政治



1 Anonymous ★ :2021/11/05(金) 20:58:58.08

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-1319085/

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が10月31日放送の選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ」(TBS系)にスペシャルMCとして生出演し、自民党の重鎮である二階俊博前幹事長をマジギレさせるひと幕があった。

 この日、番組では「“10番勝負”太田光×二階前幹事長」と銘打ち、82歳と高齢で引退説もささやかれた二階氏と太田の“対決”が実現。放送時間が5分と限られる中、生中継で二階氏を映した映像に切り替わると、太田は明らかに不機嫌そうな同氏の表情を見て「怖い!」とおどけて見せた。

 開口一番、太田は「初めまして、太田です。怒ってますか?」「人相が悪いんですけど、怒ってますか?」と立て続けにぶっ込み。これを受け、二階氏はさらに表情を歪めながら「君よりはマシだよ」とカウンターを見せつつ、笑顔をこぼすシーンもあった。

 しかし、太田は手を緩めず、「二階さんは自民党の象徴みたいな存在だと思うんですけど、いい意味でも、悪い意味でも」とチクリ。二階氏はすぐに「いい意味だよ」と反論したが、太田は「いい意味でも、悪い意味でも、二階さんが」と譲らなかったところ、二階氏はさらに「悪い意味がどこにあるんだよ!」とヒートアップ。太田はこれに「古臭い、変われない自民党という意味を含めて」と釈明。

 極めつきは、中継の残り時間がわずかとなった終盤、太田が二階氏に向けてぶっ込んだ「ところで、いつまで政治家続けるおつもりですか?」との質問だった。これに二階氏は「それは選挙民の皆さんが決めることであって、君が決めることではない」と不快感を示すと、太田は笑いながら「いや、俺は決めようとはしてないですよ。二階さん自身が、じゃあ、*までやるということですか?」と問いかける。二階氏は不機嫌そうに「だいたいね、今日は当選したばっかりでね、“いつまで政治やるんですか?”って、お前、失礼だよ! 言葉を選びなさい!」とマジギレ。すぐに太田は「失礼じゃないよ。当然、国民の権利じゃん、そういうの聞くの」と一切動じずに反論。二階氏が「そら、権利ではあるけど‥‥」と話し出したところで、中継が途切れ、太田は「はっはっは」と笑いながら、「ダメだな、俺、向いてないな。全部途中で終わっちゃうんだな」と時間に追われる生放送の難しさを痛感していた。

「互いに譲らないバチバチなバトルが展開され、緊迫感のある2人のやり取りには、ネットからも『1日で放送事故を連発する男笑』『国民の大半が思ってることを言っただけ。何も失礼じゃない』『太田の質問が鋭いだけに、二階の返答のまずさが際立ったな』『ここまで攻めるのはすごい』『私も聞きたかった。聞いてくれてありがとう』『太田さん立派だと思うよ。怖くてみんな忖度ばかりの当たり障りない質問してる中、聞きたいことを聞いてた』『よくぞ言ってくれました。心から拍手を贈ります』などの絶賛が集中。

 また、太田がMCを務める情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)の真裏で放送される『ワイドナショー』(フジテレビ系)のダウンタウン・松本人志と比較する声もあり、『これ、できるの太田しかいないぞ。松本なんか絶対言えない』『松本人志にはできない』といった指摘も寄せられており、その度胸と政治的知識の豊富さでは松本を凌駕していると考える人も散見されました」(テレビ誌ライター)

 二階氏をマジギレさせた太田のぶっ込み質問の映像はSNSでも大きなバズりを見せており、しばらくはネット民をザワつかせることになりそうだ。
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636089015/


(出典 geinou.4g63evo.net)



(出典 www.guestpost.easybranches.com)



(出典 sn-jp.com)



(出典 yukawanet.com)



(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=360&exp=10800


【太田光に再評価の流れ 二階をマジギレさせる「松本人志にはできない」】の続きを読む


太田 光代(おおた みつよ、1964年7月6日 - )は、日本の芸能プロモーター、タレント。芸能事務所・タイタン代表取締役社長。 夫は爆笑問題の太田光。かつては旧姓の松永 光代として、タレント活動をしていた。 東京都府中市出身。血液型はB型。 名前は浅香光代に由来する。
10キロバイト (1,268 語) - 2021年8月30日 (月) 23:20



