原口 あきまさ(はらぐち あきまさ、本名:原口 晶匡(読み同じ)、1975年(昭和50年)11月3日 - )は、日本のものまねタレント、お笑いタレント、Youtuber。 福岡県北九州市出身。ケイダッシュステージ所属。専門学校東京アナウンス学院卒業。身長178cm、体重72kg。 26キロバイト (2,911 語) - 2022年5月15日 (日) 15:43 |
https://news.yahoo.co.jp/articles/357f38f2793b04307f637de599987fb6d26c671b
原口あきまさ ものまね審査員の人選にボヤキ「なんでお前座ってんだよ」「絶対知らないだろ」
タレント勝俣州和(57)とものまねタレント原口あきまさ(46)が、互いのYouTubeチャンネルのコラボ動画を27日に公開した。
ものまねを「大好き」と語る勝俣。「ものまね番組見てて、審査員の人たちは、ものまねするミュージシャンとか芸人さんの、VTRを全部見てから審査員席に座ってくれってすごく思う」と話した。「知らない人の審査はできない」と、ものまねの対象人物について予習をするべきだと訴えた。
それに続けて、原口も「ものまねの審査って一番難しいじゃないですか。“なんでお前座ってんだよ”ってやついるじゃないですか」と語る。勝俣は「それはあるよね。この人の1点も、この人の1点もおんなじなのかって思うと…」とうなずいた。
原口は「そういう子に限って、なんか“いや~、もう一緒にカラオケ行きたい”とか。“そこで評価されんの?”みたいな。具体的なとこは突かずに“コンサートに行ったみたいです”とか。“お前絶対知らないだろ”みたいな」と話した。
(出典 yt3.ggpht.com)
(出典 ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com)
(出典 www.dailyshincho.com)
(出典 i.ytimg.com)
>>1
> それに続けて、原口も「ものまねの審査って一番難しいじゃないですか。“なんでお前座ってんだよ”ってやついるじゃないですか」
ホリとか?
淡谷のり子か
>>3
清水アキラは気の毒だったね
>>7
そりゃオフザケが過ぎるからw
>>3
むしろあの人とのやり取りまでが
流れだから
>>3
隣の生田悦子さんに誰のモノマネか教えてもらう所までがセットだから
>>3
美川憲一が*で捕まった時に
減刑の嘆願書を送ったりと
いろいろ世話になってたとか
あと美川憲一は中身完全に男なんだな
今そんなガチの審査するモノマネ番組ある?
評価されなかったのか
そもそも一般視聴者も居るんだから誰だか判んない奴のものまねすんなよ
原口は何やらせてもそんなに似てないよな
>>8
自分でもそれ言ってるよね
雰囲気モノマネだって
>>8
実は、上手いなーって思ったことは一度もない。
>>56
なんでコイツいるの?
需要ある?
>>8
モノマネ芸人じゃないから
テレビやからな
誰も知らない番組プロデューサーや放送作家を座らせるよりギャルタレ座らせてた方が視聴率アップに繋がるからだろうが
原口も勝俣も何年この世界でメシ食ってんだ
そんなガチなモノマネ番組ならむしろつまらんだろ。
視聴者目線での評価も必要
そもそもモノマネ嫌い
>>12>>13
人の褌で相撲を取る最たるものだからな
モノマネ芸人って嫌いだわ
しゃーないやろ
ビジーフォーなんか、知られてない人を狙ってたのだが
M-1程権威ないだろうしなあ
どの世代にも知られてるスターがどんどん少なくなってるからモノマネというジャンルは衰退していく一方だろ
>>18
ものまね芸人のYouTubeは再生回数伸びてないもんね
>>18
もうアニメキャラのモノマネの方がウケる時代になってるしな
秋元グループとかジャニとかモノマネする価値ない奴らばっか増えて終わってる
個性的な人気アイドルとかもう産まれることはないよな
>>18
すこし前にやったモノマネ番組では
日本が1990年代で時間が止まってるかのようなラインナップでビビッタ
無知より偏見のほうが嫌だろ
昔の淡谷のり子みたいに
ハマタの嫁とか
知らない人のものまねする方がおかしい
モノマネなんかなんか適当にやってるの見て適当に笑う程度のものだろ
なに一々高尚なもののように扱おうとしてるんだマジに適当でいいんだよ
はりすなお
チャンスの時間のモノマネがいいんだろ?
