事件


中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ(なかがわ しょうこ)。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開
144キロバイト (15,415 語) - 2021年9月13日 (月) 11:06



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/14(火) 11:12:39.03

9/14(火) 11:10配信
スポーツ報知

中川翔子

 タレントの中川翔子が14日に自身のツイッターを更新し、東京・町田市で女児が自*たことへの思いをつづった。

 中川は昨年11月に当時小学6年生の女児が亡くなり、学校から配布された端末に悪口が書き込まれていたことを報じたニュースを貼付。その上で「こんなことが起きるなんて いじめ、という言葉が軽すぎる 言葉は人の命を奪うこともあるとなぜわからないの、、、」とつづった。

 自身も過去にいじめを受けた体験を告白している中川。フォロワーからは「何気ない一言でも気を付けないといけない」「言葉は恐ろしい凶器」「最近いじめが改善されるどころか酷くなっているような…」などの声が寄せられている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9939aba2abd97bf7e8f721cf345285309dff1d27


(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 hominis.media)


【【中川翔子】町田の小6女児自殺に「言葉は人の命を奪うこともあるとなぜわからないのか」】の続きを読む


ビートたけし (北野武からのリダイレクト)
ビートたけしこと、北野 (きたの たけし、1947年〈昭和22年〉1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優、司会者。東京都足立区島根出身。 タモリ、明石家さんまと共に、日本の「お笑いBIG3」として知られる。 北野は1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートと
173キロバイト (24,317 語) - 2021年9月10日 (金) 01:44



1 Anonymous ★ :2021/09/08(水) 10:39:41.22

https://news.yahoo.co.jp/articles/67f9778f777681e619c71f43d29d7c3e44945330

 9月4日午後11時40分ごろ、T B S(東京都港区)の敷地内で、生放送を終えたタレントで映画監督のビートたけし(74)が乗る車が、男につるはしで襲撃される事件が起きた。

 幸いたけしにケガはなかったが、車のフロントガラスが大破し、たけしの顔にもガラスが降りかかったという。刃渡り10センチの小刀を所持していたなどとして、銃刀法違反で現行犯逮捕されたのは、大岩雄一容疑者(仮名)。いったいどんな人物なのか。

「年齢は48歳です。覚醒剤取締法違反で、5年前まで北海道の刑務所に服役していました。出所後は関東地方の暴力団の下部組織にいましたが、2021年1月にそこを離脱しています。刑務所を出てからも、薬物の売買をしていたようです」(社会部記者)

 気になるのは犯行動機だ。当初は直前に生出演していた『新・情報7days ニュースキャスター』で、安住紳一郎アナウンサーから衆議院選挙の投票先を聞かれ、「共産党です」と答えたことに対する右翼関係者の抗議ではないかという憶測もあった。

 新聞報道などでは、「6月ごろ、芸能界に入りたいと、たけしさんの車の前で土下座したが、相手にされなかった」ため、今回の犯行にいたったという。“容疑者は暴力団関係者だ”とも報じられたが、ネットでは「暴力団関係者」がたけしに「弟子入り志願」したことに、違和感を訴える書き込みも目立った。

 本誌の取材によれば、大岩容疑者の奇怪な犯行動機は、どうやら覚醒剤の幻覚や幻聴が原因のようである。前出社会部記者が続ける。

「犯人は周囲に『テレビを見ていたら画面に出ていたたけしさんが、俺に『おい大岩、ヤクザなんかやめて芸能界に来い!』と呼びかけてきたんだ。だから俺はたけしさんのところに行ったけど、相手にされなかった。あんな奴は許せねえ』と息巻いていたとか。この状況から、覚醒剤使用の影響が強く疑われています」

 事件当初は、事務所独立騒動など近年のたけしを取り巻くトラブルが原因だという報道も相次いだ。だが、蓋を開けてみれば、とんだ“迷惑男”の妄想が起こした大騒動だったのか。


(出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)



(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 kyun2-girls.com)



(出典 news.tbs.co.jp)


