不祥事


槇原 敬之(まきはら のりゆき、1969年5月18日 - )は、日本のシンガーソングライター。現在の所属レコード会社(レコードレーベル)はBuppuレーベル。公式ファンクラブは「Smile Dog」。血液型はO型。 大阪府立春日丘高等学校卒業、青山学院大学 第二部
45キロバイト (4,798 語) - 2021年9月8日 (水) 21:31



1 jinjin ★ :2021/09/09(木) 23:56:39.71

槇原敬之 執行猶予期間中に復帰…目撃した更生支える献身恋人とのデート姿


《活動を休止し、今後についてよく考えに考えた末、やはり私には音楽しかないという気持ちに気付き、楽曲制作をすることに決めました》


9月6日、公式サイトでこう発表したのはシンガーソングライターの槇原敬之(52)。
覚醒剤取締法違反(所持)などの罪に問われ、昨年8月に懲役2年、執行猶予3年の判決が下されていた。

昨年2月に逮捕されて以来、約1年半ぶりの活動再開となる。


槇原は執行猶予期間中の復帰であることに配慮したのか、
《時期尚早とお叱りを受けるかもしれませんが、もう一度心新たに活動を再開いたします。皆様の信頼を取り戻せるよう、精一杯真摯な気持ちで取り組んでまいります》とも記している。


また活動再開と同時に、ニューアルバム「宜候」が10月にリリースされることも発表された。
さらに書籍「槇原敬之 歌の履歴書」(ぴあ株式会社)も、同月に発売されるという。
リリースや出版が重なる10月を皮切りに、槇原の活動が盛んになる可能性が出てきそうだ。


槇原の復帰に、SNS上では“三度目の正直”を期待する声が上がっている。

《槇原敬之さん、復帰おめでとうございます!! もう二度とファンのみんなを悲しませないでほしいなぁ》
《もう、信じてる人を裏切らないでね》
《マッキー、次こそは頼むよ》


■槇原をそばで支えるパートナーの存在

本誌は今年1月、贖罪生活を送る槇原の姿をキャッチしていた。
都内の繁華街にある地下駐車場に駐車した車の助手席から、槇原が現れたのだ。さらに運転席からは、槇原とおそろいのマスクを着用した男性の姿がーー。


記者が「お元気そうで何よりです」と声をかけると、「はい、おかげさまでとっても元気です」と笑顔で応じた槇原。

さらに質問を続けようとすると、隣にいた男性が「すみません、それ以上は……」と制止したのだった。
この男性こそが、槇原のパートナー男性・Aさんだった。


「昨年7月の初公判で、槇原さんはAさんの存在を明かしていました。Aさんは、槇原さんの薬物所持を知らなかったといいます。槇原さんは『パートナーの彼と色んなことを分け合ってやっているので大丈夫。今は薬を使わなくても十分幸せを感じる』と、更生を誓っていました」(スポーツ紙記者)

これまで2度にわたる槇原の逮捕は、元パートナー・Bさんの存在が深く関わっていたという。
だが、Aさんの存在が槇原を変えたようだ。

「槇原さんとBさんは、20年以上も公私にわたって連れ添ってきました。いっぽうでBさんは薬物の入手先といわれており、'99年に槇原さんと同時にBさんも逮捕されました。槇原さんはその際、Bさんに別れを告げるもわずか1年で復縁。昨年の逮捕も、当時同居していたBさんが’18年3月に覚せい剤所持で逮捕されたことがきっかけでした。そんな槇原さんとBさんの決定的な破局は、Aさんの出現がきっかけだといいます。
槇原さんはSNSを通じてAさんと知り合い、’18年春ごろから交際するようになったと聞きました。公判中もAさんは自宅の手入れをするなど、献身的に槇原さんを支えたそうです。『薬を使わなくても十分幸せ』と語った槇原さんですが、“Aさんを悲しませたくない”という気持ちもあるのでしょう」(芸能関係者)


「音楽しかない」と宣言した槇原。
今度こそ、ファンやAさんを悲しませることのないよう願うばかりだーー。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fa99ec79ee814daac7495b7cb715f5dbca83d5


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



(出典 itapu2525.com)



(出典 jprime.ismcdn.jp)


【【槇原敬之】執行猶予期間中に復帰? …更生支える献身恋人の存在も…】の続きを読む


- お笑い : 日刊スポーツ ^ “メンタリストDaiGoさんが『霧島天然水 のむシリカ』アンバサダーに就任!!”. Qvou(販売元公式サイト) (2020年4月1日). 2021年4月4日閲覧。 ^ 〈公式〉霧島天然水のむシリカフロントページ DaiGo -Mentalist- Official
22キロバイト (3,070 語) - 2021年8月15日 (日) 08:27


北川景子離婚、千鳥解散…とはならないようです(^^)

