芸人


ナイツは、宣之と土屋伸之からなるマセキ芸能社、漫才協会、落語芸術協会所属のお笑いコンビ、漫才師である。 宣之(はなわ のぶゆき 1978年3月27日 - )(43歳) 千葉県我孫子市出身、佐賀県佐賀市育ち。 血液型A型。身長173cm。体重69kg。 龍谷高等学校、創価大学経済学部卒。
44キロバイト (6,424 語) - 2021年9月8日 (水) 20:37



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/12(日) 06:36:21.92

9/11(土) 20:05配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が、11日に自身のユーチューブチャンネルを更新し、「R-1グランプリ」にある提言をする場面があった。

 お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志(48)と、ネタ番組について意見を交わす企画で、塙は「『R-1』ってスターが出にくいと思っていて」と持論を展開する。「例えば、今年の決勝に高田ぽる子が行ったじゃないですか。その後、テレビに出ているかというと全然出ていない。『M-1』や『キングオブコント』は、決勝に行ったら『ファイナリスト』って箔が付くんですけど『R-1』はあんまりないんですよ」と、話す。

 「それだったら、昔のボキャブラみたいに毎週の番組にしちゃった方がいいんじゃないかと思って。しかも(ネタ時間が)3分になってしまって、ピンで1年に1回、それで売れるかっていうと厳しいかなと僕は思うんですよね」と、理由を語った。

 話を聞いていた飯塚も「やっぱり『R-1』って、競技として『M-1』ほどルールが定まっていないというか。なんでも有りだからさ、見づらいんだと思う。『M-1』は本当にわかりやすくて、ワクワク感が違うからね。全然知らなかった人が、めちゃくちゃ面白いっていうパターンが本当によくある」と、うなずいていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/807cb7696f0258e2851ab51a77449fe89c487244


(出典 thetv.jp)
?w=615


(出典 thetv.jp)



(出典 www.news-postseven.com)



(出典 www.tv-asahi.co.jp)


【【ナイツ塙】「R-1グランプリ」からスターが出にくいワケ「決勝行ってもあんまり箔が付かないんですよ」】の続きを読む


“ハナコ×四千頭身=ハナ頭身、夏の思い出に合同ライブ”. お笑いナタリー. ナターシャ (2018年5月11日). 2021年3月12日閲覧。 四千頭身|ワタナベエンターテインメント YonTube(四千頭身公式チャンネル) - YouTubeチャンネル 都築 拓紀 つづきひろき 四千頭身 (@tzk0320)
59キロバイト (7,553 語) - 2021年9月13日 (月) 02:01



1 Anonymous ★ :2021/09/13(月) 19:39:40.78

https://myjitsu.jp/archives/303326


実力派の雰囲気を醸し出している、お笑い第7世代のトリオ芸人『四千頭身』。彼らの人気に陰りが見えているという。

「四千頭身は第7世代の中でも特に女性人気が凄まじく、後藤拓実のファンは〝ごたガール〟、石橋遼大のファンは〝バシガール〟との名称がつくほど、アイドル的人気を誇っています。YouTubeチャンネルの登録者数も約70万と絶好調に見えますが、そのYouTubeチャンネルから人気の陰りが見えるのです」(芸能記者)

1年ほど前にアップされているYouTube動画は、そのどれもが10万以上の再生回数。100万回を超える動画も少なくなかったのだが、最近の動画は数万回程度がアベレージ。10万回にすら届かない動画だらけになっているのだ。

「こいつらオモテで下積みしてんのか」
「YouTube再生回数だけを見て分析すると、四千頭身はこの1年でファンが十分の一ほどに激減していることがわかります。単純なファン離れだけでなく、新規ファンを全く獲得できていないことが要因でしょうね。『四千頭身』は大人気バラエティー『有吉の壁』(日本テレビ系)にレギュラー出演しているにもかかわらず、ほとんどウケを取れずに目立っていない。『シソンヌ』『チョコレートプラネット』『とにかく明るい安村』『もう中学生』あたりが番組をきっかけにファンを増やしているのとは、対照的な結果となっています」(同・記者)

