【鬼滅の刃】韓国パクリ疑惑・ネットユーザー「訴えてもいい!」

アンジャッシュの「コンビニ面接すれ違いコント」パクったのも
韓国人だっけ?

NO.9508831 2021/05/25 16:02
韓国で「鬼滅の刃」に盗作疑惑が浮上=ネットユーザーは「完全に同じ」「訴えてもいい」と主張
韓国で「鬼滅の刃」に盗作疑惑が浮上=ネットユーザーは「完全に同じ」「訴えてもいい」と主張
韓国のインターネット掲示板にこのほど、「『鬼滅の刃』に盗作疑惑が持ち上がった」と題する投稿が寄せられ、注目を集めている。

投稿主は「『鬼滅の刃』は韓国ドラマのパクリだ」と主張している。

問題となっているのはヒロインの竈門禰豆子の外見。口にくわえている竹と帯の市松模様が特徴的だが、投稿主はこれを韓国ドラマ「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」の登場人物と「そっくり」だと指摘し、両者を比較する写真を掲載している。

「不滅の李舜臣」は豊臣秀吉の侵攻を阻止した英雄・李舜臣の生涯を描いた歴史大河ドラマで、韓国では04~05年に放送された。

これを見た他のネットユーザーからは「これは間違いない」「完全に同じだ(笑)」「訴えてもいいのでは?」「不滅の禰豆子だ」など賛同の声が上がっている。また、「タイトルも『鬼滅』と『不滅』で似ている」と指摘する声も。

一方で「また何を言い出すのか…」「そんなことを言ったら韓国の漫画は全て日本の漫画の盗作になるだろう」と反論する声も見られた。

このほか、ドラマの登場人物は白い棒状のものを口にくわえているが、この理由についてはあるユーザーが「夜襲をかけるときに声を出さないようにするため」と説明している。


【日時】2021年05月25日 11:40
【ソース】Record China








#35 [匿名さん] :2021/05/25 17:12

>>0
まぁ鬼滅も色んな要素のパクリだから致し方ないw
それからこの記事出る前から俺は鬼滅が韓国ドラマからもパクリしたなと思って知ってはいたが、ようやくおおごとに騒ぎ出したなとwww
いつかは韓国が騒ぐであろうとは思っていたよw


#38 [匿名さん] :2021/05/25 17:17

>>0
パクリ過ぎてる作者が悪い


#86 [匿名さん] :2021/05/25 18:13

>>0
おう、訴えてみろ*💢


#95 [匿名さん] :2021/05/25 18:34

>>0
早く訴えて、韓国内での映画・テレビの上映中止、漫画に販売中止をしてほしいwww


#1 [匿名さん] :2021/05/25 16:38

散々日本からパクっておいて阿保な国だな


#2 [匿名さん] :2021/05/25 16:39

明らかにパクリだ!!!!!!
*ジャップは恥をかけ!!!!!!


#56 [匿名さん] :2021/05/25 17:42

>>2
お前*どけ


#3 [匿名さん] :2021/05/25 16:39

恥も外聞もない それが朝鮮人の生きざま


#4 [匿名さん] :2021/05/25 16:40

お家芸www


#5 [匿名さん] :2021/05/25 16:41

このクソニュースをテレビでちゃんと報道してください

このクソニュースをテレビでちゃんと報道してください

このクソニュースをテレビでちゃんと報道してください

このクソニュースをテレビでちゃんと報道してください

このクソニュースをテレビでちゃんと報道してください


#6 [匿名さん] :2021/05/25 16:41

そもそも豊臣秀吉軍は連勝だからな

嘘の歴史を恥じろちょん


#7 [匿名さん] :2021/05/25 16:41

あらゆる文化の発祥の国韓国の真似ばかりするクソジャップは恥をかけ!!!!!


#8 [匿名さん] :2021/05/25 16:42

この国だれかマジで沈めてきてよ


#9 [匿名さん] :2021/05/25 16:43

面白いなー チョンってユーモラスな*ばっかりだな
直ぐに似てるとか言うんだもんなー


#10 [匿名さん] :2021/05/25 16:43

シナチョンでは日常茶飯事の事だろ(笑)?


