ワイドショー


松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ、ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
52キロバイト (6,803 語) - 2021年9月19日 (日) 19:17



1 Anonymous ★ :2021/09/22(水) 22:50:49.65

https://myjitsu.jp/archives/305338

『ワイドナショー』(フジテレビ系)を始めてから、その意見に対して否定的な声も多く寄せられるようになってしまった『ダウンタウン』松本人志。しかし9月19日放送回では、視聴者の共感を集める言葉を言い放ったと話題になっている。

それは、世間を騒がせている「親ガチャ」という言葉について特集した時のことだった。どんな親の元に生まれるのかは運任せであることを、ソーシャルゲームの〝ガチャ〟と掛け合わせて「親ガチャ」と呼ぶネットスラング。ツイッター上では〝親ガチャ失敗〟として、自身の親をディスるような体験談などが相次いでおり、ワイドショーではこれを社会問題のように取り上げている。

今回の『ワイドナショー』でも「社会問題」としてこの話題をとりあげ、出演者たちが「親ガチャ」という価値観について議論していったのだが、松本は切り口が違っていた。「これは若い人たちが軽く遊んでいたことですよ」と切り出し、「これを大人たちが変に社会現象のように取り上げるから面白くなくなっていく」などと、報道する側について苦言を呈したのだ。

社会現象になったのはテレビのせい?
するとこの発言にネット上では、

《やっぱりこういう感覚があるからこそ、ダウンタウンは今でも第一線で活躍できているんだと思う》
《松本さんの言うとおり子どもの軽口だと思います。こういう物をさも社会現象の様に取り上げることは、本当に良くない》
《一連の騒動に言語化しづらいモヤモヤを抱えていましたが、松本さんの意見が一番腑に落ちました》
《その通りだと思う。深刻ぶって社会問題とかと結び付るべきではない》
《みちょぱも同様のこと言ってたけど、ほんとにこれなんだよね。ムキになって否定してるジャニーズとか元女子アナとかがみんな、親ガチャ当たり組なのも何とも…》

など賛同の声が相次いだ。

ネットのノリをテレビで取り上げるほど寒いものもないだろう。


(出典 i.daily.jp)



(出典 geitopi.com)



(出典 pbs.twimg.com)



(出典 times-abema.ismcdn.jp)


【【芸能】松本人志“親ガチャ”をめぐる意見に大正論「一番腑に落ちました」】の続きを読む


アン ミカ(AHN MIKA、安美佳、1972年3月25日 - )は、大韓民国出身の日本の女性ファッションモデル。テンカラット所属。 1990年(平成2年)大阪府立住吉高等学校を卒業。フランス・パリへ移住し、1993年モデルとしてパリ・コレクション(パリコレ)に初参加した。2002年4月から1年間
28キロバイト (3,260 語) - 2021年8月30日 (月) 14:04



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/12(日) 14:19:35.57

9/12(日) 12:01
週刊女性PRIME

アンミカ、“夫の不正受給疑惑”の今後 『バイキング』『ミヤネ屋』は「逮捕されたら降板」
アンミカ
 アンミカの夫・セオドール・ミラー氏に助成金“不正受給”疑惑が持ち上がっている。

 『週刊文春』(9月16日号)が報じたところによると、ミラー氏の会社の主たる業務内容はイベントの企画制作。新型コロナウィルスの影響で経営悪化したためか、休業手当の一部を補助する“雇用調整助成金(雇調金)”を社員の実際の勤務日数より少なく国に申請し、不正に受け取っていたのだという。元社員の告発による報道だった。

 あくまで“疑惑”の段階なのだが、労働局が不正と判断すれば受給した雇調金の全額返済を求められ、以後、5年間は助成金の受給が禁止されるという。悪質と判断された場合は刑事告発の可能性もあるというのだ。

