婚活事情


【福原愛の離婚】中国では祝福の嵐…の理由とは??...

次は、スポーツキャスターとして期待してます('ω')ノ

NO.9671674 2021/07/18 08:38
福原愛の離婚に中国では祝福の声 若者意識の変化も背景に
福原愛の離婚に中国では祝福の声 若者意識の変化も背景に
元卓球選手の福原愛のマネージメント事務所は7月8日、台湾人の夫・江宏傑氏との離婚が成立したと発表した。

この離婚について、中国では「祝福」の嵐が巻き起こっている。

この「祝福」は、福原の元夫が、中国共産党政権と対立している台湾の出身というだけでなく、福原が中国の若者の間で熱狂的な支持を受けていることも理由になっていると分析される。

さらに、中国の若者世代の離婚観が変化しており、高齢者世代とは違い「もはや離婚はタブーではない」との意識が根付いていることもあるようだ。

3歳で卓球を始め、10歳でプロ入りした福原。

17歳で中国東北部遼寧省の卓球チームに入団し、ファンからは「小愛」と呼ばれ、東北なまりの中国語を覚えたことも人気に拍車をかけた。

また「中国人が最も好きな日本人」と慕われ、日中関係がどんなに険悪になっても、「彼女は日中両国の架け橋となる役割を果たしてきた」と中国メディアに伝えられてきた。

ところが、福原が台湾人の江氏と結婚するや、中国では「小愛を台湾のひも男に奪われた」、「もう絶望だ」などとの声も出たほどだった。

このためか、離婚が決まるや、インターネット上では「離婚することはあなたの自由であり、何も謝ることはありません、新しい人生を祝福します!」、「あなたは将来、至福と幸運を手に入れるでしょう。幸せになって、人生を楽しんでください」という歓迎のコメントが溢れた。

また、離婚の原因が彼女の不倫と報じられたことについても、中国では「たとえ小愛が不倫をしていたとしても、それは彼女の夫が彼女に何か悪いことをしたから..
【日時】2021年07月18日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】

【【福原愛の離婚】中国では祝福の嵐…の理由とは??...】の続きを読む


【婚活59歳】体験談… 美女から「クソ老人」と罵倒されたことも

男も女も、相手に対する理想が高いんだよなぁ(-_-;)

自分を顧みず…

NO.9616315 2021/06/27 12:55
婚活に挑戦した59歳の体験談 美女から「クソ老人」と罵倒されたことも
婚活に挑戦した59歳の体験談 美女から「クソ老人」と罵倒されたことも
出会いがないまま気づいたら中高年に――。そんな男女が増えているのでは。だが、このコロナ禍の不安からシングル族の「誰かと暮らしたい」という思いは強くなる一方のようだ。そこで意を決した59歳の独身ライターが婚活に挑戦した。果たして結果は如何に?

「リモートワークがずっと続いて、まったく出会いがありません。このまま一人きりでどんどん歳を取ってしまうことを思うと怖くて、婚活アプリに登録しました。どなたか誠実な男性、メッセージをいただけますか」

「コロナで人と会わなくなり、孤独な夜を過ごしています。これからの人生を共有できる、たった一人の男の人と出会いたいです」

婚活アプリを開くと、一人きりのさみしさを強くうったえるコメントが目立つ。新型コロナウイルスの感染拡大で、シングルの男女の婚活が活発になっている。

ご存知のかたは多いと思うが、婚活アプリとは結婚を望むシングルのための、インターネットのアプリケーション。プロフィールや希望条件を入力して自分のアカウントを作ったら、検索機能を使い、効率よくパートナーを探すことができる。魅力を感じた相手にアプリ内で好意を伝える意思表示「いいね!」やメッセージを送り、相手が応じれば“マッチング成立”となり、メッセージを交換できる。その後は自由恋愛だ。

掲載のグラフを見てほしい。「リクルートブライダル総研」(以下、ブライダル総研)による「新型コロナウイルス感染症流行による恋愛・結婚意向の変化」の調査結果だ。コロナ禍で最初の緊急事態宣言が発令された2020年3~5月、シングルの37・5%が「恋人がほしい意..
【日時】2021年06月27日 10:56
【ソース】デイリー新潮

