「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9904995 2021/10/09 17:55
「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」
「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」
「結婚して子どもを産み育てる」という考え方は、これまで当たり前のこととされてきた。しかしライフスタイルも働き方もさまざまな選択肢がある時代。キャリコネニュースには、「あえて結婚しない」という読者からさまざまな意見が寄せられている。

「満足するまでやりきっても結婚するつもりはない」

貯金が1000万円あるという群馬県の30代男性(メーカー系/正社員/年収700万円)は、「仕事、趣味、資格の勉強などで日々の生活に満足している」と、今の「一人の生活」が楽しい様子。

「まだまだやりたいことがたくさんあるので結婚する予定はないが、満足するまでやりきっても結婚するつもりはない。女性の『結婚して楽をしたい』という考え方に疑問がある」

と思いを語った。

また栃木県の30代男性(その他/正社員/年収450万円・貯金300万円)は、「一人暮らしを始めて13年。気楽で自分のために時間を使えるこの暮らしに満足している」と充実感を漂わせこう語る。

「結婚式などで新郎新婦を見ると自身が結婚した姿を想像したりするが、現在の満足した一人暮らしと天秤にかけると一人暮らしにいつも軍配が上がる」

群馬県の30代男性はIT・通信系の正社員で年収1100万円。貯金は4000万円あり、

「あまり物欲がないので、自分の必要と思うものだけにお金を使え、後は投資に回せるので老後資金も一人分なら問題なく確保できる」

と精神的にも余裕のある生活に満足しているようだ。

金銭的にも余裕があり、自分のペースで好きなことができる「一人の生活」。相手のペースに合わせて家庭を作る「結婚」は、あえてする必要のない..
【日時】2021年10月08日 06:00
【ソース】キャリコネニュース
【関連掲示板】







#1 [匿名さん] :2021/10/09 17:57

結婚なんて必要ない男性が増えてる。出来ないのではなくメリットがまったくない。


#7 [匿名さん] :2021/10/09 18:02

>>1
メリットがないなんてどんだけ貧相な思考回路なんだよ(笑)

でもまぁこういう奴らほど、
一癖も二癖もあるような変人ばっかりだからな。


#66 [匿名さん] :2021/10/09 19:23

>>1
>>60
フェミが「人身売買あだー!」と発狂w


#69 [匿名さん] :2021/10/09 19:26

>>66
フェミ「シンデレラは人身売買です」


#2 [匿名さん] :2021/10/09 17:57

もうほっとけや


#3 [匿名さん] :2021/10/09 17:58

行き遅れの女が増える


#4 [匿名さん] :2021/10/09 17:58

パンティで*ーすれば必要ない


#5 [匿名さん] :2021/10/09 17:58

何言ってんだこいつら(笑)

しないんじゃなくて、
要は*過ぎて性格に難があり
かつマザコンだから結婚出来ないだけだろうがよ。

まともな精神なら子孫繁栄させるよフツー


#9 [匿名さん] :2021/10/09 18:09

>>5
オールドタイプ代表ですか?www


#10 [匿名さん] :2021/10/09 18:10

>>5
考え方が明治時代で草生えた。w もはや草食ったw


#6 [匿名さん] :2021/10/09 18:00

結婚は人生の墓場って言う。独身のほうが気が楽


#8 [匿名さん] :2021/10/09 18:06

30代はもう結婚しようとしても同世代はいいの余ってないと思う


#11 [匿名さん] :2021/10/09 18:10

うかつに貯金額言っちゃうと行き遅れのバカ女が寄って来ちゃうぞ


#12 [匿名さん] :2021/10/09 18:10

一人に慣れると人と住むの無理
やりたい時に毎回違う女と遊べばいい
一人の女に一生縛られるとか*らしい


#13 [匿名さん] :2021/10/09 18:11

未だに独身貴族とかバカにする課長がキライ、*な奥さんのクセに💥


#14 [匿名さん] :2021/10/09 18:12

金目当てに気をつけろ


#15 [匿名さん] :2021/10/09 18:14

バカなんじゃね?軍配が上がるのは若いときだけ。


#16 [匿名さん] :2021/10/09 18:14

仕事をするようになって結婚するより
自分の店を持つことに専念し自分の店を持てるようになった。*月に二回位行ければなんの不自由はない


#17 [匿名さん] :2021/10/09 18:14

婚活サイトの書き込みってヤラセなんだろ?


