上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年〈昭和30年〉4月13日 - )は、日本のタレント、歌手、司会者。上沼事務所所属。夫は元メディアプルポ代表取締役会長・元関西テレビプロデューサーの上沼真平。 遠戚に9代目林家正蔵や林家たま平などがいる。[要出典] 3人兄妹の末っ子(6歳上の姉と2歳上兄がいる 37キロバイト (5,051 語) - 2021年12月23日 (木) 09:41 |
上沼恵美子『M-1』審査員に嘆き「おかしいとかいろいろ言われる」「東京はアウェー、皆が敵」
タレント・上沼恵美子(66)が、20日放送のABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(毎週月曜 正午)に生出演。
前夜に『M-1グランプリ2021』の審査員を務め、「今(大阪に)帰ってきたところ、錦鯉が泣いてましたね」と振り返った。
優勝した錦鯉をねぎらいながら、自身の審査について「おかしいとかいろいろ言われるんです」「あの番組、審査員が一番しんどいのよ」と嘆き、
「(オール)巨人さんと私はラストやねって、出る前に話した」と明かし、「私のようなものが、お笑い知らんもん」と、あらためて審査員卒業を示唆。
また、「東京は私にとってはアウェーですから、皆が敵ですね」とも語った。
自身の審査について「グランプリをとった人に入れてないんですよ。(賞金ボードの)板を渡すとき、すごい嫌ですね」と言い、
「こういうの悪いけど、ほんまに引きずるんですよ」と疲れ果てた様子。
一方、「錦鯉にしなくてもうしわけなかった」と、錦鯉の実力を認めた。
ベテランの涙に胸を打たれた様子で、「人生が変わる時ってあれなんでしょうね」としみじみ。
『M-1グランプリ』は、「日本一の漫才師を決める大会」として2001年にスタート。
2010年の第10回開催で一旦終了し、2015年に5年ぶりに復活した。
今回のファイナリストは、インディアンス、真空ジェシカ、モグライダー、ゆにばーす、ロングコートダディ、オズワルド、錦鯉、もも、ランジャタイ、敗者復活を勝ち上がったハライチの10組。
ファーストラウンドは、オズワルドが665点でトップ通過し、インディアンス、錦鯉が655点の同率2位でファイナルラウンドに進出。
審査員たちも頭を悩ませた決選投票で、錦鯉が7票中5票(富澤・塙・志らく・礼二・松本)を獲得し、優勝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aeea324d81934529fa3c9da5f1611fc998e252d7
(出典 i.imgur.com)
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.nikkansports.com)
(出典 www.j-cast.com)
(出典 image-more.hpplus.jp)
(出典 i.ytimg.com)
>>1
また、「東京は私にとってはアウェーですから、皆が敵ですね」とも語った。
良かった、そう思うなら関東で放送される番組には絶対出演しないでくれ、
関西の下品な老害*
上沼はもう芸人やめろ
老害の極み
知らんがな
上沼はオズワルドに入れるつもりだったんだろうな
オズワルドの二本目終わった後頭かかえててしょうがなくインディアンスに入れた感じ
クソつまらんハライチに98点とかアホやろ
イロモノのランジャタイな最下位で隠れてるがハライチは上沼の点もあって9位だ。
敗者復活からみんなの思いを背負って上がったのに、
道教えてくれなかったとスタッフにグチを三回も言って、自分のやりたい漫才としてつまらん漫才して爆死
金属バットや男性ブランコかわいそうに。
上沼と巨人は誰に投票したんだ
>>6
巨人オズワルド、上沼インディアンス
ちなみに上沼は錦鯉が優勝決まる4票目が出たとき納得しないとても残念そうなリアクションしてた
今回あんまり審査員は批判されてないけどな
上沼だけやたら批判されてるけど
ハライチに98点は異常
狂ってる
ぶっちゃけ決勝は3組ともそんな面白く無いし、該当者無しでいいなら無しだった
【悲報】関テレプロデューサー「上沼、アップデートしろ」
https://www.asagei.com/excerpt/197241
プロデューサーにボロクソ言われたけど、『上沼さん、あなたも変わらなければいけません』いうて偉そうに言いやがって。『なんや、何でそんなこと言われないかんねん!あの男に』と思いましたよ」とヒートアップ。
>>10
コア視聴率重視の時代にこんなこと言うてたらそら切られるわな
せやろか?
審査員辞めるの?
