社会問題


【痛恨】「猫の預け先ない」入院拒否 自宅療養中の50代男性死亡

結果…猫ちゃん、取り残されちゃった。辛いね

NO.9771127 2021/08/22 02:07
「猫の預け先ない」入院拒否 自宅療養中の50代男性死亡
「猫の預け先ない」入院拒否 自宅療養中の50代男性死亡
 熊本市は20日、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中だった50代の男性会社員が死亡したと発表した。基礎疾患があることなどから保健所が入院を勧めたが本人が拒否。軽症だったこともあり、保健所の判断で自宅療養を認めていた。自宅療養中の死亡例は熊本県内では初めて。

 市によると、男性は1人暮らし。13日に陽性と確認され、保健所が健康観察していた。16日午後、血中酸素濃度が低下していたことなどから保健所が男性に入院を勧めたが、「ペットの猫の預け先がなく入院したくない」「入院は最後の手段。具合が悪いときは連絡する」と拒否していたという。

 保健所は男性と協議し、19日以降に外来を受診して必要と判断されれば入院すると合意。だが、19日朝以降、男性と連絡がつかなくなり、同日夜、保健所の連絡を受けた警察官が室内で倒れている男性を発見した。市は「大変重く受け止めている。連絡が途絶えてから訪問までの時間を短縮するなどの方策を考えたい」としている。

【日時】2021年08月20日 16:34
【ソース】西日本新聞

【【痛恨】「猫の預け先ない」入院拒否 自宅療養中の50代男性死亡】の続きを読む


【まさかの】ドラレコに『クマ』の姿 体長約1mで子グマか4件の目撃映像

な~んか…小熊3兄弟が、仲良く遊んでるようにしか
みえないんだけど(^^)

NO.9664240 2021/07/15 19:09
道横切り山の中へ…ドラレコに『クマ』の姿 体長約1mで子グマか 石川・能登町で4件の目撃情報
道横切り山の中へ…ドラレコに『クマ』の姿 体長約1mで子グマか 石川・能登町で4件の目撃情報
石川県能登町で初めてクマの姿が撮影され、町が注意を呼びかけています。

14日午後5時15分頃、能登町藤波で、車のドライブレコーダーに収められた映像…。クマは体長およそ1メートルの子グマと見られ、道を横切り山の中へと逃げていったということです。

能登町では15日までの3日間で4件、クマの目撃情報が寄せられていて、町では防災無線を使い注意を呼びかけています。

【日時】2021年07月15日 12:35
【ソース】石川テレビ
【関連掲示板】

【【まさかの】ドラレコに『クマ』の姿 体長約1mで子グマか4件の目撃映像】の続きを読む


渦中の論破王【ひろゆき氏】に堀江貴文氏「うぜえな」のあきれ顔

どっちもどっち('ω')ノ

NO.9661013 2021/07/14 15:40
渦中の論破王・ひろゆき氏に堀江貴文氏「うぜえな」のあきれ顔
渦中の論破王・ひろゆき氏に堀江貴文氏「うぜえな」のあきれ顔
■「議論で相手を打ち負かすゲームを楽しんでいるだけだから」

“論破王”の異名を持つ「ひろゆき」こと西村博之氏。そのひろゆき氏がツイッター上で、ある識者などを交えて議論を白熱させている。

事の発端はサッカー・バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレとFWアントワーヌ・グリーズマンが発言した日本人への侮辱の動画だった。

ひろゆき氏が選手らを“悪口かもしれないが差別ではない”と擁護したところ、フランス在住の言語学者が反論したのだ。それに対しひろゆき氏は“勉強不足”と返し、売り言葉に買い言葉状態になった。

「学者はブログで徹底反論したのですが、それに対して、ひろゆきさんが再び反論し“このケンカはエンドレスなのか”という感じです。ネット上では盛り上がっていますが、正直“子供のケンカ”のようで呆れている人もいると思います」(スポーツ紙記者)

実は数週間前、堀江貴文氏がひろゆき氏についてコメントしている動画を自身のユーチューブチャンネルに投稿していた。堀江氏といえば、過去にひろゆき氏に絡まれたことで“キレました”と絶縁宣言をしたことがあった。

そのひろゆき氏に対し動画では

「俺はやりたいことがあって、実現するために反対意見に対して議論するんだけど、ひろゆきは議論をしたいだけなの」
「グダグダ言うからうぜえなと思って(議論)やめたけど」