 そこで注目が集まっているのは、妻であるアンミカがどんな発言をするかについて。
ダンマリを決め込むことは本人が許さない

 親や配偶者、あるいは子どもなど、芸能人の身内が何か不祥事を起こし週刊誌などで報じられると、当事者ではないにしても、そのタレントにコメントや事情説明を求められることはよくあること。しかしながら、明らかに犯罪と認められる場合でない限り、芸能人サイドがコメントを出すことはほとんど見られない。

 犯罪と認められても、なかにはノーコメントで通す人もいるが、その芸能人の立ち位置と当事者との関係性の深さによって求められるものが違うというのはワイドショーのスタッフ。

「三田佳子さんや、みのもんたさんのお子さんが逮捕されたケースが記憶に新しいですが、三田さんは誰もが知る大女優ですし、ワイドショーの司会を務めていたことがありました。みのさんは情報番組の司会をされていて、社会で起きる出来事に対して意見を述べていました。子どもは別人格だとしても、まったく触れずにスルーすることはできないでしょう。お子さんの場合と配偶者、あるいは親ではまた対応が違ってきますがね」

 最近では菅田将暉や勝地涼の親類のややネガティブなエピソードが週刊誌で報じられたが、彼らが何かコメントしたり取材を受けた様子はない。夫や妻の場合でも一般人である場合、明らかに犯罪者とならないかぎり、コメントを求めるのは難しいという。

 では、アンミカの場合はどうなのか。

「モデル、タレントとしてバラエティー番組に出演しているくらいではコメントを求める声は出てこなかったと思います。が、彼女は現在、情報番組のコメンテーターとして不祥事を起こした芸能人や政治家に対して、厳しい言葉を投げることもあります。

 今では芸能界の“ご意見番”としてのポジションを確立しつつありますから、視聴者としては彼女がダンマリを決め込むことを許さないと思います。ただ本人や事務所が申し出しない限り、テレビ局側からは何も言えないのではないでしょうか」(キー局プロデューサー)

全文はソース元で

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f300b805e370baa0d2c52f066848408be1991b9c

https://news.cdn.nimg.jp/articles/images/6315376/f4493c41c4c1a9660dbe2821c70b82688eca8347b0aacc2fbec5459cdd0da124bc3dc9d28cf7912dbf14214e7f35238f85d5fc025bf7925488fe2572189d79bd


(出典 stat.ameba.jp)
?caw=800


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


【【アンミカ】“夫の不正受給疑惑”の今後『バイキング』『ミヤネ屋』は「逮捕されたら降板」】の続きを読む



1 ひかり ★ :2021/09/11(土) 23:08:23.30

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が11日放送のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。先週4日の同番組放送後に“つるはし襲撃事件”に遭ったタレントで映画監督のビートたけし(74)を気遣う場面があった。

 たけしは襲撃後「2日間ダメだった」と眠れなかったため、お酒を飲んで就寝したという。そして映画の撮影で刃物を持つことに「トラウマになっちゃって。スタッフに『ちょっと待ってくれ』って言いそうになった」と明かした。さらに「あれが嫌だね、音が。『ボン』って音した瞬間『うわっ』てなる」と“後遺症”も告白した。

 安住アナは「たけしさんは、しばらくウチに泊まってください。今日から一緒に帰りましょう」と提案。しかし、たけしは「嫌だ、嫌だ。変なウワサ出たら…」と否定しながらも笑顔を見せた。それでも安住アナは「もう手を繋いで一緒に帰りましょう」と、たけしを気遣った。

 たけしは先週4日の同番組放送終了後、午後11時40分ごろに東京都港区のTBS敷地内で、つるはしを持った男に襲撃された。フロントガラス、助手席などのガラスが割られる被害に遭ったが、たけし、運転手にケガはなかった。

 警備員が通報し、駆け付けた警視庁赤坂署員が、千葉県の40代無職の男の身柄を確保。刃渡り約10センチの小刀を所持していたため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 40代無職の男は、フロントガラスに続いて、後部座席の扉のガラスを割り、たけしは後部座席に座っており「とにかくその場から逃げなければ」と思い、とっさに運転手が車をバックさせて、何とか男を振り切ったという。たけしは「恐ろしいよな、もう。つるはしだもんな「車のフロントガラスが結構バリバリに割れた。俺、ガラスを頭からかぶっちゃったよ」と仕事復帰をした際に関係者に語っていたという。

