スキャンダル


徳光 和夫(とくみつ かずお、1941年(昭和16年)3月3日〈戸籍上は3月10日〉 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。元日本テレビアナウンサー。本名:德光 和夫(読み同じ)。 日本ドッジボール協会顧問、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ顧問、日本司会芸能協会顧問、海原会
59キロバイト (8,165 語) - 2021年9月6日 (月) 04:45



1 Egg ★ :2021/11/05(金) 11:53:42.52

10月30日、お笑いコンビ『浅草キッド』の水道橋博士が、自身のYouTubeチャンネル『水道橋博士の異常な対談 ~Dr.Strangetalk~』を更新。タレントの徳光和夫がゲスト出演していたのだが、動画内でトンデモ発言を繰り出す一幕があり、ネット上でバッシングが噴出している。

「水道橋博士の異常な対談」は、水道橋博士が各界のゲストを招き、トークしていくという趣旨のチャンネル。10月30日に更新された動画の冒頭で水道橋博士は、20年ほど前に徳光が明石家さんまを面白くないと言っていたと暴露する。徳光はこれを認め、「さんまさんの面白さが当時分からなかった」と漏らすが、今は違うと付け加えていた。

さんまとの共演NGを否定するエピソードを徳光が話した後、水道橋博士は「年齢の衰えを知らないですよね、さんま師匠はね」と話を振る。すると徳光は「この間、お目にかかった時、ホント若々しかったですね。まだ、AKBの1人や2人は妊娠させられるなと」と耳を疑うようなジョークを飛ばすのだった。

女性蔑視? 徳光和夫のジョークに批判殺到

時代錯誤な徳光のコメントに対して、ネット上では、

《徳さん完全にセクハラ発言》
《さんまがまだAKBを妊娠させられるって… 気持ち悪い》
《気持ち悪いし女の子を何だと思ってるのかな》
《この時代のオジサンって、何で悪気も無く妊娠させられるとかって言っちゃうんだろう?》
《ものすごく気持ち悪い発言なんだけど。自分にその願望がないとその発想はないよね》
《徳光さんのジョークは何が面白いのか分かりません》
《妊娠させられるって表現はめちゃくちゃまずいのでは?》
《例えが気持ち悪いな。女性をなんだと思ってるのかね》

などと批判的な声が多く見受けられた。

ジェンダー問題に厳しい昨今。地上波ならばカットされるであろう発言だが、YouTubeならば問題ないと考えていたのだろうか。この発言は今後も波紋を広げていきそうだ…。

2021.11.05 10:32
https://myjitsu.jp/archives/313543


(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 assets.st-note.com)
?width=800


(出典 www.asahi.com)


【<徳光和夫>“AKBを妊娠させられる”発言で炎上「完全にセクハラ」】の続きを読む


木下 優樹菜(きのした ゆきな、1987年12月4日 - )は、日本の元タレント、元ファッションモデル、YouTuber。愛称はユッキーナ。ユニットPaboおよびアラジンのメンバーでもあった。 東京都葛飾区出身。プラチナムプロダクションに所属していた。後述のタピオカ店店長に対する脅迫騒動により、2020年7月6日を以って芸能界を引退。
30キロバイト (3,902 語) - 2021年11月5日 (金) 22:40



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/06(土) 06:18:50.83

11/6(土) 5:15配信
東スポWeb

一難去ってまた一難(東スポWeb)

 芸能活動を再開したタレントの木下優樹菜(33)が提訴された〝フェイスマスク裁判〟の全容が明らかになった。木下は先月27日の判決で〝タピオカ裁判〟は終結したが、3億円の損害賠償を求められたフェイスマスク裁判は係争中。一連の審理では原告の化粧品会社から「美容フェイスマスクが半分しか売れなかった!」などと厳しく責められていた。

