ペット動画


【動画】おやつ欲しさに、猫の「おねだりダンス」に悶絶 www!

へぇーw こんなダンスされたら…もうダメ!(^^)!

NO.9679140 2021/07/20 17:19
「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」に悶絶 賢い猫さんの作戦だった!
「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」に悶絶 賢い猫さんの作戦だった!
「チュールを焦らし過ぎた結果…😂」と、猫ちゃんの動画をツイッターに投稿したランちゃんさん(@ranranranchan2)。そこに映っていたのは、猫をトリコにするおやつ「ちゅーる」が欲しいあまり、ダンスみたいな動きでおねだりをする猫ちゃんの姿!

「ちゅーるくれよぉー」「ハヨセーヤ コノヤロ」と、リプ欄には国内外から猫ちゃんの気持ちを代弁する声が殺到しました。

「かーわいいーーー!」
「猫踊りですね」
「早くあげてください」
「Give him or her a pet now!!!!」
「可愛いけど 早くあげてください」
「わちゃわちゃなってるやんwwww」
「( ノシ´・ω・)ノシ バンバン ハヨセーヤ コノヤロ ってなってる」
「あぁっ‼︎ちゅーるくれよぉーー‼︎ by猫」
「欲しいあまりに荒ぶりすぎwww」

投稿者のランちゃんさんに伺ったところ、おねだりダンスをしていた猫ちゃんは、ランちゃんさんの友人の愛猫、あーちゃん。1歳9カ月になるアメリカンショートヘアの女の子です。

飼い主さんによると、実際は焦らしていたわけではなく、あーちゃんは一気にたくさん食べると吐き戻してしまうため、おやつは少しずつ、時間を置いてあげているのだとか。ちゅーるの場合はいつも、半分ずつあげているそうです。

この日もちゅーるを半分だけもらったあーちゃん。しかし、「もっとちょうだい!」の気持ちが勝ったのか、おやつをおねだりするダンスを披露。ちょうど遊びに来ていたランちゃんさんが、すかさずその様子を撮影しました。

あーちゃんの荒ぶるおねだりダンスを見て、「可愛いけど、早くおやつをあげてください」と、猫好きさんから同..
【日時】2021年07月20日 13:00
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】

【【動画】おやつ欲しさに、猫の「おねだりダンス」に悶絶 www!】の続きを読む


【愛猫家】必見!「乗ったはいいけど降りられない」の困り顔 (ユーチューブ動画)

木登りしたはいいけど、降りられない子供と一緒やぁwww

NO.9656034 2021/07/12 18:04
ケージの上から圧をかけてくるニャンキー でも実は「乗ったはいいけど降りられない」の困り顔

 猫は自由な生き物。しかし、そこがまた魅力だったりもします。スコティッシュフォールドのしらたまくんも生まれてまだ3か月ですが、自由な振る舞いで飼い主さんの手を焼かせているようです。

 普段は、ご飯とお姉ちゃん猫の月ちゃんが大好きな甘えん坊という、しらたまくん。さらに子猫らしく、とても活発で遊ぶことも大好きなのだとか。

 そんなしらたまくんの飼い主さんは7月6日、「乗ったはいいけど降りられないから抱っこで降ろせと、圧をかけてくる可愛いヤンキー」とツイート。

 一緒に添付されていた写真には、ケージの上からパッチリとしたクリクリの目でガン飛ばしてくる、しらたまくんの姿が写っていました。たしかに、これは可愛いニャンキーですね。いつまでもガン飛ばされていたい……。

スコティッシュフォールドのしらたまくん

 飼い主さんによると、ケージの上に登ったのはこの時が初めてとのこと。飼い主さんがケージから出てこない月ちゃんをじゃらしていたら、ちょっと目を離したすきに、しらたまくんが登っていたみたいです。

ご飯とお姉ちゃん猫の月ちゃんが大好きな甘えん坊という、しらたまくん

 それ以降は登り方を覚えてしまったのか、ケージの網に足を引っ掛けて自力で何度も登るようになってしまったそう……。学習しなくていいものを学習してしまったんですね。

ケージの上からパッチリとしたクリクリの目でガン飛ばしてくる、しらたまくん

 「抱っこで降ろせ」と圧をかけてきた可愛いヤンキーについて、飼い主さんは「あのまんまる顔でチラチラ無言の圧をかけられ、て笑うしかありませんでした」と、楽しそうに振り返っていました。

 ちなみに可愛いヤンキー動画の完全版が見たいという人は、飼い主さんがYouTubeで「【のほほんスコず】月としらたま」というチャンネルを開設し、動画を公開しているので見てみてはいかがでしょうか。

<記事化協力>
月としらたまさん(@wataneko_tsuki)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年07月12日 18:00
【提供】おたくま経済新聞

【【愛猫家】必見!「乗ったはいいけど降りられない」の困り顔 (ユーチューブ動画)】の続きを読む


 ごはんを食べながら寝落ちしてしまった子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「かわいい」「癒されます」と人気を集めています。

【画像:爆睡する子猫ちゃん】

 とろろ(タヌ)とみたらしさんが紹介してくれたのは、生後2カ月程になる茶トラの子猫ちゃん。ごはんを食べている時に力尽きてしまったらしく、お皿に顔を突っ込んだまま爆睡しています。

 投稿されたのは動画なのですが、子猫ちゃんが動かないので静止画みたい。お皿の周りに散らばったごはんが、起きていた時の勢いを想像させます。

 リプライ欄には「ずーっと見ていたい」「人間の子供と同じですね」「幸せな夢が見れそうですね」といったコメントが。見事な寝姿から、漫画『ワンピース』に出てくる「エース」を思い出したという声も寄せられました。

 この子猫ちゃんは数週間前からお世話をしている保護猫さんで、一緒に保護した猫ちゃんと共に里親さんに引き取られることが決まっているそうです。

 こちらのお宅には子猫ちゃんの他に、みたらしちゃん、とろろちゃん、ぴーちゃんの3匹の猫ちゃんが同居中。Twitterでは、びっくりポーズやヨガのポーズなど、愛らしい姿を見ることができます。

画像提供:とろろ(タヌ)とみたらし(@tanu_mfmf)さん 

寝にくくないの?