実力がないにもかかわらず、テレビに出続けていることを揶揄し、「こいつらオモテで下積みしてんのか」とネット民にズバっと指摘されてしまったことを自虐している後藤。賞レースで結果を残している『霜降り明星』や『ハナコ』、ネタの評価が高い『空気階段』『ザ・マミィ』『かが屋』『蛙亭』など、他の第7世代芸人とは実力差がありすぎることもコンプレックスだろう…。

しかし、『四千頭身』には『四千頭身』なりの戦い方があることを見つけてほしいものだ。


(出典 storage.mantan-web.jp)



(出典 thetv.jp)
?w=615


(出典 encount.press)



(出典 i2.wp.com)
?fit=1000%2C1500&ssl=1


【『四千頭身』大ピンチ! 人気に陰り・・・ファン激減でYouTubeも爆死状態に 】の続きを読む


キングオブコント』(英: King Of Conte)は、キングオブコント事務局、TBSテレビが主催・運営するコントコンテスト大会。総合司会は浜田雅功(ダウンタウン)が担当している。 「M-1グランプリ」(朝日放送テレビ制作、テレビ朝日系列)や「R-1ぐらんぷり」(関西テレビ・フジテレビ共同制
173キロバイト (14,488 語) - 2021年9月11日 (土) 01:29



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/11(土) 06:36:46.81

9/11(土) 5:15
東スポWeb

松本人志以外チェンジ!KOC新審査員に「ウッチャン」待望論 紳助さんと“因縁男”も
左から内村光良、松本人志(東スポWeb)
 コント日本一決定戦「キングオブコント2021」決勝戦(10月2日午後7時)を生放送するTBSが、松本人志以外の審査員を今年から変更すると発表した。これにより、芸人やお笑い関係者の間では「いったい誰がやるのか?」と大きな話題に。関係者が予想する新しい審査員には、あの〝大作家〟の名前も挙がっている――。

 キングオブコント(KOC)の審査員は2015年から昨年まで松本、さまぁ~ずの大竹一樹、三村マサカズ、バナナマンの設楽統、日村勇紀という5人が務めていた。

「KOCでは08年の第1回から、準決勝敗退者100人(14年のみ101人)が決勝の審査員を務めていたが、15年から変更になった。この時も今回と同様、決勝進出者が決まった後に突然変更されたので、出場者は困惑していた。審査員によって採点基準が全く違うし、大会のテーストまで変わってしまうからね」(芸能プロ関係者)

 審査員を変更する狙いは、「若返りとしか考えられない」という。

「M―1グランプリでは松本やオール巨人、上沼恵美子という大御所は残しつつ、最近は中川家の礼二、サンドウィッチマンの富澤たけし、ナイツの塙宣之などを起用している。R―1グランプリでは今年から、桂文枝や関根勤、久本雅美といったベテランに代わって、マヂカルラブリーの野田クリスタル、ハリウッドザコシショウなどの若手が入ったし」(同)

 KOCでも松本は残るものの、それ以外の審査員は若手を起用するとみられている。それでは、いったい誰になるのか?

 お笑い関係者は「まず堅いのは東京03の飯塚悟志」と予想する。

「09年に優勝した東京03は、その後も全国ツアーを毎年のように行うなど、テレビより舞台中心に活動し、多くの芸人にリスペクトされている。コントの審査員には適任だろう」

 東京03と言えば、KOCで優勝した直後に出演した「オールスター感謝祭」で、司会の島田紳助さんに暴行されたことが知られているが、「審査員になったら、ことあるごとに松本にこの件をイジられそう」(同)。

 ほかに名前が挙がっているのも、やはり優勝経験のあるコンビが多いという。

「結成15年未満という規定があるM―1と違い、KOCには縛りがないので、優勝していないとまだ大会に出場するコンビが多い。出場する可能性がある芸人に審査員はオファーしづらいからね」(同)

