失敗から8年…【 辛坊治郎】がヨットで太平洋単独無寄港横断に成功!!

ご無事で…夢の達成おめでとう!!

NO.9571462 2021/06/17 19:10
2013年の失敗から8年… 辛坊治郎さんがヨットで太平洋単独無寄港横断に成功!

6月17日、ヨットで太平洋横断に挑戦していたニュースキャスター・辛坊治郎さんの本人公認公式アカウントが



およそ2ヶ月ぶりに携帯の電波を拾えた。
ラストテンマイル、慎重に頑張ります。

とツイート。そして、スーツでスマートな印象のある辛坊さんとはうってかわって、ヒゲがかなり伸びてワイルドに、さながら俳優の常田不二雄さんのような風貌となった写真を投稿した。

2013年、盲目のヨットマン岩本光弘さんとともにチャレンジした際には遭難し救助を要請。無事救出され安堵されたものの、批判も数多く浴びていた辛坊さん。

参考記事:
漏水があったのに不備のまま出航? 24時間テレビのための企画だった? 辛坊治郎さんがブログを削除
https://getnews.jp/archives/366422[リンク]

今回、およそ70日かけて無寄港の単独横断に成功。


サンディエゴのハーバーポリスドックに無事接岸し横断に成功した報告ツイートの投稿も行われていた。
8年越しの再チャレンジ、Twitterには祝福のメッセージが相次いでいたようである。

※画像は『Twitter』より

【日時】2021年06月17日 18:25
【提供】ガジェット通信







#22 [匿名さん] :2021/06/17 19:57

>>0
生きていたんだ


#59 [匿名さん] :2021/06/17 21:26

文句や悪口ばかり書き込みしてる
引きこもりのいじめられっこ
ゴミ以下ばかりやな
今まで一つも人のために自分のために
努力もできないくせに


#25 [匿名さん] :2021/06/17 20:08

>>0無人島にいた人?


#30 [匿名さん] :2021/06/17 20:09

>>0
作った写真だろ!🤣


#35 [匿名さん] :2021/06/17 20:31

>>0
わざとらしい髭だこと


#47 [匿名さん] :2021/06/17 20:42

>>0
🙋誰か興味のある人いませんか?


#56 [匿名さん] :2021/06/17 21:02

>>0ヒゲ剃れよ汚らしいジジイ


#63 [匿名さん] :2021/06/17 21:31

>>56
負け組のお前が言うなや
wwwww


#9 [匿名さん] :2021/06/17 19:20

よく解らんが
太平洋横断すると凄いの? 偉いの?


#15 [匿名さん] :2021/06/17 19:30

>>9
マジで凄いよ


#10 [匿名さん] :2021/06/17 19:21

泣き入れててウケたよね
迷惑野郎


#13 [匿名さん] :2021/06/17 19:26

>>10
前回はスポンサーの差し入れ沈めちゃったからねw


#12 [匿名さん] :2021/06/17 19:24

懲りないオジサン


#24 [匿名さん] :2021/06/17 20:07

怖い話する人でしょ


#27 [匿名さん] :2021/06/17 20:09

>>24
それ違う人


#31 [匿名さん] :2021/06/17 20:24

なかなか出来ないよな。凄い。おめでとう。


#33 [匿名さん] :2021/06/17 20:29

もうちょい太れば尊師だな


#34 [匿名さん] :2021/06/17 20:31

ウソはいけないよねぇ…🤣


#37 [匿名さん] :2021/06/17 20:35

男の浪漫だね🎌


#38 [匿名さん] :2021/06/17 20:36

こいつ嫌い。*ばいい。


#40 [匿名さん] :2021/06/17 20:38

>>38
おまえみたいなやつは 捕まればよいな


#41 [匿名さん] :2021/06/17 20:39

マラドーナにちょっと似てきた!がんばれー


#46 [匿名さん] :2021/06/17 20:41

>>41
サダム=フセインにw


#48 [匿名さん] :2021/06/17 20:44

凄いことやってのけたね、感動して泣いちゃった😭
国民栄誉賞!🎊


#49 [匿名さん] :2021/06/17 20:45

やるのは勝手だが前回みたいに周りに迷惑はかけないで欲しい


#60 [匿名さん] :2021/06/17 21:29

凄いけどワキとかケツとか股間とか足が臭いんだろうな


#61 [匿名さん] :2021/06/17 21:30

痩せた感じ
命がけ凄い


#64 [匿名さん] :2021/06/17 21:31

お前らってつまんねぇ人生なんだろうな


#68 [匿名さん] :2021/06/17 21:36

>>64
おまえ非正規じゃんw


#65 [匿名さん] :2021/06/17 21:31

非難してるおバカさん少なく無いが
65でこんなことやろうと思うバイタリティは誰でも出来るものではない…ってそんなことも想像できないかw


#66 [匿名さん] :2021/06/17 21:34

やるのは自由やけどまたお世話になるなよ
自己責任論者なんだから自分のケツは自分で拭け


#67 [匿名さん] :2021/06/17 21:36

基本的にあの大きさのヨットは絶対に沈まない(穴ができない限り)


#69 [匿名さん] :2021/06/17 21:37

また次の目標を目指したくなってくんのかな。モテる細マッチョになりたいと思ってた始めた筋トレもカラダに満足できなくなって今やビニパン履いてボディビルやってるおれ!
太平洋横断の次は世界一周とかかな!


#72 [匿名さん] :2021/06/17 21:43

クジラに当たる可能性は?


#73 [匿名さん] :2021/06/17 21:45

夕方のラジオの話だと、1週間から10日の間に日本に向けて出港らしい?。


#74 [匿名さん] :2021/06/17 21:46

もう2度とヨットで横断しないって言ってたのに嘘つくな


#75 [匿名さん] :2021/06/17 21:47

ホームレスみたいな見た目に…


#76 [匿名さん] :2021/06/17 21:47

前回の失敗も台本です


#84 [匿名さん] :2021/06/17 22:07

>>77
そやけど、見た目は良しとして中身が問題じゃね!?
チョンコは何に対しても批判的やから、一概に決めつけれんぞ!?


#78 [匿名さん] :2021/06/17 21:49

また転覆したら見捨ててよし


#79 [匿名さん] :2021/06/17 21:54

ついでにアメリカでワクチン打って帰って来たら?
帰国したら2週間の隔離はお忘れなく。


#81 [匿名さん] :2021/06/17 21:59

オッサンの道楽に、凄いなんて感情湧かないわ


#86 [匿名さん] :2021/06/17 22:09

こんな大変な時に、やる必要もない事をやってドヤ顔とは呆れるわ。勝手に一人で黙って行くぶんには自由やけど、コイツの場合はチョイチョイラジオとかに中継で出てきて「かまってちゃん」ぶりが鬱陶しかった。成就したなら思い残すことは無いやろ。そのまま海におってくれ。もう見たくないし自慢話も聞きたくない。