【【婚活59歳】体験談… 美女から「クソ老人」と罵倒されたことも】の続きを読む



(出典 www.zakzak.co.jp)


婚活より恋活…だそうです。

あと「包容力」… それと好きな女性のマンションに引っ越す…
        これは、菅田将暉の手法でしたwww

1 ボラえもん ★ :2021/06/17(木) 20:30:20.56

 中年男性たち40~55歳の会社員3300人(既婚2500人、独身800人)へアンケート調査したところ、独身中年男性の約9割が『彼女なし』と回答。
「若い頃は結婚願望もあったが、女性を口説くカネもないし、ゼロからコミュニケーションをとり、時間を使うのが面倒くさい」(45歳・運輸)という悲痛な声が多数寄せられた。

■「未婚・彼女なし中年」を、「彼女あり」にする秘策とは?
 「未婚中年の約9割が『彼女なし』という現状は、独居老人や孤独*予備軍となりえる」と社会学者の田中俊之氏が指摘しているが、
解決策はあるのか? 恋愛・婚活事情に詳しいライターのトイアンナ氏に話を聞いた。

「中年が新たな出会いを求めるならば、見直すべきは『場所、手法、売り方』の3点。

 まず場所についてですが、婚活より『恋活』をすべき。婚活は年齢や年収、学歴などのスペックが真っ先に評価されるので、
特筆すべきスペックがないと中年は不利。それよりも性格や人柄が重視される趣味やサークルでの恋活のほうが勝率は上がります。

 もし恋愛そのものから遠ざかってしまっている場合、男女同数のオフ会に行ってみるなど、女性との接点を増やすことが第一歩。コ
ミュ力が磨かれるだけでなく、自分の求める恋人像も明確になるはずです」

■『彼女欲しいんだよね~』と気軽に意思表明
 次に見直すべきは、手法だ。

「周囲に『彼女欲しいんだよね~』と気軽に意思表明すること。その際、単に『欲しい』だけでなく『どんな人がいいか』まで伝えられるとベスト。
『別に彼女なんか欲しくない』と達観していると周囲も放置しますが、『彼女が欲しいから自分も努力する!』と前向きな姿勢を見せれば、
周囲は『キューピッドになれたら』と協力的に捉えてくれるものです」

■カギとなるのは「包容力」
 最後に「売り方」だが、カギとなるのは「包容力」だ。

「包容力とは、トラブルがあった際も『大丈夫だよ』と言える心の余裕です。
趣味の場など、自分が得意なフィールドなら包容力を発揮しやすいはず。
婚活やマッチングアプリなどアウェーではなく、自分のホームで優しさで包み込む。どんなニッチなジャンルでも、一歩踏み出せば、出会いはあるはずです」

 中年の恋愛に卑屈さはタブー。優しさと余裕を忘れずに。

【起業家・ライター トイアンナ氏】
外資系企業のマーケティング部などを経て、’15年に独立。共著『やっぱり結婚しなきゃ!と思ったら読む本 35歳からのナチュ婚のすすめ』など著書多数

<取材・文/週刊SPA!編集部 モデル協力/古賀プロダクション アンケート/クロス・マーケティングQIQUMOにて調査>
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed3772a24dfdd7f1f04e59fc49868d3753c8533b

★1が立った時間:2021/06/17(火) 18:55:36.37
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623923736/


【【恋愛】あきらめないで!40歳を過ぎた独身男性が彼女を作る方法】の続きを読む


35歳以上で【結婚できない女性】に多いタイプとは??