【〈たけし襲撃男〉「TV見てたらたけしさんが『ヤクザなんかやめて芸能界来い!』と呼びかけてきたから行ったのに無視された。許せねえ!」】の続きを読む


つまみ枝豆つまみえだまめ、本名:青木 隆彦〈あおき たかひこ〉1958年6月1日 -)は、日本のお笑い芸人。株式会社TAP(旧社名・オフィス北野)代表取締役社長。静岡県伊豆市出身。 ビートたけしの弟子によって構成された「たけし軍団」の一員。主にたけしの番組や監督作品への出演などで知られる。タレン
15キロバイト (1,783 語) - 2021年8月23日 (月) 10:36



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/06(月) 22:06:25.04


9/6(月) 16:05
NEWSポストセブン

ビートたけし襲撃事件 「つまみ枝豆が動いたらヤバイ」との声が出たワケ
枝豆がいなくてよかった?
 9月4日、ビートたけし(74才)の乗った車を40代の男が襲い、車の窓ガラスが割られる事件が発生した。幸いなことにたけしにケガはなかったが、ネットには、「つまみ枝豆がいなくて良かったな!」「枝豆さんは黙っていないと思うよ」「つまみ枝豆さんが現地にいたらと考えると恐ろしいです」と、つまみ枝豆(63才)の名前が次々と登場。これはいったいどういうことなのか?

 たけしが襲われたのは、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)の放送終了後のこと。番組を終えたたけしが車に乗ってTBSを後にする際に被害に遭い、逮捕された男はつるはしを持っていたという。

「その昔、たけしが『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)のパーソナリティーをやっていた時代は、番組終わりに“出待ち”をして弟子入り志願する者が跡を絶たず、そのまんま東、ラッシャー板前、松尾伴内、玉袋筋太郎、水道橋博士なども、出待ちして弟子入りしたクチ。ただ、それはもう何十年の昔の話です。

 襲撃した男は、『芸能界に入りたくて、車に土下座してお願いしたが無視された』などと言っているようですが、真相は不明です。ましてや、コンプライアンスがうるさい今の時代に、アポも取らずに突然押しかけるような非常識な人間を弟子にする人はいませんし、たけしはもう何年も弟子を取っていません。コロナもありますし、このご時世に、いきなり『弟子にして欲しい』なんてムチャクチャですよ」(お笑いライター)

 事件が起きたのはTBSの敷地内ということで、局の安全管理も問われるが、つるはしで襲ったとなれば、罪の償いも相当なものになりそうだ。ただ、冒頭で述べたように、もっぱらネットで話題になったのは「つまみ枝豆」という名前。これについてベテラン芸能記者は、こう語る。
「たけし軍団には新旧合わせると数十人のメンバーがいますが、その中でもとりわけ忠誠心が強く、なおかつ“危ない”と言われているのが元暴走族でもあるつまみ枝豆です。

 かつてたけしが“フライデー襲撃事件”を起こして捕まった際、たけしが警察関係者に頼み込んで枝豆に電話をかけ、『今は動くな』と告げたのは有名な話しです。枝豆は襲撃事件には参加しておらず、たけしが捕まったことで何か行動を起こす可能性があった。枝豆の性格を熟知していたたけしは、それを危惧して電話し、枝豆は思いとどまったのです。

“ケンカ最強”とも噂された彼も近年はすっかり穏やかになり、タレント、俳優として活躍していますが、かつての片鱗を見せたのが、先月、放送された『水曜のダウンタウン』(TBS系)です。その内容は、『マネージャーがタレントに暴言を吐いたらどうなるか』というドッキリ。マネージャーが『たけしの話じゃなくて、自分の話で笑いを取れ』と怒鳴ったところ、枝豆はマネージャーの胸ぐらを掴み『おい、小僧。もういっぺん言ってみろ』とすごんだのです。その後、何とか落ち着きましたが、『俺の前で“たけし”って言うな。“たけしさん”だろ』と吐き捨てたため、スタジオの浜田雅功や松本人志も震え上がっていました」(芸能記者)

 枝豆は『水ダウ』の放送後、ブログで「いい歳したオヤジがキレて世間的には非常にカッコ悪い醜態を見せてしまった」と、自らの言動を恥じたが、「目の前で愛するものが傷つけられたら許す事は出来ません」とも綴っている。今回の件でも、念のためにたけしは枝豆に電話したほうがいいかも?