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/04(木) 13:19:49.11

10月31日に放送されたTBS系の「選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ」で、選挙特番の初司会を務めたお笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)。

小選挙区で敗れた甘利明幹事長(72)に対し、太田が笑いながら「ご愁傷様でした」などと言葉をかけたことについてネットで批判的な声が上がり、妻で所属事務所社長の太田光代さん(57)が甘利氏に謝罪の意向を示していると報じられた。

光代さんが2日未明、ツイッターで<分かりました。甘利さんに謝るようにします><政治家がそれを望むのか確認します>と投稿した、という内容だった。


しかし、光代さんが直前まで太田の発言について<この言葉。決して悪い言葉ではありません。ご愁傷様は、おきのどくさまです。です。漢字でもご理解いただけるように>
<政治家は国民の代表であって、国民の偉い人ではないのよ>と夫をフォローするような書き込みをしていたため、どうして急に謝罪する方向に傾いたのか疑問の声が上がっていた。

「自民党の小渕優子・組織運動本部長の夫がTBSの将来の社長候補と目されている有力幹部のため、甘利氏が小渕氏の夫を通じてTBS側にクレームを入れたという情報が流れていました。ただ、もしそれで本当にTBS側が太田サイドに何らかの働きかけをしていたとしたら大問題です。どうやら根も葉もない憶測だったようです。光代さんが謝罪の意向を示したという話は、その後、光代さんのツイッターが乗っ取られていたことが判明しました」(永田町関係者)


■「私自身が『甘利さんに謝るようにします』などとは書いたことはない」

このような、にわかに信じがたい話がまことしやかに語られてしまう背景には、安倍政権時代の露骨な政治介入によってメディアが委縮し、飼い慣らされてしまったこともあるだろう。


今後、太田が甘利氏に謝ることはあるのだろうか。光代さんに改めて聞いてみた。

「太田の『ご愁傷様』という言葉だけが切り取られて報じられていることに少し戸惑っています。私がツイッターで書いたように、あれは決して悪い意味で使ったものではありません。甘利さんからも自民党からもTBS側からもこちら側に謝罪の要求はありませんし、正直、誰に何を謝罪すべきかも分かりません。
よって今後も謝罪する予定はありません。謝罪報道で引用された投稿は、私のツイッターを乗っ取った“なりすまし”によるものだったことが判明しました。私自身が『甘利さんに謝るようにします』などとは書いたことはありません」


どうやら、甘利シンパのネット民が太田に“謝れ”とやかましく騒いでいるようだ。

しかも、光代さんのツイッターが乗っ取り被害にまで遭ってしまった。事態は思いのほか深刻だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07e179bd891324d553b964421b5ddd5bb7af9722

前スレ
【芸能】太田光代「『ご愁傷様』という言葉だけが切り取られて戸惑ってます。 決して悪い意味で使ったものではなく謝罪の予定もない」★2 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635979726/

関連スレ
太田光代氏「本日未明から、私のTwitterアカウントが乗っ取られていることが判明しました」「根源を追跡しております」 ★3 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635939548/


(出典 sn-jp.com)



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



(出典 totalnewsjp.com)



(出典 img.sirabee.com)


【【太田光代】『ご愁傷様』という言葉だけが切り取られて戸惑ってます。 決して悪い意味で使ったものではない】の続きを読む


浅草キッド (カテゴリ 過去の太田プロ所属者)
浅草キッド(あさくさキッド)は、日本の漫才コンビ。 水道橋博士(すいどうばし はかせ)【本名:小野 正芳〈おの まさよし〉  (1962-08-18) 1962年8月18日(59歳) - 】 玉袋筋太郎(たまぶくろ すじたろう)【本名:赤江 祐一〈あかえ ゆういち〉 (1967-06-22) 1967年6月22日(54歳)
24キロバイト (3,205 語) - 2021年10月25日 (月) 09:57



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/02(火) 14:41:43.13

水道橋博士、太田光の選挙特番を「痛快」と絶賛

「偉そうな人に限って絡んで言うのって芸人の基本」


お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士が1日に自身のツイッターを更新。

爆笑問題・太田光が10日31日放送のTBS系「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」に生出演し、自民党の甘利明幹事長らに容赦ない発言を連発したことについて私見をつづった。