と、ひろゆき氏はゲーム感覚で人にケンカを売って打ち負かすことを楽しんでいると説明した。

すると共演者の女性から

「でも根本に何か持ってたりしないんですか?」

と聞かれると堀..
【日時】2021年07月14日
【ソース】FRIDAY
【関連掲示板】

【渦中の論破王【ひろゆき氏】に堀江貴文氏「うぜえな」のあきれ顔】の続きを読む


『動画有』【性的画像】チアリーダー隠し撮り画像流出「身の危険を感じた」

動画の女の子…確かに、かわいい(^^)

別に、きわどくは無い格好だけどね('ω')ノ

NO.9629443 2021/07/02 15:42
隠し撮り画像流出、チアリーダー「身の危険感じた」 【性的画像問題】
隠し撮り画像流出、チアリーダー「身の危険感じた」 【性的画像問題】
 アスリートへの性的な意図を持った隠し撮りや画像を拡散する行為が社会的な問題となった。応援を先導するチアリーダーも同様の被害で悩まされている。球場でエールを送り合う晴れやかな光景の裏で、隠し撮りによって深く傷つく女性たちを取材した。

■バッグに穴、腕時計カメラも
 「目の前の男性が持っていたバッグに穴が開いていて、そこからレンズがのぞいていた時のむしずが走った感覚は忘れられない」

 大学で応援団に所属した20代の女性は球場で受けた経験を、今も強く記憶する。いつ撮影された画像なのか。インターネットの掲示板で、実名をさらされ、画像とみだらな文言とともに拡散された。「ネットで名前を出されて、身の危険を感じた」と振り返る。

 各大学では競技場でのチアリーダーの撮影を禁止した上で、見回りをするなど自衛策を取る。だが座席の段差を利用したり、内野席から望遠カメラで撮影したりするなど巧妙な手口で狙われる。応援する姿だけでなく、球場の外で準備や練習している様子を撮影されるケースも。立教大応援団のある現役部員は、腕時計型カメラを持ち込まれる被害に遭った。憤りの声を上げる。

 「あからさまに撮っているふうに見せないように、考えながらやっているのがすごく嫌だ。カメラに私たちが気が付いたら、脚を上げる振り付けとかをやめると分かっていて、気が付かない策を取っているのが卑劣だ」

■商品として流通
 それらは値段が付いた「商品」として流通する。収益を得られる構造がある以上、被害はなくならない。ある大学の部員は昨年、盗撮画像を売買するサイトを..
【日時】2021年07月02日 10:02
【ソース】47NEWS
【関連掲示板】

【『動画有』【性的画像】チアリーダー隠し撮り画像流出「身の危険を感じた」】の続きを読む


【自信が無い】男性の2割以上が『アレを飲んだ』経験あり

なんか俺…中折れ BY(どぶろっく)

NO.9627526 2021/07/01 20:20
男性の2割以上が『アレを飲んだ』経験あり
男性の2割以上が『アレを飲んだ』経験あり
男性としての機能が衰えるのは、寂しいものである。そこで、市販されている精力剤を試す人もいるようだ。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の16.9%が「精力剤を飲んだ経験がある」と回答した。性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

人から勧められて飲んだが、あまり効果を感じなかった人も。
「知り合いからもらったので、行為をする前に飲んでみた。ただ特に変化は感じなかったので、それ以来、そのような商品には手を出さないようにしている」(40代・男性)

一方で、効果を実感した人もいるようだ。
「半信半疑で飲んだ精力剤が、思っていた以上に効果があって驚いた。体が熱くなり、活力がみなぎる感じがした。機会があれば、また飲んでみたい」(40代・男性)

精力の衰えは、男性にとって大きなコンプレックスになってしまう。
「精力の衰えは深刻な問題だと思うので、精力剤を飲んででも力をつけたい気持ちはすごく理解できる」(30代・男性)
「男性としての衰えは、精神的につらいものがある。それにパートナーを満足させられないことに対して、申し訳ない気持ちになるのもつらい」(50代・男性)

男性としての自信を取り戻すために、精力剤に手を出す人が多いようだ。

【日時】2021年07月01日 14:07
【ソース】gooいまトピライフ

【【自信が無い】男性の2割以上が『アレを飲んだ』経験あり】の続きを読む

このページのトップヘ