#11 [匿名さん] :2021/05/25 16:43

恥も外聞もない、盗人猛々しい*民族


#12 [匿名さん] :2021/05/25 16:44

韓国人の*さ加減しか伝わって来ない


#13 [匿名さん] :2021/05/25 16:44

明らかなるパクリだ!!!!!!
独島もパクリだ!!!!!!
*ジャップは恥をかけ!!!!!


#27 [匿名さん] :2021/05/25 16:59

>>13
くやしいの~ww


#14 [匿名さん] :2021/05/25 16:45

不潔なイ・スンシンが見てみたい


#15 [匿名さん] :2021/05/25 16:45

韓国人は、本当バカ‼️カス‼️ウンコ国民


#16 [匿名さん] :2021/05/25 16:45

大韓パ*💪


#17 [匿名さん] :2021/05/25 16:46

アホなチョン公が目に浮かぶわ


#18 [匿名さん] :2021/05/25 16:47

半島の起源主張は今に始まった事じゃない


#19 [匿名さん] :2021/05/25 16:47

呼んだ?


#20 [匿名さん] :2021/05/25 16:47

「キムチの犯り婆」ニダ
売春婦に成り下がった妹の*膜再生手術を受けさせようと日本に寄生し盗みタカりを繰り返す在日*朝鮮人の物語ニダ  


#21 [匿名さん] :2021/05/25 16:48

不滅なパクリ、毎度毎度の事です。


#22 [匿名さん] :2021/05/25 16:49

韓国と断交してほしい。


#23 [匿名さん] :2021/05/25 16:50

大韓パ*!!


#24 [匿名さん] :2021/05/25 16:53

朝鮮人に取り合うな。


#25 [匿名さん] :2021/05/25 16:55

さすがは、「恨」(ハン)の国だなww


#26 [匿名さん] :2021/05/25 16:57

パカみたい


#28 [匿名さん] :2021/05/25 17:02

どこで訴える?

相手は、韓国だぞ!

地球では、無理だぞ!


#29 [匿名さん] :2021/05/25 17:02

何でもかんでも盗作にしてしまうのはどうなん?
自国で何も造れない、アレは韓国が起源だ!コレは韓国発祥だ!ソレは韓国人が考えたものだ!
もう飽きたわ


#30 [匿名さん] :2021/05/25 17:04

???
韓国で鬼滅の刃パクリ疑惑が出た鬼殺の剣が韓国国内で批判されて
6日で中止されたよね笑
鬼滅の刃がパクリ疑惑なら
なぜその疑惑が出るの?


#31 [匿名さん] :2021/05/25 17:04

**酷に配信すんなよ!


#32 [匿名さん] :2021/05/25 17:06

日帝支配の残滓どもが総書記に楯突くとは…


#33 [匿名さん] :2021/05/25 17:09

何でも発祥にしたいんだな

全てにおいて、世界一の発症国だよ


#34 [匿名さん] :2021/05/25 17:09

李舜臣って講和終了後に帰国する薩摩の輸送船を襲った盗賊?
日本人でも知らない薩摩の足軽に捕まって首刎ねられたカス。
そんなのが英雄になっちゃうの?


#36 [匿名さん] :2021/05/25 17:12

日本ってお友達と思ってたアメリカから渡航禁止されてるんですよね?


#37 [匿名さん] :2021/05/25 17:14

ステンレスのポットを使用した朝鮮茶道の方が歴史が古く、茶道を日本に伝えたのは韓国人らしいからな
今回はどっちがどうなんだろうなー(笑)


#39 [匿名さん] :2021/05/25 17:17

どうせ盗むんならせめて韓国はやめろよな


#40 [匿名さん] :2021/05/25 17:18

まぁヤイバの要素が入っているのは間違いない


#41 [匿名さん] :2021/05/25 17:19

日本は韓国より安全と言いながらお友達のアメリカから渡航禁止されてやんの(爆笑)


#42 [匿名さん] :2021/05/25 17:20

下朝鮮の必死さが笑えるな

疑惑でおわらせるなよ、盗作として訴えろ


#43 [匿名さん] :2021/05/25 17:31

韓国はマブダチのアメリカにバイキン扱いされてるけど平気なの?笑
その前は見捨てるぞと脅され
嘘つきで物ごいで信用できないとまで言われてるのはスルー?