太田は同番組で甘利氏に「ご愁傷様でした」と言葉をかけるなど言いたい放題で、ネット上では賛否を呼んだ。

水道橋は「皆が噂にしているので昨日の選挙特番を見る」とし、「太田光、芸人らしい仕事ぶりで痛快!談志やたけしでもあそこまで言わない(BY高田文夫)太田くん以外に出来ないこと」と絶賛。


「あんなことで、失礼だとたしなめる大衆って何だろうね?芸人の職業がわからないんだろうね。芸人は偉くないから出来るのに。ご愁傷さま」とつづり、
「空気を読まず、身の程をわきまえないことを偉そうな人に限って絡んで言うのって芸人の基本ですよ」と指摘していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05280db3c26370c5795ae61734fbced88eb2dd6a


前スレ
【芸能】水道橋博士、太田光の選挙特番を痛快と絶賛 「失礼だとたしなめる大衆って何だろうね?芸人の職業がわからないんだろうね」★3 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635779572/

関連スレ
太田光、甘利明に「負けたらこれもう戦犯ですよねぇ?」「いろいろこれから考えてくださいwギャハハハwwwご愁傷さまでした!w」 ★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635730774/
【視聴率】太田光が甘利&二階氏に直球質問“口撃” TBS選挙特番は視聴率6・2% [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635733415/


(出典 www.joqr.co.jp)



(出典 entamega.com)



(出典 imgc.eximg.jp)
,zoom=1200,quality=70,type=jpg


(出典 ogre.natalie.mu)
?impolicy=lt&imwidth=1200



https://pbs.twimg.com/media/DLIAymqU8AAjD6r?format=jpg&name=large


【【水道橋博士】太田光の選挙特番を絶賛「失礼だとたしなめる大衆って…」】の続きを読む


太田 (おおた ひかり、1965年〈昭和40年〉5月13日 - )は日本のお笑いタレント、司会者、漫才師、作詞家、文筆家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。 1965年5月13日、埼玉県上福岡市に生まれる。父親の三郎
100キロバイト (14,303 語) - 2021年11月2日 (火) 21:14



1 鉄チーズ烏 ★ :2021/11/03(水) 07:16:20.69

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、2日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)に出演。10月31日にTBSで放送された衆議院議員総選挙の開票特番『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(後7:57〜深2:00)について、冒頭40分あまりを使って語っていった。

 太田は「二階(俊博)さんに人相悪いって言ったのまずかったな。本当にね、まいったよ。怒っているね、みんな日本中が。弱っちゃったね。あの日、何時間もやったでしょう。意気揚々と帰ってきたらさ(笑)、社長(太田光代氏)が『あんたは態度が悪いって。口の利き方、気をつけなさいよ』って。まぁー日本中が怒っているね。こんな日本中が…。とにかく燃えているね。選挙特番って難しいな」と回顧。

 続けて「しかしやっぱりひどいね。候補者に話を聞かないといけないのに、オレひとりしゃべって…。パネラーにすらしゃべらせない。あれは確かにないわ。もうちょっと振れよみたいな。ネットが燃えているっていうからさ、ちょっと見たのよ、怖いけどさ。もう罵詈雑言。『言葉遣いが悪い』とか、おっしゃるとおり。いちいちごもっともなんだよ。何も反論できない。まいっちゃうよな。とにかく態度が悪いとかね、そういうのになるね」と率直な思いを吐露した。

 さらに「『とにかく太田はテレビから消そう』とか、与野党が一致団結しちゃって。なんなんだこれって。こんだけ日本中から嫌われた男はいないよ」と語りながら、二階氏とのやり取りについて「二階さんっていうのは、良くも悪くも自民党の象徴って言ったら、いいところだけだろうって。オレが言いたかったのはね、古い自民党の体質みたいなのがあるけど、オレは自民党に関して言うと、憲法9条に対して、割とのらりくらりとしながら、アメリカともうまくやりながらやってきたわけじゃない? それが安倍(晋三)さんの言う戦後レジームなんだよ。二階さんは平和主義の人だから、安倍さんとはちょっと違うんじゃないかって聞きたかった」と伝えた。