1 北条怜 ★ :2021/08/15(日) 17:55:03.00

メンタリストのDaiGoがアンバサダーを務める「霧島天然水 のむシリカ」の公式サイトが14日に更新。DaiGo出演のCMを当面の間、放送自粛することを発表した。

DaiGo今月7日、公式ユーチューブチャンネルで行った生配信の中で「生活保護の人たちを食わせる金があるんだったら猫を救って欲しい」「ホームレスの命はどうでもいい」などと発言し、大炎上。批判を受け、13日に謝罪したが、それでも収まらず、14日に再び頭を下げた。

そんななか、「のむシリカ」が公式サイトのフロントページに「お詫びのお知らせ」と題した文章を発表。「この度、弊社製品の広告に出演しているタレントのメンタリストDaiGo氏による不適切な発言があり、関係者をはじめ、多くの皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。
 
同社では2020年11月からホームレスに炊き出しを支援する活動を行っており、DaiGoの発言は到底看過できるものではない。

同社は「いかなる状況においても差別的発言は許されるものではなく、当社は今回の事態を重く受けとめ、メンタリストDaiGo氏出演のCMを自粛し広告起用は当面の間自粛させて頂くほか、支援団体への寄付を行うことと致しました。なお、支援団体と金額につきましては現在検討中でございます。決定次第、ご報告させて頂きます」と報告している。

DaiGoは昨年4月1日に「のむシリカ」のアンバサダーに就任。同年8月には出演CMが全国放送された。今年7月、俳優の城田優が新CMキャラクターに起用され、DaiGoとの共演によるCMが地域限定(愛媛)で放送され話題に。DaiGoが登場する天然水のCMはタクシーの車内で何度も流され、利用客に「霧島天然水 のむシリカ」を提供するキャンペーンも実施していた。

「クライアントがホームレスを支援しているのに、そうした人たちにヘイトを浴びせていたのだからシャレになりません。タブー中のタブーを*たと言ってもいい。当初、炎上しても強気だったDaiGo氏が、ここ数日で一気に弱腰になったのは、スポンサー筋から猛抗議が入ったから。一旦、放送自粛ということですが、事実上の降板。2度とDaiGo氏の姿を見ることはないでしょう」(代理店関係者)

のむシリカは城田以外にも格闘家の朝倉未来をはじめとした多くの芸能人とコラボしてきた。芸能プロ関係者は「問題を起こしたDaiGoさんと並ぶことで、無関係な芸能人のイメージにも影響が出かねない」とい危惧する。結果、DaiGoは追放されるほかなかったというわけだ。

DaiGoをめぐっては、生活困窮者や生活保護受給者を支援する4団体が14日に「メンタリストDaiGo氏のYouTubeにおけるヘイト発言を受けた緊急声明」を発表。「他者を評価する基準を『頑張っている』(と自分から見える)かどうかに変えただけであり、他者の生きる権利について自分が判定できると考える傲岸さは変わりません」との見解を示し、再謝罪を要求している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/197b74dd18607ba5e5151e4d2f14aaeb35b61b35

関連スレ
DaiGoがホームレスや生活保護者への差別的ヘイトで大炎上、生活困窮者支援4団体が緊急声明
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1629008569/


【【炎上メンタリスト】DaiGo起用の霧島天然水が出演CMの自粛を発表。】の続きを読む


【シャレにならない皮肉】 中田翔「暴行騒動」でポスター悪目立ち

『薬物乱用ぜったいダメ!』の類のポスターも
断ったほうがいいよー^^;

NO.9744166 2021/08/13 00:40
「とんでもない皮肉」「シャレにならん...」 中田翔「暴行騒動」でポスター悪目立ち
「とんでもない皮肉」「シャレにならん...」 中田翔「暴行騒動」でポスター悪目立ち
 プロ野球・日本ハムの中田翔選手(32)が同僚選手への暴行を理由に球団から出場停止と自宅謹慎処分を受けた。球団が2021年8月11日、発表した。

 事件が発覚すると、札幌市内にある中田選手のあるポスターがネットユーザーの話題に上がった。本来、新型コロナウイルス感染者の治療に関わる医療従事者への差別防止を呼びかけるものだったが、中田選手への「皮肉」になっているという。

■撤去は「全く考えていない」

 話題になったのは日本ハム球団と札幌市保健所が連携し、コロナに関わる医療従事者への差別や偏見の防止を呼びかけるポスターだ。

 中田選手のほか、杉谷拳士・中島卓也・近藤健介の4選手が登場している。中田選手の写真が採用されているポスターには「(医療従事者の家族が)勤務先から出勤を拒否される」と大書され、差別を無くすよう呼びかけるものだった。吹き出しで「not good」とも書かれている。

 5月29日から札幌駅前の地下道に1カ月間掲出され、現在も札幌市内の地下鉄などで掲出されている。

 中田選手はポスターで「勤務先から出勤を拒否される」ことが無いよう呼びかける立場だったが、自身が自宅謹慎処分を受けてしまい、ツイッターでは「とんでもない皮肉」「ブーメラン」「シャレにならん...」「悲しすぎる」とファンらが複雑な心中を吐露している。