 お騒がせタレントは2つの裁判を抱えた。

 1つはタピオカ裁判だ。木下は2019年9月、都内のタピオカドリンク店とトラブルになり、インスタグラムのDM(ダイレクトメッセージ)で同店店長に「事務所総出でやりますね」などと脅迫めいたメッセージを送信。これがネット上に出て大騒動に発展した。

 同店店長は、一連の騒動で精神的苦痛を受けたとして東京地裁に提訴。先月27日の判決で木下はDMのメッセージが「脅迫にあたる」と認定され、40万円の賠償命令を下された。

 翌28日、木下は自身のユーチューブチャンネルで謝罪。併せて芸能活動の再開も宣言した。

 だが、トラブルの火種はくすぶっている。それがもう一つの裁判、フェイスマスク裁判だ。

 木下はタピオカ店脅迫騒動中、美容フェイスマスクのイメージキャラクターを務めていた。騒動の影響で美容フェイスマスクのイメージは悪化。販売元の化粧品会社らは憤慨し、木下や元所属事務所らを相手取り、約3億円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。これが今年5月に明らかになった。

 被告の木下らと原告の化粧品会社らは双方、代理人弁護士を立てて法廷バトルを開始。木下は弁護士に一任して出廷していないという。

 一連の審理で、木下は化粧品会社から手厳しく批判された。

 複数の関係者の話を総合すると、木下と美容フェイスマスクの契約期間は18年12月〜19年11月の1年間。契約金は約3500万円だったという。

「化粧品会社は、タピオカ騒動の影響で美容フェイスマスクのイメージが悪化し、『2万個販売したが、半分しか売れなかった』と、甚大な売れ残りが発生したと主張しています」(関係者)

 化粧品会社は、木下に対して裏切られた思いを抱いているようだ。

「木下さんの前は、別のモデルAさんを美容フェイスマスクのイメージキャラに起用していました。よりいっそう美容フェイスマスクを売り出すためにAさんより知名度が格段に高い木下さんを起用。にもかかわらず、売上が伸長するどころか下落したため憤慨したようです」(同)

 木下としても簡単には引き下がれない。3億円の損害賠償はあまりに巨額だからだ。

 焦点は①木下と化粧品会社、どちらの主張が認められるか②化粧品会社の主張が採用された場合、3億円の損賠が丸々認められないとしても木下さんはいくらの損賠を負うか――の2点だ。

 木下は5日配信のフライデーデジタルの取材に、今後の芸能活動について「子供のためにがんばる! そんだけ!」と語って〝チョリース〟のポーズを決めたが、内心はビクビクしているかも!?


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/68976b5463d9c9ee71d240e950ec4ba34d4c9f8d


(出典 media.wwdjapan.com)



(出典 cache-cdn.cosme.net)



(出典 i0.wp.com)


https://pbs.twimg.com/media/FDJtL8-akAAj82H?format=jpg&name=large


【【芸能】木下優樹菜“美容マスク裁判”の全容 契約金3500万円で売り上げ半減に原告激怒!】の続きを読む


懺悔の値打ちもない…??

1 jinjin ★ :2021/08/09(月) 14:42:44.69

片瀬那奈、40歳セクシーボディ披露へ? 過去をリセットするため決意か


女優の片瀬那奈が大ピンチだ。
妹分として仲良くつるんでいた沢尻エリカに続き、7月には同棲していたIT企業前社長がいずれも薬物事件で逮捕。
周辺で相次ぐドラッグ摘発に業界のザワツキが止まらない。


「片瀬を巡っては、身近な人物の薬物逮捕が続いています。2019年11月には妹分の沢尻が*取締法違反で逮捕(懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決)。先ごろの7月22日には、『週刊文春』電子版が、片瀬と同棲していたIT企業前社長がコカイン所持容疑で警視庁に逮捕されたと報じたのです。片瀬の事務所はその後、同誌に片瀬が尿検査と家宅捜索を受けたことを認めました。片瀬自身は陰性だったようですが、周囲で相次ぐ逮捕に、どうしても〝疑惑〟を持たれてしまう状況だと言えます」(芸能記者)