 その上で「やっぱり『いつまでやるんですか?』っていうのは、一番あムッとしていたな。ちょっと態度が悪かったんだろうけどさ。オレとしてはさ、二階さんは日本を運営しているじゃない? でも、やっぱりそこはオレが聞きたいところだったんだよね。いつまで運営をできる自信があるのか、そこを聞きたかったんだけど、ちょっとムッとしていたな」と回顧。そのほかの政治家たちのやり取りについて「確かにテクニック不足は否めないけどね。まぁー政治家全員がムッとする特番って聞いたことないよね。ネット見ていると散々言われていてね、中には『太田はもともとああいう奴で、あんな奴を使ったTBSが悪い』とかもあって。オレが本番でああなるってTBSはわかるわけがないんだから」と語った。

 本番中の様子について、太田は「始まってから、なかなか合間がなかったから、オレにこうですって言うスタッフがいなかったんだよ。それでちょっと合間ができたら『もっと政治家の話を聞いてください、後は言葉遣いに気をつけてください』って、ちゃんと言っているんだよ。(共演の)井上(貴博)もさ『あと2分です』って、みんなやっているんだけど、オレの暴走だよね」とコメント。「確かにキャスティングミスかわからないけど、みなさんが決めることだから仕方ないんだけど。これはオレの認識違いかわからないけど、選挙特番って、そんなに神聖な場所だったのって思っているわけ。オレの態度は悪いんだろうけどね。それはわかるけど」との思いを口にした。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/046f2bf4cc435ffde1bf65468a2d4c0421429098

★1が立った日時:2021/11/03(水) 02:14:21.60

前スレ
【芸能】太田光、選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635873261/


(出典 i2.wp.com)
?resize=1139%2C641&ssl=1


(出典 mesomablog.com)



(出典 www.wacoca.com)



(出典 pbs.twimg.com)
:medium


(出典 i.ytimg.com)


【【太田光】選挙特番への批判の声を受け止める「テクニック不足は否めない」】の続きを読む


ラサール石井ラサール いしい、1955年〈昭和30年〉10月19日 - )(65歳) 小宮孝泰(こみや たかやす、1956年〈昭和31年〉3月11日 - )(65歳) 明治大学の落語研究会の同期だった渡辺と小宮がお遊びでコントをやっていたところに、2人とともにテアトル・エコー研修生だった石井
9キロバイト (1,177 語) - 2021年2月19日 (金) 07:56



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/04(土) 11:35:43.50

9/4(土) 11:04
デイリースポーツ

ラサール石井 菅首相ブッタ切り「去就まで平気で嘘をつく不誠実」総理の器も能力もなし
 ラサール石井
 タレントのラサール石井が4日、ツイッターを新規投稿。3日に次期自民党総裁選への不出馬を表明した菅義偉首相に対して「自分の去就までコロナのせいだと平気で嘘をつくこの不誠実」「所詮総理の器も能力もなかった」とブッタ切った。

 3日に菅首相が記者団へ対応した際の言葉を引用し、「『総裁選と両立できないからコロナに専任する』よくもそんな事が言えたもんだ。直前まで総選挙をやろうとしてたくせに。てか五輪もやったしGo Toもやっただろ。」と非難した。

 その上で「所詮総理の器も能力もなかった。薄っぺらなパンケーキ政治屋だった」と批判。菅首相をテーマにしたドキュメント映画「パンケーキを毒見する」からインスパイアされたコメントでまとめた。

 ラサールは3日に、菅首相不出馬の一報が流れたあとも「菅さん総理辞めるってよ。って言ってる場合じゃない。流石に声出して驚いた。安倍さんから2代続けての政権放り出しだ。荒れ野のような今の日本をどうしてくれるんだ。国民置き去りの内部抗争。いや、後が誰でも、同じ事でしょ。あの人達がいる限り。これでもあんたらまだ自民党を支持するの?」と手厳しいツイートを放っていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d98483ba0029a88b777347bff18af68b751406b


(出典 www.nikkansports.com)



(出典 www.kochinews.co.jp)



(出典 i.ytimg.com)


【【悲報】ラサール石井 菅首相ブッタ切り「薄っぺらなパンケーキ政治屋」総理の器も能力もなし】の続きを読む

このページのトップヘ