今のは歌ウマでつまらん言うてたし
似てる似てないより面白さで審査してたんだから
その辺突っ込んだらお笑い芸人居場所無くなるで
もと冬樹の田村正和の物まねは淡谷のり子が泣きながら笑ってたな。
似てるとか似てないって判断するのに何らかの専門知識っているの?
知ってる人って芸人になっちゃうんじゃないの?
視聴率の為に人気のある俳優女優を選択するのは普通にありだと思う
その発言は、ものまねする側にも言える事で
みんなが知ってるネタでやれ!って話になる
まぁ、そもそも、ものまね番組にネタ要員もいるので
別に拘らなくても良いと思うわ
審査員が全て知ってたらお前の点数低くなるぞ
今は世代を超えたスターが存在しないからな
みんな知ってるのは スポーツ選手か夢グループの社長くらい
そもそも審査番組がいらんから
見る人がそれぞれに評価すりゃいいだけ
ここ十年ぐらいで面白かったのシャチホコの和田アキ子ぐらいしか思いつかん
>>35
俺は山本の高橋克典だな
>>35
あの人多才すぎて怖いわw
>>35
最近ラヴィットでやってた歌丸師匠も面白かった
>>35
シャチホコと言えば今は木山
松村の織田信長なんて激似だよな
子供のころ、ちあきなおみや美川憲一を全く知らなかったけどコロッケで笑ってた
そして同じように本家を知らないビジーフォーで笑ったことはなかった
テレビのものまねの審査ってそんなガチやったっけ?
そういやモノマネもM-1とかKOCみたいなちゃんとした大会作りゃいいのにね
俺は見ないけど
マネ自体よりお笑い要素なんだから
いいんだよ
淡谷のり子の呆れ顔は面白い
お笑いもミルクボーイなんかが採点してるの見ておまえは無理だろ思った
気持ちは分からなくもないけど「モノマネの元ネタを予習しろ」ってのはなあ・・・
自分が声真似しやすいだけのどマイナーモノマネとかできてしまう
モノマネの対象の知名度が高いこともモノマネの評価の一つでしょ
そしてそれで笑いが起こることも含めての評価
俺なんて早見沙織とか能登麻美子そっくりの声が出せるけど、
モノマネとしては金田朋子の方が面白いことは否めない
>>47
誰だか分からん
何のキャラやってる人?
松村が上手すぎなんだよな
面倒くせーな
窮屈にしてんの芸人のせいだろ
清水アキラの記者会見のモノマネしろや
神奈月がやったヒアリのものまねなんてどうやったら「似てるー!」ってわかるぐらい比較できるんだよ…
特に日テレの番組はものまねごっこの集まりだな
悪い意味ではなく肩のチカラ抜いて見れるレベルで良いかもな
ものまね芸人が本気でものまねしたって凄く似てるの少数だろ
少数なのに審査員が本気になることもないだろ
ジャパネットの高田社長の物真似する(ような)奴は嫌いだ
ものまねグランプリの審査やってた前田敦子みたいなやつの事か
内村さまぁーずで行なわれた
台本:大竹一樹
演者:原口あきまさ
による、勝俣州和と笑福亭鶴瓶のモノマネ芸は絶品
若い奴っぽいな
そういや審査員に1人くらい
みちょぱニコルめるるみたいな枠あったな
コロッケのちあきなおみを見た娘が「誰これ?似てるの?」ってYouTubeでちあきなおみ見て爆笑してた
嫌なら出なきゃいいのに
>“いや~、もう一緒にカラオケ行きたい”
岡田の娘で脳内再生された
知ってる奴のモノマネをしろ
モノマネを見る番組じゃなくて、モノマネを審査してるタレントの方を見る番組なんだよな
ガチでやったら*ー番組になって続かないぞ
そもそもモノマネ番組の審査なんて見てる方もそんなガチに見てないけどな
やってる方は意外と気にしてんのか
モノマネ芸人の文句ウンザリだよ
こいつら文句しか言わねー
真剣にやる事じゃねーだろコロッケを見習え
だからモノマネ選手権がつまらないんじゃないか