片瀬は沢尻が逮捕された際、沢尻とクラブでハイになって踊り狂う動画が流出。
その後、MCを務めていた情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で「何も知らなかった」「裏切られた気持ち」などとコメントしたこともあってバッシングも起き、結局20年3月をもって同番組を卒業した。

「今回逮捕された前社長とは、15年に熱愛が初報道。その後18年11月、沢尻、沢尻の当時の彼氏と計4人でダブルデートしている親密な様子も報じられたほどのズブズブな関係です。片瀬自身はシロでも、妹分や同棲相手の〝違法行動〟に本当に気付かなかったのか、ちょっと疑ってしまいますね」(芸能プロ幹部)


アラフォーとは思えないセクシーなボディー

片瀬は7月期の連ドラ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)に出演中。
時折、バラエティー番組のゲストに出演するなどしているが、ここまで疑わしい事態が周囲で起きてしまったことに責任を感じ、〝ある決意〟を固めているという。

「事実上の〝懺悔〟の意味を込めた初フルオープン披露ですよ。グラビアや写真集での公開が検討されているようですが、片瀬は、11月に40歳の誕生日の節目を迎えるタイミングで、過去をリセットする意味でも披露したいと考えているようです」(出版関係者)


片瀬は1999年、旭化成の水着キャンペーンモデルになり、ファッション誌『JJ』専属モデルなどを経て、01年には現パナソニックのCMキャラ「きれいなおねえさん」の三代目としてブレークした。

「水着キャンギャル、有名誌モデルを経ているだけに、今でもアラフォーとは思えないセクシーなボディーのままです。身長は172センチで、バストも美しい〝E級〟のおわん型。ウエストもくびれたダイナミックな体なのです」(同・関係者)


過去のゴタゴタを払拭し、新境地を切り開いてほしいものだ。


https://weekly-jitsuwa.jp/archives/27683


(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)
?1603527723


【【片瀬那奈】(40歳)セクシーボディ披露へ? 過去をリセットするため?】の続きを読む


《裏切りの紅蓮華》「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫…ファン女性とホテル不倫

先人の言葉、「不倫は文化だ!」 だからしょうがないねm(__)m

NO.9706144 2021/07/30 17:45
《裏切りの紅蓮華》「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫・鈴木達央がファン女性とホテル不倫「彼女の誕生日を夜景でお祝い…」
《裏切りの紅蓮華》「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫・鈴木達央がファン女性とホテル不倫「彼女の誕生日を夜景でお祝い…」
人気アニメ「鬼滅の刃」シリーズの主題歌を歌い、アニソン界の女王と呼ばれるLiSA(34)の夫・声優の鈴木達央(37)が、都内某スタジオに勤務するA子さん(20代)と不倫関係であることがわかった。「文春オンライン」特集班が鈴木とA子さんが渋谷のホテルで逢瀬を重ねる姿を撮影した――。

■多くのファンの祝福を受け鈴木達央と結婚
2019年、テレビアニメ「鬼滅の刃」の放送が開始されて以降、飛ぶ鳥を落とす勢いの歌姫・LiSA。19年7月にリリースされたテレビアニメ版の主題歌「紅蓮華」は平成最後のオリコンランク1位を達成した。また、歴代興行収入1位となる400億円を突破した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」とアルバム「LEO-NiNE」は、20年10月に“令和初”となるアルバム・シングル同時オリコンランク1位を記録。LiSAの歌う“鬼滅ソング”は幼児から大人まで幅広いファンに愛されている。

そんなLiSAはプライベートでは、声優で歌手の鈴木達央と2020年1月に結婚を発表した。LiSAは当時、自身のブログで「鈴木さんは日々を過ごす中で、なにかに迷うときや、挫けそうなときも力強く支えてくれる方です」とコメント、多くのファンから祝福を受けた。