関西からも需要無いで
ついでにミヤネもな
>>13
需要はあるよ。
決勝の三組の漫才を始めるぞというときに、
一組はダメなのは分かってる、と発言したのがクズだった
好き嫌いかよ、となるし、案の定、場が凍ってた。
司会も審査員も困ってたな
>>14
視聴者の自分もそれ見て引いたわ
何か勘違いしてるのかとも思った
上沼も巨人も毎年のように辞めるって言っても結局辞めないよな
引き止められるのが気持ちいいのかね🤔
イライラしてるね
昔は天才女漫才師だったけど、もう芸人から離れて何十年経つんだよ
採点するには感覚がズレすぎだわ
>>17
今でも天才やと思う。
正直審査員なんて好き嫌いでいいと思うよ
化粧すごいね。
久保田「自分の感情だけで審査せんといてください」
武智「右のおばはんには、みんなうんざりっすよ」
上沼「えこひいきもしてませんし、真剣にさせていただいている。」
えみちゃんねるプロデューサー「上沼さん、あなたも変わらなければいけません」
上沼「何でそんなこと言われないかんねん!」
もっと気楽にやれよ
一生、大阪から出なきゃいいのに
ネット見てんのか?
オズワルドに入れるのが審査員の既定路線だったんだろ
修正してインディアンスに入れた上沼はまだマシ
ロングコートダディとか真空ジェシカ、ゆにばーすも2回見ても笑えるネタ。
錦鯉は小学生向け
インディアンスはうるさいだけ
上沼*
>>25
出た出たお笑い評論家w
>>25
出たっ!
誹謗中傷wwww
うるさいなぁ
まあ人生いろいろあるよ
どこでそんなこと言われてるの?
もうモザイクとボイスチェンジャーを透して審査すれば
関西人はみんな友達みたいな言い方
おまえの顔面見続ける方が余程しんどいわ
引退するんじゃなかったのか?
つか、なんでこんなババアが大阪で売れてんの?
>>35
あれが大阪のおばちゃんのスタンダード
>>35
大阪でもテレビレギュラー1本だけやで
>>47
でもゴールデンMCじゃなかった?
俺も親が認知症になって頭がおかしくなった時に頭がおかしいとはなかなか言えなかったわ
久保田がガチに干された時は引いた
毎年恒例(笑)
上沼の審査基準に文句言ってる奴らはハッキリ言って全員アホ
笑いのツボなんて老若男女国地域時代によって異なるからして万人が好むネタを作ることも不可能
一貫性のある基準が欲しいなら会場のデシベルでも測ってろ
上沼恵美子で笑ったことはある
でも巨人や松本で笑ったことが今までの人生で一度も無いなぁ引退してくれよ
東京アウェー以前に関西ですらもうダメだろ
上沼はとろサーモン事件から甘々審査になっちゃったからもういなくても良い気がする
巨人はまだちゃんと漫才審査してくれるけど
大阪で都落ち芸能人囲ってお山の大将してたらそら認知は歪むよ
なんで大阪だけでは大きな顔できるか自分でもわかってんだろ
旦那が現場からいなくなれば仕事なくなるんだから
某大御所「審査員の皆さんおかしいですわ!」
ネタが分からないのはマジだろうな
困ったら「すき!」とかいって誤魔化すだろw
技術的な評が出来ないのにあんな場に引っ張り出される恐怖を思うと背筋が凍る
流石に、ハライチに98点は擁護できないわ。
あんなの80点代前半だろ。
関西人の東京コンプは未来永劫続くんだろうなぁ
>>54
東京コンプなんてある訳ないやんw
なんでこんなに東京人にアホが多いのか本当に不思議
関東文化は関西で嫌われていると関東人は良い加減気づけwwwwww
ハライチに98点付けたのが嫌味でなのかガチなのかよくわからん
ハライチは面白い面白く無い以前に失格だろ
だから、漫才に点数なんてつけなくて良くない?
気楽に楽しく見たいわー
東京コンプレックスおばさん
実績も何もないババァが偉そうに
錦鯉はくじによる順番の妙というか、会場があたたまってたからこそウケたようにも思う
自分は録画で錦鯉の漫才を単体で見たから、正直あの会場のウケ方は首を傾げてしまった
>>61
それ言ったらオズワルドの1本目もそうだし、逆にトップバッターのモグライダーは順番次第で決勝もあった
毎年そんなもんだよM-1
>>87
まさにその通り
オズワルドもぴんとこなかった
東京人めんどくせぇなぁ
ほんと嫌いだわw
日本全国で東京土人だけだよ方言にうるさいの。
未だに東京土人は、
方言云々言ってるし本当に閉鎖的で旧態依然とした地域だと思う。
>>62
田舎者の集まりなんだけど不思議だよな
上沼恵美子は天才漫才師
大阪最後のカリスマ
独り言で番組が成り立つほど喋れる芸人なんて今の若手にいてない
上沼恵美子みたいに40年以上第一線で活躍できる若手芸人なんかおらんやろ
>>63
独り言→ ✕
人の悪口→○
上沼恵美子って料理評論家だか料理研究家だろ?