#44 [匿名さん] :2021/05/25 17:33

なんでもケチをつけるウンコキムチ


#45 [匿名さん] :2021/05/25 17:33

ユスリタカリパクリ国家


#46 [匿名さん] :2021/05/25 17:34

うーわ日本最悪
アメリカからも見放されてる


#47 [匿名さん] :2021/05/25 17:34

がんばれ文在トラ委員長


#48 [匿名さん] :2021/05/25 17:34

大川崎民国市民活動家がんばれ


#49 [匿名さん] :2021/05/25 17:36

また盗作


#50 [匿名さん] :2021/05/25 17:36

防疫関係で渡航中止になるだけなのに
絶縁とか笑
去年絶縁だらけだな


#51 [匿名さん] :2021/05/25 17:36

たま泥棒?


#52 [匿名さん] :2021/05/25 17:38

捏造と泥棒とゆすりとタカリと人*酒の起源は韓国


#53 [匿名さん] :2021/05/25 17:38

鬼滅の刃は地理的歴史的観点から見ても韓国が起源です。と来年の韓国教科書に載るよ


#54 [匿名さん] :2021/05/25 17:39

韓国人って救いようがないな


#55 [匿名さん] :2021/05/25 17:41

病気*民族
それが*ん国人
馬*国人


#57 [匿名さん] :2021/05/25 17:42

悔しいニダか?


#58 [匿名さん] :2021/05/25 17:42

日本、何かアメリカから絶縁されたらしいですね


#59 [匿名さん] :2021/05/25 17:43

何かトップがバイキン扱いされて喜んでる貧困国があると聞いたけど


#60 [匿名さん] :2021/05/25 17:43

ほんまに病気やわ
コイツら


#61 [匿名さん] :2021/05/25 17:44

盗作疑惑ね(笑)


#62 [匿名さん] :2021/05/25 17:45

支那人も半島人もパクリ専門だからな、今更何を


#63 [匿名さん] :2021/05/25 17:45

常にパクリと嘘だらけの国

こんなことも平気でしやがる人種
https://bakusai.com/areatop/acode=8/

「客が残したスープを鍋に」…釜山・飲食店の「不衛生」な環境が物議に=韓国

韓国・プサン(釜山)の飲食店で客が食べていたスープを鍋に入れ、再加熱したとの主張が提起され、物議を醸している。

最近、韓国のオンラインコミュニティーには、プサン旅行中にある飲食店で目撃したという食料再利用に関する内容が掲載された。

投稿者は「美味しそうだと思って入った飲食店が食料の再利用を超えてとても汚い行動をとていた。食べてすぐ出てきた」と自身の体験談を打ち明けた。また、「後ろの席のおじさんたちが食べて、厨房に下げたものをそのまま鍋に入れて加熱し、別の皿に注いでいるのをみて、『まさか』と思った」と説明。続けて、「自分の目を疑って、自分たちの食事を下げてもらった後を見ていたら、同じく鍋に入れていた」と述べた。

投稿者はこの過程を写真や映像で記録していた。会計を済ませた後、飲食店側に問題行動を指摘したが、飲食店側は「食べたものではないから大丈夫」との反応を見せたという。

投稿者は「新型コロナだからではないけれど、敏感な時期にこれはない。口につけたスプーンを入れたスープなのに」との文章で締めくくった。

ネットユーザーらは「コロナの中でこんなに衛星観念なく運営しているなんて…」、「衛生管理を徹底しなければならない飲食店でこれは」などの反応を見せた。

これを前に先月にもプサンのテジクッパ(豚のスープご飯)店で、キムチ(カクテキ)を再利用するようすがアフリカTVのBJの生放送に映し出され、物議を醸した。


#64 [匿名さん] :2021/05/25 17:46

こいつらに関わるとろくな事無い!


#65 [匿名さん] :2021/05/25 17:47

盗作ってキムチの事か


#66 [匿名さん] :2021/05/25 17:47

パ*マンセー


#67 [匿名さん] :2021/05/25 17:47

何か日本がアメリカから絶縁されたらしいけど大丈夫?


