去年9月16日に政権が発足してから半年が経ったことを受け、菅総理は「“働く内閣”として、一つひとつ結果を出していくという思いだ」と決意を新たにした。

【映像】ワクチン接種受け菅総理がコメント

 16日、ぶら下がり取材に応じた菅総理は「9月に就任してから毎日、全力投球で取り組んできた。あっという間の半年だったと思っている。そういう中で、なんとしても新型コロナウイルス感染拡大を食い止めて、国民の皆さまに安心できる日常を一日でも早く取り戻すことができるようにと、最優先で取り組んできた」と半年を振り返ってコメント

 また、携帯電話料金の引き下げの動きや不妊治療の助成拡大など掲げた政策が進んでいることを踏まえ、「私自身が就任に際して約束をした政策、スピード感をもってできるものについてはお届けすることができたのではないかと思う」と述べた。

 さらに、“ポストコロナ”社会を見据え、「日本が経済的にも活力を取り戻して成長するように、デジタルそしてグリーン、地方の活性化といったことにしっかり取り組んでいきたいし、私自身“働く内閣”として、こうした問題に一つひとつ結果を出していくという思いでこれからも頑張っていきたい」と決意を新たにした。
ABEMA NEWS
 
「毎日全力投球で取り組んできた。あっという間だった」「“働く内閣”として一つひとつ結果を出していく」 政権発足から半年、菅総理コメント


(出典 news.nicovideo.jp)

まぁ 頑張って下さい。

<このニュースへのネットの反応>