【激ムズ】小一の宿題の問題が難しすぎるとTwitterで話題、あなたは解ける?

先生! そりゃないぜ!(^^;)

NO.9552471 2021/06/10 19:52
【激ムズ】小一の宿題の問題が難しすぎるとTwitterで話題、あなたは解ける? - 「東大レベル」「こりゃ分からん」と悩む人続出
【激ムズ】小一の宿題の問題が難しすぎるとTwitterで話題、あなたは解ける? - 「東大レベル」「こりゃ分からん」と悩む人続出
小学生時代、学校で出された宿題に頭を悩ませた経験がある人も多いことでしょう。Twitterでは、にべにかわさん(@nibenikawa)が投稿した小学校1年生の宿題が難しすぎると話題を呼んでいます。

小一の妹の宿題の答えが全く分からない(@nibenikawaより引用)

「ちょきんばこ」「きんぎょ」と小さい文字が入る言葉を答える問題です。真ん中の問題は「き」から始まる3文字の言葉。イラストのヒントもあるので簡単かと思いきや、車を運転しているような人と「き」から始まる3文字の言葉が思いつかない! と話題です。

この投稿にTwitterでは回答を考える人たちからの大喜利状態に。「き」から始まり、3文字目に小さい文字が入る言葉、皆さんは何を思いつきますか? Twitterに寄せられた回答の一部を紹介します。

・「きーっ」かなと思いました

・運転手は実はきじゅ(喜寿)

・会社に戻るとこで帰社(きしゃ)

・きつっ(長距離運転)

・後ろの車が背後の至近距離まで「きたょ」


・どう見ても警察車両ではないですが、取締が終わって帰署(きしょ)しているところですかね

・これは…「きたっ…!!」だろうなぁ。この後胸熱のバトルが始まるんやろなぁ

・羈旅(きりょ)旅のこと。これが有力かも? 小一じゃ出ないと思うけど

・記者(きしゃ)かなあ(後続車がパパラッチ)

・「あー、このカーナビそろそろ機種変しよかな~」の、機種(きしゅ)!

様々な意見が寄せられていましたが、本当の答えは一体?

次の日、投稿したにべにかわさんの妹さんが先生に答えを聞いてみたそうです。その回答がこちら!

【日時】2021年06月10日 12:30
【ソース】マイナビニュース
【関連掲示板】

【【激ムズ】小一の宿題の問題が難しすぎるとTwitterで話題、あなたは解ける?】の続きを読む