#68 [匿名さん] :2021/05/25 17:47

出た出たバカチョン


#69 [匿名さん] :2021/05/25 17:48

無視が一番


#70 [匿名さん] :2021/05/25 17:48

旭日旗も韓国のものだ!
とか言い出すんじゃないだろうな


#71 [匿名さん] :2021/05/25 17:48

そもそも鬼滅の刃の起源は我が大韓民国だからな。

古い書物に書いてあるから。

日本の漫画家が勝手にパクッてんだよ。

日本人は韓国の文化が羨ましいんだろ?んんん


#81 [匿名さん] :2021/05/25 17:55

>>71
それを言うなら古い書物じゃなくて例の万能壁画だろw
あれで何でも起源論争は万事解決できる(国内向け)てか書物なんてそもそも何も残ってないんだろ日帝に全て焼き払われたって言ってたじゃんwww


#72 [匿名さん] :2021/05/25 17:49

日本がヤバいらしい
アメリカから見捨てられたんだって
日本人は友達と思ってたのにね


#73 [匿名さん] :2021/05/25 17:50

ま、ビッグバンも起源だからな。


#74 [匿名さん] :2021/05/25 17:50

貧困国がやばいらしい
何もなくても
トップがバイキン扱いされて
見捨てるぞと脅され
物ごいで嘘つき扱い


#75 [匿名さん] :2021/05/25 17:51

口枷とかどこの国にも昔からあるだろ
やはり韓国って頭おかしい


#76 [匿名さん] :2021/05/25 17:53

韓国のアニメと紹介されました


#77 [匿名さん] :2021/05/25 17:53

フジテレビが改悪させるから許してくれ


#78 [匿名さん] :2021/05/25 17:54

日本のアニメとして不買運動の対象になってる鬼滅の刃
鬼殺の剣は鬼滅の刃のパクリ疑惑で
韓国国内で批判されて6日で中止

鬼滅の刃が韓国起源ならなぜですか?


#79 [匿名さん] :2021/05/25 17:54

日本人を日本から出さないで欲しい
世界が滅びます


#80 [匿名さん] :2021/05/25 17:55

チョンを出すなよ。


#82 [匿名さん] :2021/05/25 17:55

はよ中国は南コリアン駆逐してくれ。


#83 [匿名さん] :2021/05/25 17:55

ムンちゃん、アメリカから少ししかワクチン貰えなかったみたいね
ガースーは迎賓館に泊まったけどムンはホテルだとさw


#84 [匿名さん] :2021/05/25 17:58

加藤清正が朝鮮王の血族を心服させて、その一族、郎党とお宝を日本に持ち帰るのを阻止しただけ。
それについては東京の白金にある寺に伝わっている。

明の一地方、朝鮮の太守が鳩山のように日本に差し出しただけ!


#85 [匿名さん] :2021/05/25 18:13

最近、慰安婦の話題が無いなと思ったら次は鬼滅か


#87 [匿名さん] :2021/05/25 18:14

遊廓編は、韓国が舞台かな


#88 [匿名さん] :2021/05/25 18:23

不潔のチョンなら知ってるが?


#89 [匿名さん] :2021/05/25 18:24

パクリの語源知ってるかい


#90 [匿名さん] :2021/05/25 18:29

うるせえバカチョン


#91 [匿名さん] :2021/05/25 18:29

出ましたね!
朴李朝鮮人www


#92 [匿名さん] :2021/05/25 18:30

お友達のアメリカから嫌われたんですって?


#93 [匿名さん] :2021/05/25 18:30

羞恥心が存在しない下朝鮮奴婢白丁って、何をやってもなんとも思わないんだろうな・・・・
人間じゃないヒトモドキの行動や発言って、想像を絶するわ


#94 [匿名さん] :2021/05/25 18:32

的外れな反論しか出来ないからアメリカに嫌われるのさ


#96 [匿名さん] :2021/05/25 18:35

100%安倍が悪い


#98 [匿名さん] :2021/05/25 18:36

>>96
とバカちょんはいつもあべがーしてる


#97 [匿名さん] :2021/05/25 18:36

マブダチのアメリカに物ごいで嘘つきで信用できないと言われたことも
トップがバイキン扱いされたこともスルーか?


#99 [匿名さん] :2021/05/25 18:37

鬼滅観た朝鮮のお猿さんは親日派でタイーホしなきゃいけない