 ポスターが撤去されるのではないかと心配の声も漏れている。札幌市保健福祉局保健所医療政策課は8月12日、J-CASTニュースの取材に、撤去は「全く考えていない」と答えた。

【日時】2021年08月12日 18:04
【ソース】J-CASTニュース

【【シャレにならない皮肉】 中田翔「暴行騒動」でポスター悪目立ち】の続きを読む


【衝撃!】日ハム「中田翔」暴行事件!!被害者は「27歳中堅投手」

いかにも、「喧嘩っ早い」面構え。
ある意味“清原2世“…将来が楽しみぃ~www!

NO.9741213 2021/08/12 08:01
日ハム「中田翔」暴行事件の被害者は「27歳中堅投手」後輩イジりが原因か
日ハム「中田翔」暴行事件の被害者は「27歳中堅投手」後輩イジりが原因か
これから後半戦という矢先、球界から衝撃的なニュースが飛び込んできた。8月11日、日本ハムは、中田翔(32)がチームメイトに暴力を振るっていたことが判明したため、出場停止処分を科したと発表した。被害者は入団6年目の中堅投手だった。

■「かわいがっていた後輩だったのに……」
「どうやら中田の後輩イジりがきっかけだったようです。イジりの度が過ぎて言い争いが起き、中田が手を出したと言われています」

こう明かすのは球団関係者である。事件が起きたのは8月4日。函館で行われたDeNAとの練習試合前のことであった。

「被害にあったのは、入団6年目の投手・井口和朋(27)です。東京農業大学在学中にユニバーシアードで活躍後、2015年にドラフト3位で日ハムに入団。1年目は中継ぎとして37試合を投げるなど活躍を見せました。その後、試験的に先発に回るなどしましたが、今は中継ぎとして落ち着いています。派手さはないものの、今季も19試合に登板し、防御率1.76とまずまずの結果を残しています」(同)

井口はもともと中田を慕う後輩の一人だったという。

「“清原2世”とも称される中田はやんちゃで知られていますが、後輩を食事に連れていくなど面倒見はいい。井口もその内の一人だったので、いったい何があったんだとみんな訝しんでいます。よほど、ねちっこい後輩イジリをしたんじゃないか。慌てて周囲が止めに入ったが、井口は脳震とうを起こしてうずくまっていたという証言もあります」

【日時】2021年08月11日 21:40
【ソース】デイリースポーツ

【【衝撃!】日ハム「中田翔」暴行事件!!被害者は「27歳中堅投手」】の続きを読む


何か…なるべく怒りを抑えつつ…が伝わってくる感じ('ω')

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/10(火) 23:02:49.42

8/10(火) 22:10配信
スポニチアネックス

小籔千豊

 テレビ朝日の東京五輪番組を担当していたスタッフ10人が、閉会式が行われた8日の夜に打ち上げ名目で飲酒を伴う飲み会を行っていた問題で、10日ABEMA「AbemaPrime」(火曜後9・00)の番組内で謝罪した。

 番組冒頭、テレビ朝日の斎藤康貴アナウンサー(33)が伝えた。これによると、スポーツ局の社員ら10人が、緊急事態宣言中の8日夜から9日未明にかけ、都内のカラオケ店で飲酒。このうち社員1人が店を出る際に誤って外に転落して負傷し、救急搬送されて入院中という。

 斎藤アナは「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています。事態宣言下で尽力されている皆様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します」と、同社が発表したコメントを読み上げた。

 これに、火曜MCを務めるお笑いタレントの小籔千豊(47)は「こちらの局関係者の方がこういうことになると、それは世間様もお怒りになると思います。『自粛せぇ』『コロナは怖い』って、散々言うてた局関係者がね。『五輪は(感染が)まん延するから中止も辞さない』って放送していた人たちが、五輪の打ち上げで夜に酒を飲む。そりゃ怒られるわな」と話した。

 続けて、小藪は「ある組織の末端の人がミスを*たときに、マスコミの方々は『こんなヤツらがあの組織に交じってる』『自浄作用はどうなのか?』『この組織はアカンのちゃうか』って言ってきた。今は『やっぱり無理でしょ?』って問いたいです。末端まで、聖人君子でおらされるような組織はないと思うんですよ」と神妙な面持ちで語った。

 「そんな端っこまで全員真面目でルールを守ってる組織なんかあるか、と思っていて。これを機に、重箱の隅をつつくんじゃなくて、日本がよくなるような報道に変わっていってくれたらいいなと思いますね」と訴えた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/988d8c6a36754b9224989228a9920c60a0b7cc3e


【【怒り心頭】『小籔千豊』が物申す!テレ朝の五輪スタッフの不祥事に…】の続きを読む

このページのトップヘ