ペット動画


もちまる(2019年10月24日 - )は、日本のペットインフルエンサー。オスの猫。「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録に認定されている。 猫種はスコティッシュフォールド。愛称「もち様」。生後50日頃に飼い主である男性、ハンドルネーム「下僕」の家に来て、その時から動画が撮影され、YouTubeへ投稿された。
4キロバイト (326 語) - 2021年9月17日 (金) 17:15



1 muffin ★ :2021/09/24(金) 01:30:52.25

https://npn.co.jp/article/detail/200016254

今年8月に「ユーチューブで最も視聴された猫」としてギネス世界記録の認定を受けていた、ペット系人気ユーチューバー「もちまる日記」がアップしたある動画に、非難の声が相次いでいる。

問題となっているのは、「もちまる日記」が20日にアップしていた「初めてヒヨコと猫が対面したらまさかのこうなりました…笑」という動画。実はその前日にアップした動画の中で、「もちまる日記」は友人からヒヨコを預かったことを報告していた。

しかし、20日にアップした動画のサムネイルでは、人間の手でヒヨコが、飼われている猫・もちまるの目の前に差し出されているというもの。猫は興味深そうにヒヨコに鼻を近づけて匂いを嗅いでおり、動画の中ではヒヨコの入った段ボールを猫が覗き込んでいるという場面もあった。

動画アップ後、ネットからは「人から預かった命で遊ぶなんて…」「危なすぎる!」「猫飼ってるのに安易にヒヨコなんて預かるべきじゃない」「信じられない」といった非難の声が噴出。動画はアップ後、すぐに削除された。

「もちまる日記」は同日にアップした動画の概要欄の中で、「もち様とヒヨコのぴーちゃんについて、危ない思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後はもち様の気持ちと安全を最優先に、動物のお預かりはハッキリお断りできるようにいたします」とつづり、猫とヒヨコは6日ほど一緒に過ごしたものの、何事もなかったと報告している。

しかし、謝罪後もネット上からは「ヒヨコがどれだけストレス受けたか考えられないの?」「どんなに穏やかな性格でも猫は猫」「危機管理意識が低すぎる」といった苦言が集まっている。

ギネス認定されるほど多くの人が注目しているチャンネルということもあり、より物議を醸してしまったようだ。


(出典 npn.co.jp)


★1:2021/09/22(水) 16:06:18.30

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632348079/


(出典 Youtube)



(出典 i1.wp.com)
?ssl=1


(出典 bazz-labo.com)



(出典 shounen-japan.net)



(出典 geikuchi.com)


【【YouTube】ギネス認定の猫ユーチューバー、預かったヒヨコを猫に近づける動画で批判相次ぐ「危なすぎる」謝罪後も苦言集まる】の続きを読む


ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中 !!

【動画有】

NO.9866870 2021/09/25 11:31
ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中
ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中
■マンチカンのてんぷらくん
Twitterユーザー@0301_tempuraさんちのてんぷらくんは、とても人懐っこくてやんちゃな男の子。

最近はソファで爪とぎをして破壊しちゃうくらいイタズラっ子なんです。

てんぷらくんは飼い主さんが大好き。

飼い主さんがトイレに行くにもついてきちゃうんです。

「トイレはだめだよー」とドアの外に出すと…

「ボクも入れてーー!」

必死でドアの隙間に突撃するてんぷらくん!!

お目目をギュッとつぶったジャンプが可愛すぎる♡

飼い主さんをじっと見上げるつぶらな瞳もたまらない〜。

こんな可愛くおねだりされたら、

思わずトイレに入れてあげたくちゃいますね♪


【日時】2021年09月24日
【ソース】MOFMO
【関連掲示板】

【ママのトイレに突撃!一緒に入りたい子猫くんのおねだりが話題沸騰中 !!】の続きを読む


【動画】おやつ欲しさに、猫の「おねだりダンス」に悶絶 www!

へぇーw こんなダンスされたら…もうダメ!(^^)!

NO.9679140 2021/07/20 17:19
「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」に悶絶 賢い猫さんの作戦だった!
「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」に悶絶 賢い猫さんの作戦だった!
「チュールを焦らし過ぎた結果…😂」と、猫ちゃんの動画をツイッターに投稿したランちゃんさん(@ranranranchan2)。そこに映っていたのは、猫をトリコにするおやつ「ちゅーる」が欲しいあまり、ダンスみたいな動きでおねだりをする猫ちゃんの姿!

「ちゅーるくれよぉー」「ハヨセーヤ コノヤロ」と、リプ欄には国内外から猫ちゃんの気持ちを代弁する声が殺到しました。

「かーわいいーーー!」
「猫踊りですね」
「早くあげてください」
「Give him or her a pet now!!!!」
「可愛いけど 早くあげてください」
「わちゃわちゃなってるやんwwww」
「( ノシ´・ω・)ノシ バンバン ハヨセーヤ コノヤロ ってなってる」
「あぁっ‼︎ちゅーるくれよぉーー‼︎ by猫」
「欲しいあまりに荒ぶりすぎwww」

投稿者のランちゃんさんに伺ったところ、おねだりダンスをしていた猫ちゃんは、ランちゃんさんの友人の愛猫、あーちゃん。1歳9カ月になるアメリカンショートヘアの女の子です。

