コンクリの下で動けなくなっていた子犬たちを救助。道路際で心配そうにしている母犬の動画が、YouTubeに投稿されています。

【画像:救助される子犬たちと母犬】

 道路際で作業する男性を見つめているワンちゃん。男性は板状のコンクリートを持ち上げようとしてます。

 その様子が気になるのか、近寄ってのぞき込むワンちゃん。危ないからと移動させられてしまいます。

 コンクリートを動かすと、その下には空洞が。中に子犬がいるようで、何らかの理由で身動きがとれなくなっているようです。男性の側から離れずのぞき込んでいたのは母犬。わが子の心配をしていたのです。

 男性の手によって救出された子犬たちは、ピャーピャーと鳴き声をあげて地面の上を動こうとします。作業をしているのは交通量が多そうな道路際。通り過ぎる車のクラクションにドキドキしてしまいます。

 子犬たちの数は全部で7匹。横たわる母犬のそばに連れて行き、無事に母乳を飲ませることが出来ました。最後にホッとしたような表情を見せた母犬。男性たちを信頼し、救助を辛抱強く待ち続ける姿に愛を感じる動画でした。

救助をじっと見守っていた母犬


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>