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/591c186cf0c7b91d910b8dc817679826f017cd0b




(出典 www.sponichi.co.jp)



(出典 data.smart-flash.jp)



(出典 matomebu.com)



(出典 i1.wp.com)


【【ビートたけし】襲撃事件「つまみ枝豆が動いたらヤバイ」との声が出たワケ】の続きを読む



1 Egg ★ :2021/09/07(火) 05:50:53.91

東京都港区のTBS敷地内で4日夜、車に乗っていたところをつるはしを持った男に襲撃された、タレントで映画監督のビートたけし(74)が6日、都内のスタジオで収録に参加。仕事復帰を果たした。

 関係者によると、この日は正午すぎから約3時間にわたって収録に参加。合間に周囲に襲撃時の恐怖を語っていたという。「たけしさんは、いつもの話し方で落ち着いた様子でしたけど、描写が生々しかったですね。“車のフロントガラスが結構バリバリに割れた。俺、ガラスを頭からかぶっちゃったよ”と話してましたね」(制作スタッフ)

 たけしは4日夜、同局「新・情報7daysニュースキャスター」の生放送出演後、局を離れる際に襲撃された。千葉県の40代無職の男は、フロントガラスに続いて、後部座席の扉のガラスを割ったという。たけしは後部座席に座っており「とにかくその場から逃げなければ」と思い、とっさに運転手が車をバックさせて、何とか男を振り切ったという。たけしは「恐ろしいよな、もう。つるはしだもんな」と語っていたといい、収録に参加していた周囲のスタッフや出演者も、たけしにケガがなく安どした様子だったという。

 男は刃渡り約10センチの小刀を所持していたため銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。捜査関係者によると、40代の暴力団関係者とみられる。車のガラスは全て割られ、一部には穴が開いていたという。

 男は「芸能界に入りたくて6月下旬にたけしさんの車に土下座してお願いしたが、無視された」と供述。説明につじつまが合わない点もあり、新たに「相手にされていないと感じ、気に入らなかった」との趣旨の話もしているという。警視庁は、男がたけしを一方的に恨んで犯行に及んだとみて慎重に捜査を進めている。

9/7(火) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4f05ce984b1d771b3109dba58b4af1039b7edb


(出典 cdn.statically.io)
?quality=100&f=auto


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 i.ytimg.com)



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 static.chunichi.co.jp)


【【芸能】<ビートたけし>仕事復帰! 襲撃の恐怖体験語る「俺、ガラス頭からかぶっちゃったよ」 [Egg★]】の続きを読む


東国原英夫 (そのまんま東からのリダイレクト)
そのまんま東』(そのまんまひがし)の芸名で活動していた。 政界入り後は本名「東国原英夫」名義で活動しており、各メディアにも本名で出演している。 芸能活動における所属事務所は、そのまんま東時代はオフィス北野だったが、政界入り前の2006年12月退所し、その後フリーを経て2011年4月よりシンクバンクに所属している。
73キロバイト (10,437 語) - 2021年8月11日 (水) 14:48


これからは、SP雇った方がいいかもな

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/05(日) 12:30:22.06

9/5(日) 12:06
中日スポーツ

「軍団や師匠を恨んでいる輩がいる」 東国原英夫、ビートたけし襲撃の犯人像を推測…逆恨み事件多く心配
東国原英夫
 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が5日、自身のツイッターを更新。タレントで映画監督のビートたけしが4日に襲撃された事件に触れ、犯人像を推測するとともに持論を展開した。

 東国原は「本当に驚いた。先ずは師匠やスタッフに怪我とか無くて本当に良かった」と安堵。続けて「先日 TVタックルの収録の時、『軍団や師匠を恨んでいる輩がいる』と話したばかりだった」と指摘。続けて連続投稿し「勿論、その恨んでいる輩が今回の襲撃犯人かどうかは、現時点で不明であるが。最近、社会で積年の一方的な恨みを持って犯罪に及ぶ事件(硫酸事件や殺人事件)が起こっているだけに心配である」と社会的背景も言及した。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7240d6b9c9d185bb5acc255741d2897291d65eb


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



(出典 syunnoneta.up.seesaa.net)



(出典 image.news.livedoor.com)



(出典 image.news.livedoor.com)



(出典 www.nikkansports.com)


【【東国原英夫】「師匠を恨んでいる輩がいる」たけし襲撃の犯人像を推測…】の続きを読む

このページのトップヘ