ペット動画


『柴犬ネタ』についてまとめてみた


柴犬(しばいぬ)は、日本原産の日本犬の一種。「しばけん」とも言われる。日本犬の中で唯一の小型犬で、オスは体高38 - 41cm、メスは35 - 38cmの犬種。基本的には小型犬に分類される。 日本の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現存は6犬種)の1つで、指定は1936年(昭和11年)12月16
19キロバイト (2,402 語) - 2022年3月1日 (火) 06:43




【『柴犬』と遊びた~い】の続きを読む


『猫』についてまとめてみた


ネコ (からのリダイレクト)
- 全身の毛が黒色の。 白猫 - 全身の毛が白色の。聴覚障害の割合が多い。 トラネコ(タビー) - トラのような縞模様がある。茶トラ、キジ、サバなど。 三毛 - 3色(一般的に白・茶色・黒)の。 錆び - 黒と茶色の2色の。 はちわれ -
128キロバイト (17,812 語) - 2022年2月23日 (水) 17:13




【『猫』に癒された~い】の続きを読む


もちまる(2019年10月24日 - )は、日本のペットインフルエンサー。オスの猫。「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されている。 猫種はスコティッシュフォールド。愛称「もち様」。生後50日頃に飼い主である男性、ハンドルネーム「下僕」の家に来て、その時から動画が撮影され、YouTubeへ投稿された。
4キロバイト (326 語) - 2021年9月17日 (金) 17:15



1 muffin ★ :2021/09/24(金) 01:30:52.25

https://npn.co.jp/article/detail/200016254

今年8月に「ユーチューブで最も視聴された猫」としてギネス世界記録の認定を受けていた、ペット系人気ユーチューバー「もちまる日記」がアップしたある動画に、非難の声が相次いでいる。

問題となっているのは、「もちまる日記」が20日にアップしていた「初めてヒヨコと猫が対面したらまさかのこうなりました…笑」という動画。実はその前日にアップした動画の中で、「もちまる日記」は友人からヒヨコを預かったことを報告していた。

しかし、20日にアップした動画のサムネイルでは、人間の手でヒヨコが、飼われている猫・もちまるの目の前に差し出されているというもの。猫は興味深そうにヒヨコに鼻を近づけて匂いを嗅いでおり、動画の中ではヒヨコの入った段ボールを猫が覗き込んでいるという場面もあった。

動画アップ後、ネットからは「人から預かった命で遊ぶなんて…」「危なすぎる!」「猫飼ってるのに安易にヒヨコなんて預かるべきじゃない」「信じられない」といった非難の声が噴出。動画はアップ後、すぐに削除された。

「もちまる日記」は同日にアップした動画の概要欄の中で、「もち様とヒヨコのぴーちゃんについて、危ない思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後はもち様の気持ちと安全を最優先に、動物のお預かりはハッキリお断りできるようにいたします」とつづり、猫とヒヨコは6日ほど一緒に過ごしたものの、何事もなかったと報告している。

しかし、謝罪後もネット上からは「ヒヨコがどれだけストレス受けたか考えられないの?」「どんなに穏やかな性格でも猫は猫」「危機管理意識が低すぎる」といった苦言が集まっている。

ギネス認定されるほど多くの人が注目しているチャンネルということもあり、より物議を醸してしまったようだ。


(出典 npn.co.jp)


★1:2021/09/22(水) 16:06:18.30

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632348079/


(出典 Youtube)



(出典 i1.wp.com)
?ssl=1


(出典 bazz-labo.com)



(出典 shounen-japan.net)



(出典 geikuchi.com)


【【YouTube】ギネス認定の猫ユーチューバー、預かったヒヨコを猫に近づける動画で批判相次ぐ「危なすぎる」謝罪後も苦言集まる】の続きを読む


ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中 !!

【動画有】

NO.9866870 2021/09/25 11:31
ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中
ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中
■マンチカンのてんぷらくん
Twitterユーザー@0301_tempuraさんちのてんぷらくんは、とても人懐っこくてやんちゃな男の子。

最近はソファで爪とぎをして破壊しちゃうくらいイタズラっ子なんです。

てんぷらくんは飼い主さんが大好き。

飼い主さんがトイレに行くにもついてきちゃうんです。

「トイレはだめだよー」とドアの外に出すと…

「ボクも入れてーー!」

必死でドアの隙間に突撃するてんぷらくん!!

お目目をギュッとつぶったジャンプが可愛すぎる♡

飼い主さんをじっと見上げるつぶらな瞳もたまらない〜。

こんな可愛くおねだりされたら、

思わずトイレに入れてあげたくちゃいますね♪


【日時】2021年09月24日
【ソース】MOFMO
【関連掲示板】

【ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中 !!】の続きを読む


【動画】おやつ欲しさに、猫の「おねだりダンス」に悶絶 www!

へぇーw こんなダンスされたら…もうダメ!(^^)!

NO.9679140 2021/07/20 17:19
「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」に悶絶 賢い猫さんの作戦だった!
「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」に悶絶 賢い猫さんの作戦だった!
「チュールを焦らし過ぎた結果…😂」と、猫ちゃんの動画をツイッターに投稿したランちゃんさん(@ranranranchan2)。そこに映っていたのは、猫をトリコにするおやつ「ちゅーる」が欲しいあまり、ダンスみたいな動きでおねだりをする猫ちゃんの姿!

「ちゅーるくれよぉー」「ハヨセーヤ コノヤロ」と、リプ欄には国内外から猫ちゃんの気持ちを代弁する声が殺到しました。

「かーわいいーーー!」
「猫踊りですね」
「早くあげてください」
「Give him or her a pet now!!!!」
「可愛いけど 早くあげてください」
「わちゃわちゃなってるやんwwww」
「( ノシ´・ω・)ノシ バンバン ハヨセーヤ コノヤロ ってなってる」
「あぁっ‼︎ちゅーるくれよぉーー‼︎ by猫」
「欲しいあまりに荒ぶりすぎwww」

投稿者のランちゃんさんに伺ったところ、おねだりダンスをしていた猫ちゃんは、ランちゃんさんの友人の愛猫、あーちゃん。1歳9カ月になるアメリカンショートヘアの女の子です。

飼い主さんによると、実際は焦らしていたわけではなく、あーちゃんは一気にたくさん食べると吐き戻してしまうため、おやつは少しずつ、時間を置いてあげているのだとか。ちゅーるの場合はいつも、半分ずつあげているそうです。

この日もちゅーるを半分だけもらったあーちゃん。しかし、「もっとちょうだい!」の気持ちが勝ったのか、おやつをおねだりするダンスを披露。ちょうど遊びに来ていたランちゃんさんが、すかさずその様子を撮影しました。

あーちゃんの荒ぶるおねだりダンスを見て、「可愛いけど、早くおやつをあげてください」と、猫好きさんから同..
【日時】2021年07月20日 13:00
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】

【【動画】おやつ欲しさに、猫の「おねだりダンス」に悶絶 www!】の続きを読む

このページのトップヘ