 40代無職の男は警察の調べに対して「芸能界に入りたくて6月下旬にたけしさんの車に土下座してお願いしたが、無視された」と供述。説明につじつまが合わない点もあり、新たに「相手にされていないと感じ、気に入らなかった」との趣旨の話もしているという。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/188ee85b484d1c407be3c88d65a0d2247e9e33e6


(出典 saga.ismcdn.jp)



(出典 www.tbs.co.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


【【TBS安住アナ】“後遺症”告白のビートたけし気遣い「しばらくウチ泊まって」】の続きを読む


2018年7月3日 ^ 加藤スッキリ」が羽鳥「モーニングショー」を猛追 日テレVSテレ朝視聴率戦争に異変,デイリー新潮,2020年2月7日 ^ “『スッキリ』卒業の近藤春菜の後任「考えておりません」 『ZIP!』とともにリニューアル”. 2021年3月12日閲覧。 ^ “極楽とんぼ加藤浩次、発熱欠席でPCR検査へ”
147キロバイト (13,818 語) - 2021年9月6日 (月) 01:40



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/10(金) 15:24:24.07

9/10(金) 15:08
中日スポーツ

「次は短めに」…『スッキリ』出演の高市早苗前総務相へ加藤浩次が掛けた言葉にネットが反応 「呼んでおいて失礼」
高市早苗前総務相
 自民党総裁選に出馬表明した高市早苗前総務相が10日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。出演終わりに、MCの加藤浩次が掛けた言葉がネット上で物議を醸している。

 高市前総務相はアベノミクスを継承した経済政策「サナエノミクス」を改めて説明。また女性の生涯の健康を守るための「女性総合診療科」を増やしたいと明言し、ベビーシッターや家事支援サービスを国家資格化したいと強調。音楽や映画など文化芸術関連の事業に「財政支援しないといけない」との見解も示した。

 また、福島第1原発の処理水の海洋放出に慎重な姿勢を示したことに対して、海外で日本産食品に対する輸入規制が続く現状を説明し、風評被害を払拭(ふっしょく)する「強い外交」が必要と訴える途中でCMとなった場面もあった。

 出演終了間際に、MC加藤が「またぜひスタジオに遊びにきて、今日ちょっと時間が来てしまったので」と釈明しつつ「次回はちょっと短めにお願いできますか?」と冗談めかして依頼。高市前総務相は「わかりました。スッキりす!(誕生月占いコーナー)のあたりでまた参ります」と関西人らしいノリで返した。

 ネット上ではこのやりとりに辛辣(しんらつ)な声も。「番組構成もあるからわからんでもないけど、短めにお願いするんはねぇ」「呼んでおいて失礼」「あれだけの質問の数に対して、かなり手短に詳しく誤解のないように説明されてて好印象」と無礼な対応だったと指摘し、憤慨する声が見られた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e9aacec663a4eb8e1188ec1c2952efcf3393d4a


(出典 i.daily.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


【【芸能】「次は短めに」…『スッキリ』出演の高市早苗前総務相へ加藤浩次が掛けた言葉にネットが反応 「呼んでおいて失礼」】の続きを読む


松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・映画監督・作家およびコメンテーター。 お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん(まっちゃん)。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
52キロバイト (6,778 語) - 2021年9月2日 (木) 05:37



1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/08(水) 07:14:10.20

9/8(水) 7:02
FRIDAY

松本人志の「引退宣言」で浜田雅功、さんまも?…世代交代に弾みか
自身の番組で『引退宣言』とも取れる発言をしたダウンタウンの松本人志
「僕はいいんです。もう数年で辞めるんで。本当に本当に。数年で辞めるよ」

『ダウンタウン』の松本人志が、9月5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で自身の引退時期について“あと数年”と宣言した。