(出典 news.nicovideo.jp)

動画観ましたが、眠っているので静止画のようです(^^)

 ただただ いたいけで可愛い❤

里親さんも見つかって良かったネ

<このニュースへのネットの反応>

【 【スヤスヤ天使】ご飯を食べながら爆睡する子猫ちゃんに“20万いいね”】の続きを読む


(動画有)【驚愕】ワンちゃんのブラッシング「抜け毛の量ハンパない」毛量にビックリ!! 

文太君…ブラッシング大好きなんだね(^^)

NO.9634158 2021/07/04 12:05
「ポメラニアン三匹分くらい」 換毛期のワンちゃんの毛量にびっくり

 体毛のある動物にとって、季節の変わり目は換毛期。換毛は主に気温の変化に対応するために行われ、盛夏を間近に控えた今の時期はより密度の少ない夏毛に抜け替わります。

 古い毛は抜け落ちるため、ペットの飼い主さんはブラッシングをして換毛をサポートしますが、シベリアンハスキーの文太くん(11歳/男の子)から抜けた毛の量がとにかく多い!と見た人を驚かせています。

 「ポメラニアン三匹分くらいの抜け毛を体に溜め込めし者」というつぶやきと共にツイッターに投稿された写真には、ブラッシングをしている途中の文太くんと、ブラッシング後にまとめた体毛の横に座る文太くんが写っています。

 このままクッションが出来上がりそうなほどの、抜けた毛の量にびっくり!体の大きいシベリアンハスキーとはいえ、こんなにたくさんの毛が抜けるんですねぇ……!

 飼い主さんの話によると、普段は4、5月ごろに毛の密度の高い部分から換毛が始まり、段階的にブラッシングをしていくそうですが、今年は6月に入り一気に全体の換毛が始まったとのこと。これだけ体が大きいとなると、ブラッシングも大変そうです。

ひざ枕をしてもらい、何とも気持ち良さそう!

 そんな飼い主さんの苦労は露知らず、ブラッシング中は飼い主さんにひざ枕をしてもらい、何とも気持ちよさそうな表情の文太くん。ブラッシング中は基本的には大人しくしているそうですが、飽きると暴れたり逃げ出したりすることもあるのだとか。今回も抜けた毛を食べようとする仕草を見せますが、飼い主さんの発見により免れた模様。無事にブラッシングを終えました。

スッキリした様子の文太くん

 ブラッシング終了後は体をブルブルふるわせ、すっきりした様子の文太くん。ブラッシング前よりもほっそりとして見えます。体が軽くなり、文太くんもさぞ気持ちが良いことでしょう。今回のブラッシングの模様はYouTubeチャンネル「プピプピ文太」でも見ることが出来ます。

 最後には自らの抜け毛と一緒に記念撮影。ニッコリ笑顔でご機嫌の様子です。この夏も暑さに負けず、元気に過ごしてほしいですね!
 

<記事化協力>
プピプピ文太さん(Twitter:@pupipupi_pupipi / YouTube:プピプピ文太

(山口弘剛)

【日時】2021年07月04日 12:00
【提供】おたくま経済新聞

【(動画有)【驚愕】ワンちゃんのブラッシング「抜け毛の量ハンパない」毛量にビックリ!! 】の続きを読む


カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

goldenkitten (7)
 ご主人大好き・ベッド大好きなゴールデンレトリバーのベイリーくんだが、同じくらい小さな生き物たちも大好きだ。


 今日は小さな子猫にベッドを占領されてしまったんだけど、ベッドは取り戻したいけれど、にゃんこ可愛いベイリーくん、さてどうするのかな。



Golden Retriever Shocked by a Kitten occupying his bed!

 ベイリーくんお気に入りのベッドで、小さな子猫がちょこんと寛いでいる。
goldenkitten (1)
 どいてほしいなぁ、でも子猫可愛いなあ…。
goldenkitten (2)
 悩むベイリーくん。自分のベッドはないのかなあ……。
goldenkitten (6)
 結局、自分がベッドになってあげているベイリーくん。
goldenkitten (8)_640
 大好きなベッド、大きい相手には決して譲らないけど、小さなお友だちとならシェアしてくれる、優しいベイリーくんなのであった。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

カラスゴスギス。カラスは「ゼロの概念」を理解している - カラパイア

思わず二度見。店に入ろうとするフラミンゴと、フラミンゴのためにドアを支えるジェントルマン - カラパイア

保護施設で19歳の誕生日を迎えた老猫に待ち望んでいた最高のプレゼントが待っていた - カラパイア

飼い主が何かを食べてると真似してむにゃむにゃする猫 - カラパイア

子猫にベッドを取られちゃった!「仕方ないな、今だけだよ?」と優しくシェアするゴールデン


(出典 news.nicovideo.jp)

ゴールデンのベイリーくん、君って奴は(*^^*)

<このニュースへのネットの反応>

【【ほっこり動画】子猫にベッドを取られちゃった!ゴールデンの優しさが…ほほえましい】の続きを読む

このページのトップヘ