飼い主さんによると、実際は焦らしていたわけではなく、あーちゃんは一気にたくさん食べると吐き戻してしまうため、おやつは少しずつ、時間を置いてあげているのだとか。ちゅーるの場合はいつも、半分ずつあげているそうです。

この日もちゅーるを半分だけもらったあーちゃん。しかし、「もっとちょうだい!」の気持ちが勝ったのか、おやつをおねだりするダンスを披露。ちょうど遊びに来ていたランちゃんさんが、すかさずその様子を撮影しました。

あーちゃんの荒ぶるおねだりダンスを見て、「可愛いけど、早くおやつをあげてください」と、猫好きさんから同..
【日時】2021年07月20日 13:00
【ソース】まいどなニュース
【関連掲示板】

【【動画】おやつ欲しさに、猫の「おねだりダンス」に悶絶 www!】の続きを読む


【愛猫家】必見!「乗ったはいいけど降りられない」の困り顔 (ユーチューブ動画)

木登りしたはいいけど、降りられない子供と一緒やぁwww

NO.9656034 2021/07/12 18:04
ケージの上から圧をかけてくるニャンキー でも実は「乗ったはいいけど降りられない」の困り顔

 猫は自由な生き物。しかし、そこがまた魅力だったりもします。スコティッシュフォールドのしらたまくんも生まれてまだ3か月ですが、自由な振る舞いで飼い主さんの手を焼かせているようです。

 普段は、ご飯とお姉ちゃん猫の月ちゃんが大好きな甘えん坊という、しらたまくん。さらに子猫らしく、とても活発で遊ぶことも大好きなのだとか。

 そんなしらたまくんの飼い主さんは7月6日、「乗ったはいいけど降りられないから抱っこで降ろせと、圧をかけてくる可愛いヤンキー」とツイート。

 一緒に添付されていた写真には、ケージの上からパッチリとしたクリクリの目でガン飛ばしてくる、しらたまくんの姿が写っていました。たしかに、これは可愛いニャンキーですね。いつまでもガン飛ばされていたい……。

スコティッシュフォールドのしらたまくん

 飼い主さんによると、ケージの上に登ったのはこの時が初めてとのこと。飼い主さんがケージから出てこない月ちゃんをじゃらしていたら、ちょっと目を離したすきに、しらたまくんが登っていたみたいです。

ご飯とお姉ちゃん猫の月ちゃんが大好きな甘えん坊という、しらたまくん

 それ以降は登り方を覚えてしまったのか、ケージの網に足を引っ掛けて自力で何度も登るようになってしまったそう……。学習しなくていいものを学習してしまったんですね。

ケージの上からパッチリとしたクリクリの目でガン飛ばしてくる、しらたまくん

 「抱っこで降ろせ」と圧をかけてきた可愛いヤンキーについて、飼い主さんは「あのまんまる顔でチラチラ無言の圧をかけられ、て笑うしかありませんでした」と、楽しそうに振り返っていました。

 ちなみに可愛いヤンキー動画の完全版が見たいという人は、飼い主さんがYouTubeで「【のほほんスコず】月としらたま」というチャンネルを開設し、動画を公開しているので見てみてはいかがでしょうか。

<記事化協力>
月としらたまさん(@wataneko_tsuki)

(佐藤圭亮)

【日時】2021年07月12日 18:00
【提供】おたくま経済新聞

【【愛猫家】必見!「乗ったはいいけど降りられない」の困り顔 (ユーチューブ動画)】の続きを読む


 ごはんを食べながら寝落ちしてしまった子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「かわいい」「癒されます」と人気を集めています。

【画像:爆睡する子猫ちゃん】

 とろろ(タヌ)とみたらしさんが紹介してくれたのは、生後2カ月程になる茶トラの子猫ちゃん。ごはんを食べている時に力尽きてしまったらしく、お皿に顔を突っ込んだまま爆睡しています。

 投稿されたのは動画なのですが、子猫ちゃんが動かないので静止画みたい。お皿の周りに散らばったごはんが、起きていた時の勢いを想像させます。

 リプライ欄には「ずーっと見ていたい」「人間の子供と同じですね」「幸せな夢が見れそうですね」といったコメントが。見事な寝姿から、漫画『ワンピース』に出てくる「エース」を思い出したという声も寄せられました。

 この子猫ちゃんは数週間前からお世話をしている保護猫さんで、一緒に保護した猫ちゃんと共に里親さんに引き取られることが決まっているそうです。

 こちらのお宅には子猫ちゃんの他に、みたらしちゃん、とろろちゃん、ぴーちゃんの3匹の猫ちゃんが同居中。Twitterでは、びっくりポーズやヨガのポーズなど、愛らしい姿を見ることができます。

画像提供:とろろ(タヌ)とみたらし(@tanu_mfmf)さん 

寝にくくないの?


(出典 news.nicovideo.jp)

動画観ましたが、眠っているので静止画のようです(^^)

 ただただ いたいけで可愛い❤

里親さんも見つかって良かったネ

<このニュースへのネットの反応>

【 【スヤスヤ天使】ご飯を食べながら爆睡する子猫ちゃんに“20万いいね”】の続きを読む

このページのトップヘ