男性に対して、高い理想像持ちすぎ。
いつでも相手は見つかるはず…という根拠無き理由。
相手を、選べる程の女ではない事に気づいてない。
あとは、本文を…

NO.9554871 2021/06/11 17:02
「35歳以上で、特別な理由はないけど独身でいる女性」に多いタイプとは
「35歳以上で、特別な理由はないけど独身でいる女性」に多いタイプとは
結婚したいのに、「婚活はしたくない」という人は、意外といます。婚活はイヤだという人には、どんなタイプがいるのでしょうか。

タイプ1:「婚活しなくても、自分は結婚相手を見つけられる!」と自信を持っている

「私はモテるのだから、結婚相手くらい自然に見つけられるわ!」と思っている人は、「女としての魅力があれば、結婚できるものなんだ」と考えているところがあります。
でも、現実的に見て、世の中の魅力ある女性はみんな結婚していて、逆に独身の女性はみんな魅力がない人なのでしょうか?…………そういうわけではないですよね?

とはいえ、「婚活すること」自体を薦めているわけではありません。それをするのも、しないのも、自由です。しなくてはいけないものでもないし、しなくても結婚相手が見つかることもあります。
ただ、「婚活しなくても、自分は見つけられる!」と思っている人は、「婚活はかっこ悪いもの」だと考え、日ごろ、男性から言い寄られることがあるから、自分に自信をもっているところがあるもの。でも、その“女性としての自信”が、結婚しにくくさせてしまうところもあるのです。

男性のなかには、「恋愛相手として求める女性のタイプ」と「結婚相手として求める女性のタイプ」を分けて考えている人も意外といます。特に頭のいい男性ほど、結婚後の生活を想定して、結婚相手を選ぶものです。
でも、“自分の女の魅力に自信がある人”は、意外と「恋愛相手として求められるタイプ」が多く、付き合っても、結婚に結び付きにくいことは少なくありません。また、容姿がいいほど、「中身をき..
【日時】2021年06月10日
【ソース】ミモレ
【関連掲示板】

【35歳以上で【結婚できない女性】に多いタイプとは??】の続きを読む


39歳【エリート男性】 初デートで高級すし懐石を頼まれ「交際終了」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

パパ活は奢り前提として…
婚活初デートは…理想は、男性がレジで奢る前提でいる時に
女性が「私の分」とお金を出した時に、「じゃ半分だけ…これだけ
頂くね」がいいと思います。
おごられるが当たり前はNG!

NO.9444563 2021/05/02 11:46
婚活はパパ活では…39歳エリート男性 初デートで高級すし懐石を頼まれ「交際終了」
婚活はパパ活では…39歳エリート男性 初デートで高級すし懐石を頼まれ「交際終了」
 婚活においては「お見合いのお茶代やデートの食事代を男性が負担する」というのが、暗黙の了解事項になっています。男女平等の社会なのですが、「デート代や食事代を払える男性はかっこいい」という風潮はまだまだ残っているのです。

 そんな状況下で何年も婚活をしていると、男性は女性にお金を払い続けていくことに疲弊していくし、女性の中には、払ってもらうことを当たり前だと思うようになる人たちもいます。今回は婚活中の皆さんに、お金事情を改めて見つめ直していただきたいと思います。

◾️高額デザートセットはアリ?
 マッチングアプリなどでの初めての待ち合わせ場所は、自分で飲み物を買って席に座る形式のカフェが多くなっているようですが、結婚相談所のお見合いはホテルのティーラウンジでお会いするのが一般的です。それが一流ホテルのラウンジだった場合、コーヒー1杯で1500円します。

 先日、男性会員の矢野輝さん(45歳、仮名)が都内の有名ホテルで、戸田祥子さん(38歳、仮名)とのお見合いを終えて、こんな連絡をしてきました。

「今日の女性、メニューを開いてジーッと見ていたので、僕が『決まりましたか?』と聞いたら、『私はこれにします』って言うんですよ。彼女が選んだのがケーキにフルーツが付いたデザートプレートで、それに飲み物がセットになっていて2500円だったんです。

彼女がデザートセットにするのに、僕がコーヒーだけ頼むのはどうかと思って同じものにしたんですね。1時間くらいお話をして、帰りに支払ったのが、デザートセットの代金に消費税とサービス料がついて6000円近い金額..

【日時】2021年05月02日 08:10
【ソース】オトナンサー
【関連掲示板】


【39歳【エリート男性】 初デートで高級すし懐石を頼まれ「交際終了」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む

このページのトップヘ