#18 [匿名さん] :2021/10/09 18:15

恋愛すら面倒臭くなっちゃった。女と付き合うメリットってタダマン出来る事だけだろ?
実際はデート代やらプレゼント代などでタダじゃないが


#25 [匿名さん] :2021/10/09 18:29

>>18蛭子能収みたいな思考。
モテなそう。

ルックス普通か中の上
歳も若くなく
金持ちセレブでもない、特別な魅力や武器がなくても誠実さや思いやり、ユーモアやセンス、コミュ力などの人に好かれる要素さえあれば自分と合うパートナーくらい見つけられる。
ソースは俺

いまは落ち着く安心できる伴侶と穏やかな生活ができついる。大災害やコロナの最中で、一緒に居て落ち着き安らげる家族を持ててるのはお金より心強い。
コロナ以降に大物芸能人や著名人などセレブが次々と結婚してるというのが良い例。お金だけでは充たされない安らぎや安心感が欲しいからだろう。

但し、すぐ離婚するような合わない相手と勢いで結婚離婚繰り返すくらいなら、しないで独り身でいるほうがいいだろう。


#34 [匿名さん] :2021/10/09 18:43

>>25の上段二行以下の文は、見つけたい人や見つけたいと思ってるが半ば諦めかけてる人へ宛てた元あきらめてた負け組の中年オヤジいま家庭持ち勝ち組になれてるやつの文やな


#19 [匿名さん] :2021/10/09 18:22

*だからですよ。

女性との噂がないのは確信犯なので


#22 [匿名さん] :2021/10/09 18:24

>>19
バカか!おまえは!
結婚しないから*なんておまえの脳は幼稚だな


#24 [匿名さん] :2021/10/09 18:28

>>19
それな!


#20 [匿名さん] :2021/10/09 18:24

自分の子供は可愛いよ。アホだけど。


#21 [匿名さん] :2021/10/09 18:24

結婚が必要ない女性も増えてるがな


#23 [匿名さん] :2021/10/09 18:28

どうせ出来ないし、しようとも思った事ないな
歳取ってからの漠然とした不安はあるが、まあなる様になるだろとしか考えてない


#26 [匿名さん] :2021/10/09 18:31

まあ爆サイに長文書くやつが正常とも思えんけどw


#29 [匿名さん] :2021/10/09 18:33

>>26
正常じゃないやつでさえ相手見つけれるという事実が重要なんじゃね?


#27 [匿名さん] :2021/10/09 18:31

未婚だけど、若い時に付き合った女との間に子供がいる。
一緒に暮らしてないからか、愛情なんて微塵もない


#28 [匿名さん] :2021/10/09 18:32

それな!


#30 [匿名さん] :2021/10/09 18:36

見つけたいと思ってない奴に見つけさせようとしてる時点で異常でしかない


#31 [匿名さん] :2021/10/09 18:39

>>30
それな


#32 [匿名さん] :2021/10/09 18:42

最初は抱いても、いずれ抱かなくなる。
財産的にも貯金の量と天秤にかけると、結婚はリスクしかない。
40すぎくらいで、若い嫁もらえれば御の字くらいに生きてる。独身なら独身のままで。Let It Be。


#37 [匿名さん] :2021/10/09 18:47

>>32
その感じで生きてたらそうなったわ。必死に相手探してもハズレの相手ばかりが続く時あるし、探してない時にいい相手に出会えたりする。結婚したい相手と出会えた時がすべき時。