今でも続いてるって事はそれなりに人気あるんだろうね
儂はホントに観なくなった
観てないのに言うのも何だけど 寧ろお前が審査員に合わせろよ とは思う
独り善がりの芸を見せられてもッてのが多い様に感じる
峰岸徹も考えてみたら謎人選
峰岸徹
何年も同じネタばかりのものまね芸人が多くて飽きてきた
審査員を鑑定団方式にするしかないな
歌うま系とバカにする系を分けて欲しい
JPは日テレの方に出てたけど
むらせと共に鳴かず飛ばずだったんだよな
今ならフジに移籍したいだろうな
>>82
JP好き
あとチョコプラと安倍元総理のモノマネする人上手
いまだに田中角栄、倖田シャーミン、美川憲一、研ナオコ、五木ひろし、岩崎宏美のモノマネしてる自称モノマネ芸人もいるからなあ
モノマネ芸人の滲み出る軽薄さは異常
コロッケとかコージー冨田クラスになれば別だが、
古い洋楽モノマネ久しぶりに見たいわ
原口あきまさ、日テレを“出禁”状態になった「激怒事件」を初耳告白
2021年3月18日 17:59
モノマネ芸人・原口あきまさが、3月10日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」にゲスト出演。
日テレのものまね番組を“出禁”になった理由を明かした。
ものまね番組はフジテレビ系の「ものまね紅白歌合戦」「ものまね王座決定戦」と日本テレビ系の「ものまねグランプリ」があり、
かつてはどちらか片方にしか出られない業界の慣習があった。
そんな中、もともと日テレ出演者だった原口が発起人となり、ルールを打破。
交流戦でフジに出るようになったものの、近年は日テレに出演していない。
東野は2000年からフジ系ものまね番組の司会を今田耕司とともに務めているが、その原因について原口に質問。
原口は「それはコラボ(交流戦)が原因じゃなくて、原口あきまさ個人がちょっと日テレさんのものまね側といろいろあったんですよ」と打ち明けた。
原口は番組の編集に不服だったそうで、「ネタの編集はしょうがないと思う。ただ、ボクが涙しちゃったシーンがあったんです。
コロッケさんがものまね芸人のことを熱く言ってくれて、ボクの名前を出してくれて、ボクもついついホロッときてしまった。
で、放送を見たら、そこがバッサリなくて、ある方が優勝したコメントのうしろで感動している涙みたいに使われちゃったんです」と回想。
「優勝した方にも失礼だし、ボクの涙の意味も変わってくるから、どういうことなんですかとなって、ちょっと距離を置きましょうとなった」と説明した。
東野は「そこから“野良ものまね師”として…」と笑っていたが、ものまね番組にもこんな内情があったとは驚きだ。
グッチと清水アキラは本当に性格が悪そう
荒牧陽子のスト脚で抜ければそれで良い。
逆にものまねにそんな高等なこと求められてもなーって感じもする
クラシックとかじゃあるまいに、宴会芸みたいなもので楽しいか楽しくないかだけじゃないの?
顔が似てる人が出てくる方が好き
歌まねはただ歌が上手いだけで大して似てない人が多い
最近のモノマネ番組は見ていない。だって「AKBの◯◯のモノマネです」とか言われても、元ネタを知らないからどこがどう似てるのかわからないだろ。
AIかなんかに判定してもらえよ
淡谷先生こそ必要な人だろ
予習なんかされたら細*ぎるはつまんない
いかに知ってる人誇張するかとか知らんでも楽しく見れるかでは
下らん審査員てのは同意
昔の方が楽しかったな
年寄りもいてさ
淡谷紀子先生なんてほんと
生きる伝説だったもんな
今、そんな人テレビ出られないもんな
徹子だけか
中村メイコなんかまだしゃべりすごいけど
テレビに出るとこない
本物座らせておけ
コメントする