なんでこいつが審査員やってるのかいつも疑問だわ
漫才の素人である一般人枠ということなんだろうか
変な点数付けるとか言われるけどそれも含めて上沼が審査員でいいと思う。まあ本人がやめるならやめるでいいけど。
上沼と巨人がやめると次は誰になるんだろ。
紳助、松本が頭を下げるレベル
高校生からスーパースター
30、40で漫才の頂点目指してる奴らとはレベルが違うからな
時代を追って漫才見ればわかるけど上沼だけ突然変異だからな
当時の人はドン引きするレベルだったと思う
>>70
真空ジェシカが89か
彼らのボケがほとんど理解出来なかったんだろう
そりゃ分からんよなw
>>70
上沼がランジャタイは論外みたいなこと言ってたの叩かれてるが、
やっぱ志らく以外はみんな最低点かブービーで評価してないんだよね
>>85
いや、ランジャタイの部分はそんな叩かれてないでしょ。むしろそっちは期待された役割
ハライチへの謎の98点とそのあとの逆ギレ審査員批判が叩かれてる
>>70
よく見ると志らくも結構癖あるのに何も言われないんだな
ということはM1にかこつけたただの上沼叩きか(笑)
>>88
志らくは漫才の素人だからな
上沼恵美子はプロですよ顔で審査してる
>>88
志らくも最初は叩かれてたよ。ただ今ではああいう芸風が好きで評価する審査員として認知された感じ
ツイッターで毎年長文で採点の理由説明する*
巨人もしゃべくり漫才評価枠として認知されてて、ブログでそこもきちんと説明するからそんな叩かれない
上沼だけ採点のロジックを言語化するのが苦手で、評価に一貫性がなく見えるのと感情的になるのが批判されやすいんでしょ
さすがにハライチが過去出てたこと覚えてないのは審査員として擁護できない
やっとか
まあM1自体がもうどうでもよくなってるから今更だけど
高校生で上沼まで喋れる奴いないからな
そりゃ、紳助、松本が頭を下げるわ
上沼は合ってるよ
これは吉本が今年推しますよーのお知らせ番組だから
ミルクボーイ消えたよねww
錦鯉もネタもフリートークもつまらないから1周したら消えるよww
スーパー三助に97点入れたアホも信用ならんしなww
上沼恵美子と志らくは明らかにズレてる
今でも上沼恵美子の番組の視聴率は高いし
ライブをすれば即完売
これだけ今でも視聴者に求められてる芸人の審査が気に入らないとかどっちがど素人だよ
> お笑い知らんもん
知らんくせに偉そうに批評してたんか
がんばれえみちゃん!
おしゃべりクッキングで有名な料理評論家がなんでM1の審査員やってるのかマジで疑問なんだが
誰か教えてくれ
>>81
wikipedia嫁
>>81
ゲストのクソつまらんエピソードを引き取ってすべて笑いに変える関西のひな壇番組の重鎮のおばちゃんの中のおばちゃんなんだが
ほぼほぼ優勝者に投票している松本はさすが
あのときサンドイッチマンを1位にしなかった審査員は正直微妙やわ
べつに優勝者に投票しなかったことは問題ない
そのことを後から謝る必要もない
ただ審査員として「大好き」だの「感動した」だのばかり言うのが不適格
大阪ではいまだに女帝と崇められてるの?
岩井が意味のわからない点数って言ってたからね
審査員は現役漫才師だけにすればいいのよ
昔漫才やってましたみたいなのはズレてるから排除で
>>95
でもそれでトレンディエンジェルが優勝したりするからなぁ…
アンタハライチの時他の審査員に「おかしい」連呼してましたやん
自分が言うのは良いけど言われるのはイヤってか
>東京は敵
大阪芸人のメンタルは韓国人と一緒やね。
>>97
東京以外をゴミ扱いしてるのがチョン
昔モノマネ番組で点数つけてたのも今だと色々言われるんだろうなぁ
コメントする