#33 [匿名さん] :2021/10/09 18:42

コロナになってから人が邪魔 


#35 [匿名さん] :2021/10/09 18:44

10代美女で持参金5000万円以上ならしてやってもいい
たぶんそんな感じだろう
そうでもないと独りで資産億越え、年収千越の連中が満足しない


#36 [匿名さん] :2021/10/09 18:46

結婚したら、パ*、タバコ、*は忘れなければいけない。ビールさえ、なかなか飲めなくなるよ。


#40 [匿名さん] :2021/10/09 18:49

>>36
結婚しても忘れてない奴らもいるようですが


#38 [匿名さん] :2021/10/09 18:48

友達も会社の親しい同僚もいないから結婚式やったとしてこっちは親戚しか呼べない


#41 [匿名さん] :2021/10/09 18:49

>>38
恥ずかしいな。


#42 [匿名さん] :2021/10/09 18:51

>>38
申請書出すだけ
式なんぞ金欲しい業者が煽ってやらせてるだけだよ
まーコロナでトドメさされて消滅しそうだけど


#39 [匿名さん] :2021/10/09 18:48

結婚でハッピーなのは最初だけ
後はマンネリ
子供ができると状況が変わるけどね 人生が変わる程のハッピーが訪れる


#45 [匿名さん] :2021/10/09 18:52

>>39
じゃヤリまくって子作ればいいだけやん
結婚しないで


#43 [匿名さん] :2021/10/09 18:51

30歳で給料50万
結婚したら小遣い4万

結婚なんてしなきゃ良かった


#46 [匿名さん] :2021/10/09 18:54

>>43
給料五十万なら結婚しないで週3くらい若いデリ子呼ぶ。若い子とっかえひっかえライフ。


#94 [匿名さん] :2021/10/09 19:46

>>47
結婚しても良いと思った人に 同居3年は結婚とおなじだから 財産半分貰うね!って言われりゃ・・・・ねぇ・・・・


#47 [匿名さん] :2021/10/09 18:57

>>46志村けんみたいな死に方になりそうだな


#52 [匿名さん] :2021/10/09 19:05

>>43
50だったのに4になったのか‥
マゾだな

嫁さんは主婦だったら
昼から酒血*林だな


#44 [匿名さん] :2021/10/09 18:51

結婚は我慢する人生


#48 [匿名さん] :2021/10/09 18:59

精神的な楽とは、パ*行かない、他人を助けない。
完全なる交際している彼女意外は金を出さない使わない。
使う必要ない。

飲みに行くが、店の子が一杯いいですかと言われても断るのは当たり前。
男の器量?
その前に女の器量だろうと感じる。

付き合いをするのは、純血な日本人と自分に合ったレベル。


#57 [匿名さん] :2021/10/09 19:11

>>48
他人を助けず見捨てたら余計に精神キツくなるわ


#49 [匿名さん] :2021/10/09 19:02

所詮は結婚出来ない奴の言い訳に過ぎない


#50 [匿名さん] :2021/10/09 19:03


けつこんしたらまけ


#51 [匿名さん] :2021/10/09 19:04

なんで1人のがいいんだ???
まずはそこだろ?
何でだ???
無人島行けば良いのに


#63 [匿名さん] :2021/10/09 19:19

>>51
アホすぎ


#70 [匿名さん] :2021/10/09 19:30

>>51一人暮らしの意味を分かってない*がいた
なんで無人島なんだよ


#53 [匿名さん] :2021/10/09 19:06


なかたしするがけつこんしたらまけ


#54 [匿名さん] :2021/10/09 19:09

*でも誰にも発見されず部屋は事故物件となる


#55 [匿名さん] :2021/10/09 19:10

賃貸じゃなければそれでもいい


#56 [匿名さん] :2021/10/09 19:11

貧困家庭で育った女性が2割増しの現実
三十代一人暮らし男性の大半が低所得者
貧困生活からの脱却を目指す婚活女性達


#58 [匿名さん] :2021/10/09 19:12

>>56
つまり金無し考えなしほど結婚して子作ってるわけだな


#62 [匿名さん] :2021/10/09 19:16

>>58
それな


#59 [匿名さん] :2021/10/09 19:12

結婚するまでは優しくても子供生んだら女はヤマンバだしな


#60 [匿名さん] :2021/10/09 19:14

貧乏人の娘に資産家の息子がプロポーズするなんてドラマの世界


#61 [匿名さん] :2021/10/09 19:15

ひとりの他人メスにパラサイトされたくない。


#64 [匿名さん] :2021/10/09 19:21

貯金も年収も対等な男女の*懐妊婚が結婚定番化


#65 [匿名さん] :2021/10/09 19:21

旦那にハプバーに連れていかれて*されてるんだけど。

拒否すると凄い機嫌が悪くなって怖い。


#67 [匿名さん] :2021/10/09 19:23

結婚したの失敗でした。大事なのは子供だけで嫁はマジでいらなくなった。うるさいしデブになるしもう*ばいいとさえ思えてきた。


#68 [匿名さん] :2021/10/09 19:23

まだ30代のうちはいいけど、40代になって仕事が終わって真っ暗の部屋に帰ると想像したらゾッとする

特に冬場なんかは、真っ暗な上に寒いんだぜ


#71 [匿名さん] :2021/10/09 19:30

>>68
若い彼女が待ってるから大丈夫V


#75 [匿名さん] :2021/10/09 19:33

>>68
むしろ、帰って来て他人がいるのが嫌だ。


#87 [匿名さん] :2021/10/09 19:41

>>68
スマホで前もって照明空調つけて風呂も用意できるよな?
ご飯は粗末な惣菜、業務スーパーの中国製食材使われる
外食は中国産多用で、鳥はタイとブラジル多様のファミレスで
食べれて幸せか?
おかえり!と迎えてくれる家族がいて幸せか?

