら、なんでもやったらいいと思う》
などといった期待の声があがっている。一方、番組では「本が好き」と明かした兼近だが、ネット上では
《分かりやすすぎるゴリ押し。不快感しかない》
《もしかしてゴーストライター? ろくに字も読めず書けないのに小説書ける時代。本も読んでるとは思えない》
《なんでこうあれにもこれにも手を出すかね。歌やったり芝居やったり、いろいろ出すぎ》
《周りにヨイショされてなん*ごく勘違いしちゃってない? 恥かく前にやめといた方がいいと思う》
などといった声もあがっている。
「兼近は、6月21日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際、漢字の『胸』が分からず『月』に『㐂』(七を3つ)と書くなど、小学校6年生修了レベルの漢字を大胆に間違え、周囲をドン引きさせていました。一方『ワイドナショー』(同系)などの情報番組では持論をしっかりと述べていることから、その点は世間から評価されつつあるようです。もっとも、兼近の〝前科〟や、お笑い第7世代の〝ゴリ推し〟に対して嫌悪感を抱くアンチの声をあげたらキリがないのですが…」(エンタメ誌ライター)
チャラ男と真面目のギャップをウリにしている兼近。小説家として一旗揚げることはできるのだろうか。
(出典 img.huffingtonpost.com)
?ops=scalefit_630_noupscale
(出典 getnews.jp)
(出典 mybouzu.info)
>>1
ゴムみたいな体になったり鬼を討伐したりする小説だろ?
>>1
缶詰めされたことにウキウキしちゃってるの
この人たちに限らず最近の芸人って有名人になってお金を稼ぎたいだけで
全く面白くない。作家のおもちゃになりますよーって子ばっかり
自分達で新しい時代を切り開く気なんて全くナッシングなんだもん第七世代とかいって笑えるわ
ふわちゃんもあんなキャラしてしっかり指原とアンミカがっちり掴まえとるやろ本当笑えるわ
あ、笑わせてもらえてたw(´・ω・`)
>>29
尖った奴は潰されて表舞台から消えるからな
>>41
力がないとね
欽ちゃん、ドリフターズ全盛期を終わらせたように
新しい時代を切り開いてほしいよ
この人たち結局、先人の真似してるだけなんだもん
>>1
また、芥川賞でも吉川英治賞でも江戸川乱歩賞でも、何でも電通がゴリ押しするだけだろ
すべてバレでいるんだよ、どっちらけだわ
>>1
「未成年に体売らせて金を稼ぐ、大規模な未成年管理売春の元締めをやってましたわ!被害総額1000万越えの窃盗も一年後やりましたわ!反省してまーす」
(出典 up.gc-img.net)
(出典 up.gc-img.net)
>>75
阿部譲二か
ケンカの自慢話に熱くなりそうな
>>1
最近出たネプリーグでは「強い」も漢字で書けなかっただろww
-
このスレッドはまいじつ(『週刊実話』を刊行する株式会社日本ジャーナル出版が運営するニュースサイト)ソースで立てられています。
-
まぁ自分では書いてないでしょ
いろんな才能があるようで羨ましい
伊代ちゃんの伝説のインタビューを思い出すよね
じゃない方の影がますます薄くなる
去年だかに比べると見かけなくなった気がする
松本人志がビシッと言ってやってくださいよ
おとなしくお笑いだけやってるタイプではないだろ
>>10
お笑い芸人という立場は、裏から表へ出るための隙間みたいなもんよ
全然見ないけど若い人には人気だね
>>11
の割にはYou Tubeの再生数が悲惨
このレベル?
雨ってゅうのゎ。。
9割以上が水分。。。
そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。
そぅ。。これゎもぅ。。。
雨=きゅうりってゅうコト。。。
空から降る一億のきゅうり。。。
もぅマヂ無理。。。
浅漬けにしょ。。。。
第8世代?みたいな煽りほんまきもくて草
犯罪者
ワイドショーの「室井佑月」枠獲ろうと必*んですよ
別に小説くらい書かせてやれよ
売れるかは知らんけど
なんでこいつが普通にテレビ出れて
宮迫渡部の復帰は反対すんだよw
視聴者の頭はバグってんのか?
>>19
素人時代と芸人になってからの違い
芸人になってから脱税や生活保護詐欺轢き逃げ公衆便所不倫やってるようじゃ不快感マックスだろうに
又吉に失礼だなこのノリ
とりあえず若者代表みたいな物言いすんのやめろよw若者じゃないだろw
本は読んでるじゃん
よく紹介してる
別にいいんじゃないの?
こんなのより出川のほうがよほど不快感
かまいたちが完全に千鳥追い越したけど
やっぱりだいごへの不快感のせいか
兼近とヒカルってなんか被るわ
第7世代は一過性のブームだったな
前の世代が実力差見せて入れ替わった
吉本と出版社が組んで映画化までが決まってる企画だろ
犯罪歴を語る自叙伝を書けばいい
ずっと友近と勘違いして読んでた
相方はなんで急にAbemaTV出るの辞めたの?
