【譲渡サイト】で目元の優しい犬(つぼみちゃん)に一目惚れ

保護団体「ちばわん」さんに救ってもらい
犬好きの里親さんに、みつけてもらいました。
つぼみちゃん…しあわせに(^^)

NO.9571591 2021/06/17 20:30
譲渡サイトで見つけた目元の優しい犬 控えめな子だったが、子猫を迎えたら活発になって笑顔が増えた
譲渡サイトで見つけた目元の優しい犬 控えめな子だったが、子猫を迎えたら活発になって笑顔が増えた
■譲渡サイトで見つけた犬にひとめぼれ
つぼみちゃん(10歳・メス)は子犬の時、センターに収容されていたが、2010年冬、保護団体「ちばわん」が引き出した。兄妹3匹で不安そうに身を寄せ合っていたそうだ。その後、それぞれ里親を探すため、別々のボランティアが預かった。

栃木県に住む上田さんは、実家で両親と妹と一緒に暮らしていた。

「もともと犬が大好きで、ずっと飼いたかったのですが、なかなか両親の許可が出ませんでした。私が獣医学生になったのをきっかけに、やっと犬を飼ってもいいと言ってくれたのです。ペットショップやブリーダーが売っている犬ではなく、里親を探している保護犬の中から選ぼうと思い、譲渡サイトで犬を探しました。そこで見つけたのがつぼみでした」

■控えめで穏やかな性格の犬
上田さんは垂れ耳で垂れ尻尾の犬が好きだったが、つぼみちゃんを見てひとめぼれした。、優しい目元にキュンとしたという。

しばらくボランティアのブログでつぼみちゃんの様子を見ていると、同居する数匹の犬の中でも控えめな性格で、どちらかというと飼い主をひとりじめしたいような子だと書いてあった。まったく他犬と遊ばないわけではないが、1匹で隅っこにいたり、おばあちゃん犬に甘えたりしていたそうだ。先住犬のいない家庭を希望と書いてあったので、上田さんは条件に合うと思い応募した。

【日時】2021年06月17日
【ソース】まいどなニュース







#1 [匿名さん] :2021/06/17 20:30

>>0
可愛いぃ


#2 [匿名さん] :2021/06/17 20:31

ガルルル…


#3 [匿名さん] :2021/06/17 20:31

ぽかぽ*る。


#4 [匿名さん] :2021/06/17 20:33

イッヌ


#5 [匿名さん] :2021/06/17 20:35

超可愛い


#6 [匿名さん] :2021/06/17 20:35

顔が潰れてないか?


#8 [匿名さん] :2021/06/17 20:39

>>6
あなたの?  うん


#11 [匿名さん] :2021/06/17 20:49

>>9
うん あなたの家の前で


#9 [匿名さん] :2021/06/17 20:42

>>8
*がしたいの?


#12 [匿名さん] :2021/06/17 21:05

>>6
お前の目が潰れてんだろ


#7 [匿名さん] :2021/06/17 20:36

可愛いね


#10 [匿名さん] :2021/06/17 20:44

可愛い。美味しく食べてあげるから


#13 [匿名さん] :2021/06/17 21:07

なんだこのっ(*´ω`*)!!


#14 [匿名さん] :2021/06/17 21:10

悲しそう(´・ω・`)


#19 [匿名さん] :2021/06/17 21:26

>>14
無想転生使えるよ


#15 [匿名さん] :2021/06/17 21:14

犬スレなのにレス増えてんじゃないの?


#16 [匿名さん] :2021/06/17 21:22

みんな犬好きなんだな笑


#23 [匿名さん] :2021/06/17 22:14

>>16
そうだよ。犬好きです。犬鍋よりも犬肉炒めが好き


#24 [匿名さん] :2021/06/17 22:21

>>16
クゥン?って泣くから
「食う」って答える。


#17 [匿名さん] :2021/06/17 21:24

上向いた顔を真上から撮ってるから歪んで見えるだけだよ~

その変な顔がいいんじゃないか~


#18 [匿名さん] :2021/06/17 21:25

俺んちのラブちゃんの方が可愛い。17才だけど今でも元気!いつまでも元気で居て欲しい。


#20 [匿名さん] :2021/06/17 21:30

元記事名前間違えてる💢
つぼみがつぐみになってるとこあったわ👊


#21 [匿名さん] :2021/06/17 21:31

ケツ蹴っ飛ばしてやんな


#22 [匿名さん] :2021/06/17 22:13

在日韓国人は、この犬画像を見て 美味そうだ と思う


#25 [匿名さん] :2021/06/17 22:38

土佐犬の風習も廃止に追い込もう!