そんなところに一喜一憂していることが幸せか?しょっぱい油まみれの安いメシ食せて早く逝ってくれたらラッキーって考えてる嫁は腐るほどいるぞ?

自分がただの捨て駒旦那にされてることに気づいているが
それを直視すると不幸感に苛まれるから

家庭を築いてるからこそ得られることで満足することに必死になる。未婚を卑下する、夫婦生活家族生活の自慢をする そんなアホ男がうじゃうじゃ、世の中に量産されるわけだ。

ただ、これには例外がある。
食べるもの、生活の質、プライベートを全て自由に過ごすことが
許されている財力のある男だ。
女子供をしっかり養って文句を言われることなく
自由を手に入れた男。 そのような人にとっては
結婚のメリットが大いあるだろうな。
家族みんなが幸せでいられるわけだから。

貧乏人が夫婦揃って結婚イコール幸せってなるためには
女が楽できて幸せになることをどれだけ男が考えてあげられるかだぞ 


#95 [匿名さん] :2021/10/09 19:47

>>87
なげえよデレスケ


#72 [匿名さん] :2021/10/09 19:31

経済的に結婚して生活できる確証が得られた男女が子供できたら結婚しようと計画結婚するカップルが増えている。コロナ禍での不安定な経済日本ならではの現実的な結婚といえよう。


#73 [匿名さん] :2021/10/09 19:31

結婚=生活苦
結婚すると何から何までお金のかかる事ばかりで、子役1人大学を出すまで全て公立でも2000万円
私立なら3000万円。いやノイローゼになりそうだ。


#74 [匿名さん] :2021/10/09 19:32

日本で子供産んでは子供がかわいそうですよ
政治家や官僚のアホ達が膨大な借金作ってしまったからね
あいつらはコレからも税金上げるだろうよ
出来るだけ上げないように森羅万象から圧力かけてもらいますけどね


#76 [匿名さん] :2021/10/09 19:34

中居君結婚しないのかな?


#82 [匿名さん] :2021/10/09 19:37

>>76
内縁の妻


#77 [匿名さん] :2021/10/09 19:35

女は旅行行く時だけどっかからやって来て、一緒に泊まったりして、現地で解散してほしい


#78 [匿名さん] :2021/10/09 19:35

同性婚認めて


#81 [匿名さん] :2021/10/09 19:36

>>78
きもちわるい


#79 [匿名さん] :2021/10/09 19:36

困窮外国人は日本で出産すれば費用ゼロだから入国して来る


#80 [匿名さん] :2021/10/09 19:36

ただ夢中になる女の子がいないだけよ


#83 [匿名さん] :2021/10/09 19:38

好きな子できればいつもいっしょにいたくなるわな


#89 [匿名さん] :2021/10/09 19:43

>>83
それも最初のうちだけ


#90 [匿名さん] :2021/10/09 19:43

>>83
それ言うなら最期までその気持ち覆すなよ?


#84 [匿名さん] :2021/10/09 19:40

理想がたかくなってるのよ。だからいつも逃げている。ブオトコなのに*紹介されるのをさけているのよ


#92 [匿名さん] :2021/10/09 19:45

>>84
基本的にブサと*の一般社会、美男美女は芸能界だけ


#97 [匿名さん] :2021/10/09 19:47

>>92
それな


#85 [匿名さん] :2021/10/09 19:40

単為生殖出来ればいいのに


#86 [匿名さん] :2021/10/09 19:40

*ーが大好きなんだろなw


#88 [匿名さん] :2021/10/09 19:42

アラサー婚活男女は打算的、先立つものは金であり愛情はあとからついてくるもの、恋愛結婚する男女は減少している現代


#99 [匿名さん] :2021/10/09 19:48

>>88
相手の悪いところを見つけて減点法式で落として行くような感じだよね。値踏みの世界。


#91 [匿名さん] :2021/10/09 19:44

女は自分のほうが少ない方の負担でも良いと思ってる
クズ揃いだからな結婚は男が一番しちゃいけないものよ


#93 [匿名さん] :2021/10/09 19:45

三人嫁持ちの俺は勝ち組、おまいらは一生*の負け組☺️


#96 [匿名さん] :2021/10/09 19:47

*はホストクラブへ行きブサはキャバクラへ行く


#98 [匿名さん] :2021/10/09 19:47

>>96
それな
擬似恋愛を楽しむワケな