皇室


【謎ばかり】小室圭さん「帰国せず」の理由は?“日本国民への不信感”か???

これ以上、国民から不信感もたれると…
お祝いどころじゃないよね('ω')
元婚約者への感謝の気持ちを、ちゃんと伝えていたら
ここまで反感持たれることは…(;O;)
(眞子さまパパも渋い顔)

NO.9528729 2021/06/02 08:43
小室圭さん「帰国せず」の理由は“日本国民への不信感”か
小室圭さん「帰国せず」の理由は“日本国民への不信感”か
ノーマスクで晴れやかな笑顔を見せ合う、ガウン姿の学生たち。卒業生全員の名前が読み上げられると、歓声とともに帽子が宙を舞う――。

しかし、この祝福の輪の中に小室圭さんの姿はなかった。

5月24日、小室さんの留学先であるニューヨークのフォーダム大学ロースクールで、対面での卒業式が開催された。キャンパスの前には日本のメディア関係者が集まったが、小室さんは卒業式を欠席した。

’18年8月、眞子さまを日本に残して渡米した小室さんには、成田空港からカメラが密着。新入生オリエンテーションの日には大学関係者に付き添われながら堂々と現れ、報道陣に一礼した。しかし、そんな派手な渡米劇から3年、小室さんはマスコミの前に一度も姿を現していない。

小室さんの代理人・上芝直史弁護士は5月中旬、本誌に「現時点で圭さんが帰国する予定はありません。記者会見の予定もありません」と語っている。

元婚約者は解決金の交渉に応じる姿勢を示している。誠意を見せるためにも、帰国して元婚約者と直接話し合ったほうが金銭トラブル解決に近づくはずだが……。

また、米ミシガン州弁護士の資格を持つ牧野和夫さんは「今年のニューヨーク州の司法試験はリモートで行われることが決まっています。日本に帰国して受験することも可能です」と語る。7月の司法試験を目指しているという小室さんだが、実は受験のためにニューヨークにとどまる必要はないのだ。

留学が終わっても帰国せず、マスコミを避け続ける小室さんの真意とは、いったい――。

【日時】2021年06月02日 06:07
【ソース】女性自身
【関連掲示板】

【【謎ばかり】小室圭さん「帰国せず」の理由は?“日本国民への不信感”か???】の続きを読む


【小室圭さん】【驚愕】「皇室のコネ」で国際機関に就職か?サクセスストーリーがエグイ!!

あ~(>_<) 婚約破棄するんじゃなかったぁ!!(元婚約者)

いい息子…産んでよかったぁ(*^^*) 

NO.9513233 2021/05/27 07:57
小室圭さん「皇室のコネ」で国際機関に就職か?初年度年俸1千万円も
小室圭さん「皇室のコネ」で国際機関に就職か?初年度年俸1千万円も
 秋篠宮家長女・眞子さまの婚約内定者・小室圭さんが、2018年から通っていた米フォーダム大学ロースクールを卒業した。今年4月、母の佳代さんと元婚約者との間で生じた金銭トラブルについて説明する文書を発表し、トラブル解決に向けて動いた小室さんだが、卒業後はどのような人生を歩むのか──。

 その日、博士課程を修了した408名の卒業生名簿に「Kei Komuro」の名前があった。5月23日、コロナ禍を考慮してオンラインで行われた米フォーダム大学ロースクールの卒業式。小室圭さんもJDコース(博士課程)を修了し、約3年通った学び舎に別れを告げた。

 残すは7月27、28日に控えるニューヨーク州の司法試験だ。そのため、近いうちに帰国し、記者会見を開いて充分な説明をした後に、試験に臨むのではという声もあった。

「ですが、小室さんの代理人は『いまのところ帰国の予定はありません』『記者会見を開く予定はありません』と明言しています。4月に小室さんが発表した文書で、“説明は充分”ということなのでしょうか。それ以上のアクションをする予定はいまのところないようです」(皇室記者)

 秋篠宮さまが求められた「国民の祝福」を得るには、現実的には程遠い状況が続いている。そもそも、小室さんの母・佳代さんと元婚約者との金銭トラブルが発覚した2017年末以来、秋篠宮さまは一貫して、小室さんに具体的に2つのことを求めてこられた。1つめは、金銭トラブルについて充分な説明をし、クリアにすることだ。

「小室さんとしては、4月の文書で“説明責任”を果たし、区切りをつけたという思いがあるでしょう。かえって国民..
【日時】2021年05月27日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】

【【小室圭さん】【驚愕】「皇室のコネ」で国際機関に就職か?サクセスストーリーがエグイ!!】の続きを読む

このページのトップヘ