間違いなく、現代のお笑い界を作り上げた松本。彼に憧れてお笑いの世界に入った芸人は数知れず、逆に『ダウンタウン』に憧れている人間が多すぎて、あえて“憧れている”と口に出さない芸人もいるほどだ。

松本流のジョーク、ととらえるほうがいいのだろう。過去にも松本は何度も「引退」をほのめかしてきたが、結果的にそれはうやむやになった。

しかし、近年の発言のなかには「どこで有終の美を迎えるか」を考えているのではないかと感じさせる発言があったのも事実だ。

「あと数年ということは、還暦での引退を考えているのかもしれません。万一にもそうなれば、松本さんはレギュラー番組が多いので、テレビ局は非常に大きな打撃を受けるでしょう。

関係者によると松本さんは年収数億円クラスということです。不祥事を起こしたわけでもなく、引退するとなれば、吉本の上層部は必死に止めるでしょうね」(テレビ局関係者)

過去に『松本家の休日』(朝日放送)でたむらけんじが松本に「最高“月収”10億円でしょ」と聞くと「ないない」と笑いながらトーン弱めに否定。蛍原徹が「ちゃんと否定してくださいよ!」とつっこんだことがあった。

もちろん相方の浜田雅功も、松本に負けないほどのレギュラー番組を持っているため、同等に稼いでいると思われる。松本がもし引退しても、浜田は司会の仕事が多いため、一人でも十分仕事があるはずだ。

「浜田さんはコンビ愛が強い。過去にも松本さんが“漫才をやる”と言ったら“やるよ”と発言するなど、コンビの方針については松本さんに委ねている。

それだけに、松本さんが本当に引退したら、浜田さんも引退すると言い出しかねない。そうなることを考えると、余計に吉本は松本さんを止めるでしょうね…」(スポーツ紙記者)

一方、『ダウンタウン』の先輩である明石家さんまは過去に“60歳で引退する”と宣言したが、66歳の現在も精力的に活動している。人は60歳という節目で区切りをつけたくなるものなのかもしれない。さんまは過去に爆笑問題の太田光に

「60歳で辞めたらかっこよすぎる。もっと落ちていくところを見せて」

と言われ、いまだに引退せずにいることを明かした。前言撤回はファンにとってはうれしいだろう。

テレビ局が中学生以上50歳未満の“コア視聴率”を重視する中でも看板番組をもつさんまや『ダウンタウン』は、いまだに十分通用しているということになる。やはり引退するにはもったいないと感じざるを得ない。

「もし松本さんが引退したら、60歳で引退すると過去に宣言したさんまさんも“そろそろ俺も…”となりかねない。そうなると寂しい気持ちはありますが、一方で若手や中堅からすると、ベテランがこれほどテレビ界を牛耳っているなか、世代交代のチャンスと考えている人も中にはいるでしょう」(前出・テレビ局関係者)

もしかしたら、松本は「テレビ以外での活動」も視野に入れているのかもしれない。ツイッターでは松本のフォロワー数は822万人で、日本ではトップクラスだ。仮にテレビ界から引退しても、自身でユーチューブでも始めれば、今以上に稼げる可能性を秘めている。ちなみに、登録者数191万人の格闘家ユーチューバー・朝倉未来は“月収1億円”を公言している。

もちろん、吉本の先輩である島田紳助さんや上岡龍太郎さんのように、テレビだけでなく芸能活動そのものを辞めてしまうことも考えられる。

ただ、過去の著書で『結婚しない、子供が嫌い、芸人に筋肉はいらない、映画は撮らない』と書き、数々の前言撤回をしてきた松本。今回の引退宣言も、ぜひ撤回して欲しいと思うファンは多いのではないだろうか…。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d26a3cf5bfdd641d1b195c215aecd0f29a0d8a87


(出典 shop.r10s.jp)



(出典 thetv.jp)
?w=615


【【ダウンタウン】松本人志の「引退宣言」で…世代交代に弾みか?】の続きを読む

このページのトップヘ