 そういった意味も含めて候補となるのはロバートの秋山竜次、バイきんぐの小峠英二あたり。

「もっと若返るならかまいたちの山内健司。それにジャルジャルは2人とも候補だろう。あとシソンヌのじろうも資格は十分にあるけど、チョコレートプラネットと『チョコンヌ』というユニットを組んで今年の大会に出場し、準決勝で敗退しているからさすがにないかな」(同)

 優勝経験はないが、この芸人の名前も挙がる。

「ピースの又吉直樹ですよ。10年に準優勝した実績もあるし、何より芥川賞作家という肩書が大きい。解散はしてないけど相方の綾部祐二は別の道を歩んでいて、ピースとして大会に出ることは、まずなさそうですし」(テレビ局関係者)

 またネット上などでは、ウッチャンナンチャンの内村光良の審査員起用を熱望する声が多い。

「さまぁ~ず、バナナマンよりも先輩だから、若返りということを考えるとなさそうだが、それを度外視しても松本と内村が並んで審査するのは価値がある。この2人の顔合わせが実現すれば必ず話題になるし、視聴率が期待できるから」(前出の芸能プロ関係者)

 果たしてどうなるか――。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/11c85581213f29b40c17472d67c43c0bdbaceb7d


(出典 ogre.natalie.mu)
?impolicy=lt&imwidth=1200


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 drift-kingdom.com)


【【松本人志】以外チェンジ!KOC新審査員に「ウッチャン」待望論 。】の続きを読む


チョコレートプラネットは、日本のお笑いコンビ、YouTuber。吉本興業東京本社(東京吉本)所属。東京NSC11期生。キングオブコント2008、2014、2018ファイナリスト。略称および愛称は「チョコプラ」。 長田 庄平(おさだ しょうへい 1980年1月28日 - )(41歳) ボケ・ツッコミ・ネタ作成担当
32キロバイト (4,122 語) - 2021年9月8日 (水) 21:10



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/09(木) 19:17:30.95

9/9(木) 19:10配信
スポニチアネックス

「チョコレートプラネット」長田庄平(左)と松尾駿

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が9日までに自身の公式YouTubeを更新。コント日本一決定戦「キングオブコント2021」にシソンヌとユニットを組み「チョコンヌ」として出場したが、準決勝敗退に悔しさを口にした。

 今秋TBSで生放送されるコント日本一決定戦「キングオブコント2021」の決勝進出10組に入れなかった「チョコンヌ」。長田庄平(41)は「いやームズかったね」とポツリ。相方・松尾駿(39)は「やっぱ悔しいよね」と準決勝敗退に肩を落としていた。

 即席ユニットとして出場したことに長田は「決して舐めて出た訳ではないんですが、やっぱ難しかった」とし、松尾は「ちゃんと夜集まって練習とかもした*」と本気で優勝を目指して臨んでいたことを口にした。

 「チョコンヌ」のネタについては「キングオブコント用に作ったネタではなく、元々あったネタを5分にギュッとしてやったんですけど、思いのほか難しかった」と語った長田。松尾も「5分に*リ合わせるっていうのをやってないもんね。そこらへんで言うと、ネタはやってるけど現役じゃないじゃん。やっぱり現役でやってる人には敵わないんだなと思った」と振り返った。

 長田は「ウケて落ちるならいいねんけど、あんまウケなかった。微妙な反応でしたし、爆発しなかった。ベストパフォーマンスできなかったのが悔しい。ベストパフォーマンスやって落ちるならあれですけど、こんなもんかみたいな感じで終わるのが残念」と全力を出し切ることができなかったことを悔いた。

 松尾は「どっちにしろ悔しいんだけど、落ちたのは。でもなんか自分たちの中で、まだできるんじゃないかっていうのは…」と長田と同じ思いだった。最後に長田は「できることなら、もう1回やりたい」と、来年も即席ユニットで出場可能であれば「チョコンヌ」で出場する意欲を見せた。