「文春オンライン」でも結婚前だった2018年7月、2人の仲睦まじい“お花見デート”を報じた。人気者同士お互いに多忙な中でも、鈴木は常にLiSAを支えていたのだが――。

■硬派な「ドラケン」役がまさかの“不貞行為”?
音楽業界関係者が語る。

「実は鈴木は昔から酒癖も悪く、決して品行方正なタイプではない。ここ最近LiSA自身も相当、夫のヤンチャっぷりに悩んでおり周囲に愚痴..
【日時】2021年07月30日 16:30
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】

【《裏切りの紅蓮華》「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫…ファン女性とホテル不倫】の続きを読む


【ピエール瀧】激太り!ファンからツッコミ殺到「ドスコイ親方になってる」

***やめると太るのかなぁ^m^

NO.9676736 2021/07/19 18:51
ピエール瀧、激太りした現在の姿にファンからツッコミ殺到「ドスコイ親方になってる」「目の焦点がおかしい」

画像:時事通信フォト

1日、音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球さんが自身のTwitterを更新。

ピエール瀧さんとの2ショット写真を公開したのですが、ピエールさんの近影にファンからはツッコミが殺到しています。

1日、音楽ユニット「電気グルーヴ」の石野卓球さんが自身のTwitterを更新。

「電気グルーヴ」とだけつづり、メンバーのピエール瀧さんとの2ショット写真を公開しました。

ピエール瀧さんといえば、同グループでの音楽活動以外にも、俳優や声優、ナレーターなどの仕事をマルチにこなしており、これまでに数多くのドラマや映画に出演をしてきました。

しかし、2019年に麻薬のコカインを所持していたとして、逮捕されてしまい、その後の供述で20代の頃から使用していた事実が表沙汰になると、世間に大きな衝撃を与えました。

その後、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けたピエールさん。

現在は「全裸監督」(Netflix)のシーズン2に出演をするなど、徐々に仕事の現場に復帰をしております。

そんなピエールさんの近影が公開されると、ファンを中心にツッコミが殺到。

《瀧さん、太りすぎて、前田日明みたいになってるな》

《瀧さんの仕上がりがすごい…。 ハンプティダンプティみたいだ》

《瀧さんお腹が、ドスコイ親方みたいになってる》

《太り過ぎじゃないかな?内山くんかと思った》

《ピエールさん、太ったなぁ…。テレビ復帰してほしいけど、 ムリなのかねぇ》

などと言った声が寄せられていました。

また、写真ではカメラに焦点があっていなかったこと受け、

《目の焦点が既におかしい》

《クスリ抜いてる人って、こんな感じになるの結構いるよな?ボーッとしてんのか、眠そうな目をしてたり、太ったり》

などのコメントも書き込まれていました。

ピエール瀧さんが逮捕された当時、世間からはものすごい批判の声が寄せられていました。

本業の音楽業に加えて、俳優業などにも力を注いでいただけに、ドラマや映画などの現場復帰に関しても、「絶対に無理」と言った否定的な意見があったのも事実です。

しかし、前述をした通り「全裸監督」では地上波ではないもののドラマ復帰を果たしていますし、竹中直人さん、山田孝之さん、齊藤工さんが監督をした共同制作映画「ゾッキ」(2021年春公開)にも出演をしております。

徐々に活動再開の幅を広げているピエール瀧さんですが、「電気グルーヴ」としても、今年8月に行われるロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL」への出演も決定しております。

久々の電気グルーヴの復活であるだけに、同フェスティバルは盛り上がること間違いなしでしょう。

(文:服部慎一)

【日時】2021年07月19日
【提供】Quick Timez

【【ピエール瀧】激太り!ファンからツッコミ殺到「ドスコイ親方になってる」】の続きを読む

このページのトップヘ