【田村正和さん】追悼特別番組古畑任三郎ファイナル~ラスト・ダンス

「刑事コロンボ」のパクリではない。
オマージュだ。

NO.9493990 2021/05/20 10:57
【フジ】田村正和さん追悼特別番組古畑任三郎ファイナル~ラスト・ダンス~
5/21 (金) 20:00 ~ 21:58

番組詳細

テレビ局。颯爽と廊下を歩く加賀美京子こと大野かえで(松嶋菜々子)。すれ違うスタッフは皆一様に売れっ子の作家であるかえでに挨拶する。かえでが手がけた連続ドラマの完成披露試写が行われ、作品の出来に満足の様子である。 打ち上げ会場。大勢の関係者の中、壇上でスピーチするかえで。派手目なメイク、女優を思わせるような衣装。社交的な彼女はいつも華やかなスポットライトを浴びている。 高級マンションの一室。

パソコンの前でキーボードを叩くもみじ(松嶋=2役)。化粧もせず、地味な装いの彼女はかえでの双子の姉であり、もう一人の加賀美京子。外出も滅多にせず不器用で、妹のかえでとは大違い。 カフェテラス。ダンスの教本を手に座っている男。ご存知・古畑任三郎(田村正和)。車が止まり、駆け寄るかえで。古畑は、かえでが手がけた連続ドラマの監修として以前からかえでと面識があり、次回作の打ち合わせに来ていたのだった。

古畑はかえでの魅力にすっかり虜になっているようだ。実は、打ち上げの日、2人はダンスホールへと抜け駆けしていたのだ。チークダンスを踊る2人、華麗に踊るかえで、慣れないステップの古畑、つい足を踏んでしまう…。バランスを崩すかえで。そして抱き合ったままの2人ー。 急に姉・もみじに呼び出され、早々に店を去るかえで。戻りを待つ古畑だったが、このときすでに彼女の計画は実行されていたのだった…。

田村正和  松嶋菜々子  西村まさ彦  小日向文世  石井正則  松金よね子  ほか

【脚本】 三谷幸喜  【企画】 石原隆  【プロデューサー】 関口静夫  柳川由起子  【演出】 河野圭太  【音楽】 本間勇輔

る。後継番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、1999年1月3日の正月スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」放送に合わせてパロディ「新畑任三郎 vs 野猿」も製作された。 「古畑三郎(ふるはたけ たくさぶろう)」 『SMAP×SMAP』のコント。第17回(第2シーズン)・第26回
90キロバイト (12,137 語) - 2021年5月22日 (土) 04:35








#27 [匿名さん] :2021/05/21 18:31

>>0
<番組概要>
一緒に踊って頂けますか?最後の殺人者は、
特に美しく特に哀しい女性…双子の天才女性
脚本家。田村正和さんを偲んで古畑シリーズ
屈指の完結篇をお届けします。


#1 [匿名さん] :2021/05/20 11:57

イチローじゃなかったの?


#2 [匿名さん] :2021/05/20 12:08

>>1昼放送今日・明日


#6 [匿名さん] :2021/05/20 13:19

>>1
イチローのは今日これから14:45から前編、明日14:45から後編だよ。東京では


#9 [匿名さん] :2021/05/20 21:19

これよりSMAPの5人の話のほうが面白かった


#12 [匿名さん] :2021/05/21 00:47

北の国からの俳優さんはあの歳まで生きれたら大往生だけど、村田正和さんは少し早かったですね。


#13 [匿名さん] :2021/05/21 02:45

三井寿


#16 [匿名さん] :2021/05/21 09:23

古畑任三郎でした


#17 [匿名さん] :2021/05/21 15:06

うーん警部の物真似、ご本人亡くなられたからネタにしていた芸人さん暫く封印だね…阿藤快さんみたいに…


#18 [匿名さん] :2021/05/21 15:10

ダウンタウンのつまらん番組休みにして、夜9時から放送しろよ!中途半端な8時からって!


#21 [匿名さん] :2021/05/21 15:36

昔いつもドラマ録画して見てたよ
面白かったかよ


#22 [匿名さん] :2021/05/21 15:38

古畑見て、脱力タイムっていう流れが良かったのに!ダウンタウンの松本は面白くないから、番組は休みにしても良かったのにな!


#26 [匿名さん] :2021/05/21 17:10

鶴瓶も良かっな
なんか芸人のくせに役者でいっぱい賞捕ってるんだろ
たいしたもんだ


#30 [匿名さん] :2021/05/21 19:56

緒形拳の回やれよ


#31 [匿名さん] :2021/05/21 19:57

キムタクの回がいいな


#38 [匿名さん] :2021/05/21 20:02

若い時、誰かに似てるなと思ったら中丸?他に何かいい意見ない?


#46 [匿名さん] :2021/05/21 20:05

>>38
若い頃のハリソンフォード


#42 [匿名さん] :2021/05/21 20:04

やってないじゃん
嘘乙
何ちゃんねるやねん?


#45 [匿名さん] :2021/05/21 20:05

>>42
いまからやるだろフジで


#56 [匿名さん] :2021/05/21 20:06

>>49
関西もやってるぞ


#47 [匿名さん] :2021/05/21 20:05

>>42
おまえのど田舎じゃやってねーよ


#49 [匿名さん] :2021/05/21 20:05

>>45
関東限定パターンかも


#50 [匿名さん] :2021/05/21 20:05

加賀丈史の新幹線の回が面白い


#58 [匿名さん] :2021/05/21 20:07

>>50
酢豚弁当の結びで外科医と見抜くのが凄い


#57 [匿名さん] :2021/05/21 20:07

なんで松嶋菜々子回なんだよ


#59 [匿名さん] :2021/05/21 20:08

>>57
ラストダンスだからな


#60 [匿名さん] :2021/05/21 20:08

コロンボのパクリ


#61 [匿名さん] :2021/05/21 20:08

小日向さん若いな、何処で煙草吸うんだよ、時代だな


#64 [匿名さん] :2021/05/21 20:09

ガラケー(笑)室内で喫煙(笑)


#72 [匿名さん] :2021/05/21 20:10

>>64
今だったらコンプラだね


#76 [匿名さん] :2021/05/21 20:10

松嶋菜々子やっぱり良い女だなぁ💕


#85 [匿名さん] :2021/05/21 20:12

>>76
元吉原の高級店*嬢


#79 [匿名さん] :2021/05/21 20:11

眼鏡の女優だれ


#86 [匿名さん] :2021/05/21 20:12

>>79
松嶋菜々子


#95 [匿名さん] :2021/05/21 20:15

>>79
反町隆史と結婚しています