 キングオブコント決勝進出10組(五十音順)は「うるとらブギーズ」「蛙亭」「空気階段」「ザ・マミィ」「ジェラードン」「そいつどいつ」「男性ブランコ」「ニッポンの社長」「ニューヨーク」「マヂカルラブリー」。決勝のネタ尺は5分。優勝者(ユニット)には賞金1000万円が贈られる。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5acba0e2bfc5e33eae65eb4a107ef27aac67ed66


(出典 cdn.tsutaya.tsite.jp)


【【芸能】チョコプラKOC準決勝敗退に悔しさ爆発!!長田「ウケて落ちるならいいけど…」松尾「現役には敵わない」】の続きを読む


EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近 大樹からなる日本の男性お笑いコンビ。所属事務所は吉本興業。所属レーベルはソニーミュージック。2017年12月に結成。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(35歳) 静岡県浜松市出身。 ツッコミ(たまに小ボケ)・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。 本名:中島
32キロバイト (3,688 語) - 2021年9月6日 (月) 22:17



1 Anonymous ★ :2021/09/08(水) 10:53:26.02

2021.09.06 19:00
https://myjitsu.jp/archives/302569

お笑いコンビ『EXIT』兼近大樹が、9月5日放送の『7.2 新しい別の窓』(ABEMA TV)に出演。来月に自身初となる小説の発売を告知し、話題になっている。

この日、番組でタレント・草彅剛が兼近に「本とか出していないでしょ、自分で?」と質問。それに対し兼近は「書き終わって、10月発売になるんです」「小説で、ちょっと物語を書かせてもらって」と返答した。

驚いた草彅は「今年10月に出るの発表になっているの?」と尋ねると、兼近は「まだ発表していないです」と初告白であるとしたが、「そういえば(カメラ)回っているんだった」と苦笑いした。そして、「僕は本を出すのは初で。ほぼ小卒なんで、作文しか書いたことなくて、初めてゼロから書いたので、地獄でした」とポツリ。続けて、「漢字も分からないし。『きく』って2つ漢字があるじゃないですか、あれの使い分けも分からなくて」と苦労エピソードを語った。

兼近大樹の“小説発売”に賛否

この告知に、ネット上では

《これだけ忙しいなか、小説書いたんだ。学歴なんて関係ないし、純粋にカネチが書いた小説読みたいです》
《兼近さんは自分の考えを持っているし、何より本に書きたい事、体験があるのでしょう。私は楽しみにしています》
《会社がやらせてくれて、本人もやる気があるのなら、なんでもやったらいいと思う》

などといった期待の声があがっている。一方、番組では「本が好き」と明かした兼近だが、ネット上では

《分かりやすすぎるゴリ押し。不快感しかない》
《もしかしてゴーストライター? ろくに字も読めず書けないのに小説書ける時代。本も読んでるとは思えない》
《なんでこうあれにもこれにも手を出すかね。歌やったり芝居やったり、いろいろ出すぎ》
《周りにヨイショされてなん*ごく勘違いしちゃってない? 恥かく前にやめといた方がいいと思う》

などといった声もあがっている。

「兼近は、6月21日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際、漢字の『胸』が分からず『月』に『㐂』(七を3つ)と書くなど、小学校6年生修了レベルの漢字を大胆に間違え、周囲をドン引きさせていました。一方『ワイドナショー』(同系)などの情報番組では持論をしっかりと述べていることから、その点は世間から評価されつつあるようです。もっとも、兼近の〝前科〟や、お笑い第7世代の〝ゴリ推し〟に対して嫌悪感を抱くアンチの声をあげたらキリがないのですが…」(エンタメ誌ライター)

チャラ男と真面目のギャップをウリにしている兼近。小説家として一旗揚げることはできるのだろうか。


(出典 img.huffingtonpost.com)
?ops=scalefit_630_noupscale


(出典 getnews.jp)



(出典 mybouzu.info)


【EXIT【兼近】の“小説家デビュー”に。賛否】の続きを読む

このページのトップヘ