【醜悪】猫をゴミ捨て場に…犯人とは?レシートの情報からすでに特定か ?長崎市

犬や猫の命を、物扱いする日本の法律…
この犯人、法が許しても 全国の…いや世界中の
愛猫家が絶対に許さない(-_-;)

NO.9570880 2021/06/17 14:48
猫をゴミ捨て場に捨てた犯人とは?レシートの情報からすでに特定か 長崎市

(※画像はイメージです)

14日に放送された「news every」(日本テレビ系列)。

同番組で特集されたネコをゴミ捨て場に捨てるという事件に、犯人を捕まえてほしいと言った批判が殺到しています。

14日に放送された「news every」(日本テレビ系列)。

同番組ではこの日、ネコをゴミ捨て場に捨てるという事件を特集しました。

長崎市内のとあるゴミ捨て場から、子ネコがゴミ袋に入った状態で発見されたのだそうです。

動画を同番組に提供した撮影者の動物愛護団体の方は、ゴミ捨て場のゴミ袋の中から子猫の鳴き声が聞こえてくるのを耳にし、袋を開封。

生まれたばかりのネコの赤ちゃんが合計4匹も確認されたといいます。

子ネコは、住宅街のゴミ捨て場に、レシートや封筒などと一緒に捨てられており、生まれてから数時間〜1日以内に捨てられた可能性が高いのだそう。

あまりにも許せない行為に、視聴者からは

《お母さんから産まれたばかりの仔猫を引き離して捨てるなんて許せない》

《捨てたやつマジ許さない!お前も同じ目に逢えって思う》

《こんなことする人がいるなんて本当にありえない》

《犯人捕まったら報道して下さい。どんな奴がこんなひどい事するのか知りたい》

などの声が寄せられ、怒りのコメントで溢れかえっていました。

このような非人道的な犯罪行為に及んだ犯人とは、誰なのでしょうか?

猫をゴミ捨て場に捨てた犯人に関して、視聴者からは

《警察の方、必ず捕まえて下さい。 犯人の情報開示お願いします。 じゃないと永遠にこの酷い行為は無くならない》

《レシートと封筒が入っていたなら両方から特定出来るんじゃない? 必ず捕まえて下さい》

《レシートの内容と時間を購入店の防犯カメラで探せば犯人見つかるのでは??》

《レシートを元に辿れば犯人が見つかるはず。 絶対に許されない行為。 警察は絶対に犯人を見つけ出してください》

など、レシートの内容から特定できるのでは?との声も寄せられています。

レシートには、商品の内容のみならず、購入した店舗の情報や詳細な日時まで記録されているため、店舗の防犯カメラで購入者を特定することは可能でしょう。

しかし、その購入者=ネコを捨てた犯人となることも考えにくく、偽装工作のために紛れさせるといった可能性や、他人のレシートが混ざっていたという可能性も考えられます。

そうはいうものの、犯人に関して何らかの情報が隠されている恐れがあるため、レシートの解析は急務。

一刻も早い犯人逮捕を臨みます。

(文:服部慎一)

【日時】2021年06月16日
【提供】Quick Timez







#56 [匿名さん] :2021/06/17 19:13

>>0
犯人は見つけ次第極刑にしろ
こういう人間は死刑にしていくべき


#58 [匿名さん] :2021/06/17 19:15

>>0
クソ政府。五輪なんぞより、犬猫やペットたちのために何かしろよ。くだらないことばかりに金使いやがって。


#65 [匿名さん] :2021/06/18 13:23

>>58
こんなこと政府から教育、指導されるような話ちゃうよ。


#7 [匿名さん] :2021/06/17 14:53

逮捕したほうが良いよ
動物虐待は人間にも危ないという結果は出ているからね


#9 [匿名さん] :2021/06/17 14:55

>>7
赤子喰ってるだろ


#16 [匿名さん] :2021/06/17 15:28

4匹とも*じゃったんだろ?


#19 [匿名さん] :2021/06/17 15:32

>>16
2匹は元気になった


#30 [匿名さん] :2021/06/17 16:28

>>25
亡くなったんだ


#25 [匿名さん] :2021/06/17 16:11

>>19
3匹は*だ


#26 [匿名さん] :2021/06/17 16:14

勝手にゴミ袋漁ったのか


#31 [匿名さん] :2021/06/17 16:29

>>26
鳴き声したんだ


#27 [匿名さん] :2021/06/17 16:15

捨てるべきは犬だろ
あと犬の飼い主
マジ迷惑


#33 [匿名さん] :2021/06/17 16:31

>>27
猫いらね


#40 [匿名さん] :2021/06/17 16:39

保健所はもっと大っぴらに害獣駆除しろ


#48 [匿名さん] :2021/06/17 16:52

>>40
お前も逃げないとな


#49 [匿名さん] :2021/06/17 16:54

鬼滅に出てくるみにくい鬼


#51 [匿名さん] :2021/06/17 16:59

愛護センターなんかひどい。保健所と同じ。税金がとんでもない事をしてる。動物園で全て介護しろ! わけのわからない動物はいいから!猫園を作れ。俺が市長なら作る


#53 [匿名さん] :2021/06/17 17:29

生きていてくれてありがとう


#57 [匿名さん] :2021/06/17 19:14

>>53
ニュース見てないのか?亡くなったんだぞ


#55 [匿名さん] :2021/06/17 18:09

うさぎ、が、良いよ
鳴かない
逃げない
すぐに捕まる
トイレも覚えるみたいよ


#59 [匿名さん] :2021/06/18 13:08

>>55
鳴くよ
ぷうぷう鳴いて甘えて来て可愛い


#60 [匿名さん] :2021/06/18 13:10

>>55
楽しいのか?


#62 [匿名さん] :2021/06/18 13:19

公務員が仕事をしていない為
日本国民全員がこういった事態になると困ってしまい事件がおきる

公務員がポスター等をしっかり作り処分方法等の告知をしなければならない


#64 [匿名さん] :2021/06/18 13:22

>>62
倫理観だろ


#63 [匿名さん] :2021/06/18 13:21


日本はゴミ公僕どもが偉そうに出鱈目なんだよ


#66 [匿名さん] :2021/06/18 13:24

>>63
そんな人もいるし、しっかりしてる人もいるとしか。


#68 [匿名さん] :2021/06/18 16:46

日本では猫はゴミなんだ


#69 [匿名さん] :2021/06/18 16:49

>>68
オメーもなゴミクズ


#73 [匿名さん] :2021/06/18 17:30

>>68
じゃあお前は猫以下だなw


#70 [匿名さん] :2021/06/18 17:05

猫バカどもが発狂しまくりww


でも、確かにコレは酷すぎる


#76 [匿名さん] :2021/06/18 23:19

>>70犬派だけど胸*悪い
普通の人ならみんな気分悪いと思いますが