理由の細かい説明ごまかしてたままだな
その一方でその相方は急にYouTube増やしだしてしかも藤森のとりまきのこじかるとか益若とかに急に近づいてきたんだがなんなんやろな
ずーっと不快だからテレビに出てくるな
本人もYouTubeの方が楽だって言ってたじゃん
面白くない上に犯罪者
学歴とか勉強できなくてもなんとかなるっていい見本になるかな
強盗事件の詳細書いたら買ってやるわ
堀の中も懲りない面々的なもの?
ゴーストライターか
でもこの人はそれなりの経験してるから、響く人多そう。正直、売れるかもしれない
カネチーは天才やね
本人書くなら
校閲する人ゴーストライターやるより大変そう
この前科者どうにかしてくれよ、不快でしかない
ほんとクソ芸人つかうような番組にスポンサードしてる企業ってアホだろ
こいつの気持ち悪さが今の芸能界を物語ってる
原案なだけ
どうせ犯罪者だったころの話だろうし
ホリエモン推薦とか帯に書いてあって書店のゴリ押しコーナーに並ぶんでしょ
文体には明らかな個性がでるけど筐体の語りを他者に書いてもらう形式もあって
ターゲットが寡黙な自粛層なら余計な口開かずに黙って文章で勝負すればいいのに
金庫強盗と女衒の体験談なら読んでみたいよ
編集は添削レベルのほぼ書き直しで地獄だったろうな。
聞くと聴くの使い分けって出きる?
>>48
聴くは鑑賞じゃね?
音楽を聴くとか
>>48
基本的に「聞く」で統一してる
聞く
聴く
訊く
効く
利く
菊
どれ?
まず読んでみないと分からんでしょ
転生したら~だった件みたいな内容ならコイツの頭でも余裕で書けそうだけどたぶんそういうのじゃ無いだろうし…
内容が気になるっちゃ気になるわな
気味悪い。
最近まいじつの記事増えてきたなぁ
ある程度の金があれば誰でも自費出版できるからな
読んでから文句言えよ!
俺は読むのが嫌だから文句言いません
一応確定申告は「著述業」としているものだが、手書きだと簡単な
漢字でも書けないことがある。最近は全部PCで書いてメールで送って
最後にゲラ校正するって感じだからなあ。
女子高生管理売春ものがいいな
リアリティありそうで
へー本出すんだ
で、誰が書いてんの?
ネットリテラシーから物書きへと簡単にいこうできるものかね?
演者と会話したら気付くけどホント気持ち悪いぜ言葉使いが
簡単に粗探しされる現代に小説書くのにはそれなりの素養と教育と地頭の良さがあった上での才能が必要
片親で売春の元締めやってたアホが何言ってんだか。
暴露本出しますって言ってたのが小説になったの
こりゃ芥川賞ですわ
>>65
ようつべエグザイルの弟分やってるよりそれがいいのかもね
しかし、賞をとるには努力と才能がいるだろう
ジャルジャルのどっちかが書いた本読んでみたがまじでつまらなかった
笑いの才能と文才は関係ないんだな
そもそもこいつらを見て1度も笑ったことがない
出前館のCMもただただ不快なだけ
一切おもしろくないこいつらを吉本がゴリ押しするのほんと意味がわからんw
こういうの本人たちは「嫌なら見るな」くらいにしか思ってないだろうけど、本当に誰も見なくても小説家の肩書はちゃんと残るからたちが悪い
半グレのグレチキ
かなりドン引きな経歴なのに、見た目と雰囲気だけで許されちゃってるね。
なんだ吉本かw
たぶん自分の利益のためなら手段を選ばないタイプ
書くのは勝手だし
出してくれるって言うところから出しゃいいけど
…読みてえかね?
私小説のコメント求められて
「まだ読んでないので...」って言った人いたよなw
俺もキリンのなんとかってやつみたいにベストセラー出すぜうぇーい
こいつをCMに使っているほっともっと、エースコック、出前館、ヤネカベ、
サマージャンボ宝くじは不買、阿佐ヶ谷アパートメントでレギュラー登用
の国営放送NHKの受信料は不払いな
本が売れないから芸能人のネームバリューで売れる本が欲しいんだよ
それ以上でもそれ以下でもない
自費出版なら基準が著者そのものになるんじゃね?
なんだよそれ以上でもそれ以下でもないって
兼近っていうかEXITは芸人として面白くないってところが1番のネックなんだよな
女子高生管理売春の人だっけ?
過去のこととはいえよくテレビに出られるよなぁ
第7世代wの中ではネタは一応見れるほうだとは思う
札幌はスラム街
片親の子供しかいなく犯罪を侵さないと生きていけない街
と教えてくれたカネチカット!
札幌のスラム民
漫才見る限りマルチタレントの才能なんてないだろ。
売れると判断した出版社があるんだからいいんじゃないの
成功者にケチつけてむなしくないんか
>>90
悪かったね、ニュー速アク禁食らって時間を持て余してんだよ
ラノベだって実力ないと無理だろう
未成年だまくらしてたキャッチ風情を叩いても確かにツマランだけだ
深夜のバラエティをゴールデンに昇格させる くらいの実績がないと芸人の本なんて売れんぞ
稀有な経歴の持ち主だし、それでサバイバルしているから、読んでみたいな。
>>94
好奇心はありそうだな
最近何の本を読んだの?
カネチはイケメンやね
イケメンやな
どうせその内よくわからん賞受賞するんでしょ
もはや言葉すらいらない世界線か
カネチ賢い
コメントする