【怒り心頭】美人で得したと感じる瞬間「面接で落ちたことがない」「安い服を着ても高そうに見える」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

美人薄命…ってもう死語?(*^^*)
敢えて否定はしません!美人は得です。イケメンもね(>_<)

NO.9396289 2021/04/14 10:23
美人で得したと感じる瞬間「面接で落ちたことがない」「安い服を着ても高そうに見える」
美人で得したと感じる瞬間「面接で落ちたことがない」「安い服を着ても高そうに見える」
このシビアな時代においても、美人な女性は何かと得をすることが多いようだ。埼玉県の30代女性(サービス系)は、美人であるがゆえに得したエピソードについて「安い洋服を着ていても、はた目には高そうに見えるらしい」という声を寄せている。ほかにも、

「もらい物が多い。おそらく仕事も人より多く舞い込んできているでしょう」(40代女性/新潟県/契約社員)
「失敗をしても、大概は許される」(30代女性/宮城県/正社員)

といったコメントがあった。引き続きほかの声も見てみよう。

■「色んなことを大目に見てもらえる」
広島県の40代女性(フリーランス)は、会社勤めをしていた時のことを振り返り「職場の異性からは『可愛い』とか『美人だね』などと言われ、よくちやほやされていた。『今日は奢るから』と言われるパターンも珍しくはなかった」と書いている。

海外在住の30代女性(フリーランス)は「カフェやショップで、店員からサービスを受けることが多い」という。具体的には「ケーキをおまけでもらえる」と切り出し、

「『ちょっと作ってみたから試しに飲んでみて』と言われ、ドリンクをサービスされることも。それ以外では面接で落ちたことがないし、色んなことを大目に見てもらえる」

とまで綴っていた。もしかすると日本より海外の方が、美人な女性に寛容なのかもしれない。

■「店員の男の子から『付き合って下さい』と言われてしまい……」
兵庫県の50代女性(主婦)は、過去に経験した"美人ならではのエピソード"を打ち明ける。当時の女性は40代だったが、友達から「映画学校の芝居に出てほし..

【日時】2021年04月13日 19:06
【ソース】キャリコネ
【関連掲示板】








#50 [匿名さん] :2021/04/14 12:45

>>0
自称のアンケートなのか?


#62 [匿名さん] :2021/04/14 14:59

>>0
あるよね、美人や品が良い人は*ンドでも安物に見えない。
品が無い人は何着ても安物やニセモノにしか見えない。


#88 [匿名さん] :2021/04/14 18:54

>>0これはあるあるだね。ただし化粧落としたら終わる現実。結婚できる気がしない。


#93 [匿名さん] :2021/04/14 18:57

>>88
それは美人じゃないから
美人は化粧落としても美人


#1 :この投稿は削除されました


#3 [匿名さん] :2021/04/14 10:24

>>1
もうブサイクフィフおばさんが怒りの長文


#6 [匿名さん] :2021/04/14 10:28

>>1
お前はあちこで自己紹介してるなw


#7 [匿名さん] :2021/04/14 10:29

>>6
図星、全て6に当て嵌まる事🤣


#4 [匿名さん] :2021/04/14 10:26

3日で飽きる


#5 [匿名さん] :2021/04/14 10:28

>>4
ブサイクの言い分

ブサイクの寝顔ほどおぞましいものはない


#10 [匿名さん] :2021/04/14 10:51

>>5
同感
*とはバックでやる。顔を見なくて済むからね。


#11 [匿名さん] :2021/04/14 10:53

*も得しますww


#21 [匿名さん] :2021/04/14 11:23

>>11
うん


#14 [匿名さん] :2021/04/14 11:08

まあ美人は得だろ

だが、それだけが問題じゃない

ズボンはいてマスクして愛想もない女は
一生、異性には相手にされない


#26 [匿名さん] :2021/04/14 11:32

>>14
相手にしてもらいたくないんじゃないの?


#31 [匿名さん] :2021/04/14 11:43

>>26
まーねー


#17 [匿名さん] :2021/04/14 11:11

見た目が10割


#18 [匿名さん] :2021/04/14 11:21

>>17
んだんだ


#22 [匿名さん] :2021/04/14 11:23

美人なんてみんなヤリ目で近づいてるだけじゃん?


#29 [匿名さん] :2021/04/14 11:43

>>22
でも*はヤリモクさえないやん。美人は得。


#63 [匿名さん] :2021/04/14 15:06

>>22本当にやりもくなのかなぁ?めちゃくちゃおごって貰えるしプレゼント沢山貰えるし(笑)


#32 [匿名さん] :2021/04/14 11:43

美人は職種の幅が広い
何でもチャレンジできる
ブサイクは地味な事務か芸人しか選択肢はない


#34 [匿名さん] :2021/04/14 11:46

>>32
いやいや、頭だから
美人でもパースケなら無理
*でも頭と根性と強い精神力があれば最強だから。


#33 [匿名さん] :2021/04/14 11:45

何でも許してもらえるは間違い。勘違いも甚だしい。美人も年取ればただのオバサン


#60 [匿名さん] :2021/04/14 13:09

>>33
森高千里でもか?


#61 [匿名さん] :2021/04/14 13:13

>>60
森高は別


#44 [匿名さん] :2021/04/14 12:37

美人は3日で飽きる


#59 [匿名さん] :2021/04/14 13:06

>>44
それはない


#64 [匿名さん] :2021/04/14 15:27

美人と*って生涯で稼ぐ金額にかなりの差が出るってマジメな研究データあったよな


#65 [匿名さん] :2021/04/14 15:31

>>64
そりゃイケメンにも当てはまる


#68 [匿名さん] :2021/04/14 16:20

日本ほど、外見で人物判断する民族もそう滅多にないらしいからな・・・・・ww


#74 [匿名さん] :2021/04/14 18:10

>>68
なら韓国人はなんで全員整形するのかな?(笑)
売春婦は*だと買って貰えないからだとか


#76 [匿名さん] :2021/04/14 18:16

情けないことに
思い出に残る娘は美人ばかり


#77 [匿名さん] :2021/04/14 18:20

>>76
確かに
和田アキ子
研ナオコ
久本雅美
柴田理恵
は思い出に残らない


#79 [匿名さん] :2021/04/14 18:23

外見が美人でも性格悪い奴は普通にゴミ扱いするわ。
人間はやっぱり性格が大切。


#90 [匿名さん] :2021/04/14 18:56

>>79
ですね!
でも*で性格めっちゃ良くても魅力感じないんだよなー