女優



1 サザンカ ★ :2021/10/08(金) 22:16:49.35

テレビ局スタッフ115人が明*「性格がいい」女優…「機材を一緒に運んでくれた」綾瀬はるかが1位、次点は「豪快におごった」菅野美穂

華やかな俳優の姿は、カメラの前のもの。
「芸能人の本当の素顔を知りたい」と思う視聴者も多いだろう。
そこで今回、大手広告代理店がNHKや民放各局のプロデューサーからAD、ヘアメイクまで、テレビ制作関係者115人におこなった「現場で見た性格のいい」俳優アンケートを入手。
実際に現場での素のエピソードや、ありのままの姿を証言してもらった。芸能界の「ガチでいい人」は誰だ!?

調査対象者には「一緒に仕事をして性格がよかった」俳優を3名まで挙げてもらい、1位=3ポイント、2位=2ポイント、3位=1ポイントとして集計した。

今回は、女優編。
1位は綾瀬はるか。
「下っ端にも気軽に話しかけてくれ、現場を和ませてくれた」「ロケに使う重い機材を一緒に運んでくれた」など、現場人気は絶大。とにかく明るい話しか聞こえてこない。

綾瀬の人気が出始めたころ、あるスタッフは一発でファンになったという。
炎天下でのCM撮影で、綾瀬は1シーンを撮り終えると、取材陣を冷房の効いた控室に招き入れた。

「すると、次の撮影のため、綾瀬さんが衝立を隔てて着替えを始めたんです。驚いた取材陣が部屋を出ようとすると、彼女は『平気ですよ。気にしないでください』と声をかけていました」

2位は菅野美穂。
「ロケ見学に来ていた若いママと赤ちゃんに『今何カ月ですか?』と優しく話しかけていた」など、気配りの人として知られる。

「イベントでオードリーと一緒になったとき、春日(俊彰)の『鬼瓦!』をノリノリで披露してくれたのに、事務所からNGが出てボツになりました。すると菅野自ら『撮っていただいたのに申し訳ないです』と謝ってきてビックリ。ほんと、いいコだなと思いました」(カメラマン)

菅野は番組の共演者などに、収録前後に必ず挨拶をしてまわるという。

「撮影後にスタッフにご飯をおごり、会計がけっこうな額になったが『スタッフさんがいちばん大変なんだから』と豪快に笑っていました」(プロデューサー)

3位は天海祐希。
「待ち時間に緊張している若いスタッフの前でものまねをして笑わせてくれた」「とにかく差し入れが量も品物も物凄い」と、姉御肌が魅力。

「打ち上げでは酒を片手にテーブルをまわり、自らお酌をする。下っ端スタッフの悩み相談にも真剣に乗り、ときには泣きながら聞いてくれるアツい人です」(ドラマ制作スタッフ)

4位は昨年10月に一般男性との電撃婚を発表した石原さとみ。
「直接聞かれたことはなかったのに、誰かに聞いてくれたのか、下の名前で呼んでくれた」と感激するスタッフが熱く支持。

「ロケ中に雨が降ってくると、最初にヒロインの石原さんにビニール傘が渡されますよね。ところが、彼女はその傘を次から次へとスタッフに渡しちゃうから、いつまでたっても本人に傘が渡らない(笑)。本当にいいコです」(ドラマ制作スタッフ)

5位には仲間由紀恵が入った。
ヘアメイクから「私の誕生日を覚えてくれていて、ケーキをいただいた。食べるのがもったいなかったけど美味しかった」と、激賞される聖母っぷりだ。

6位に入った上戸彩は、差し入れに定評がある。
「スタッフの労をねぎらうために、ジューサー5台と山盛りのフルーツと野菜がスタジオに届けられ、上戸さんがシェフ同伴で現われました(笑)」(AD)と、豪快かつ細やかな気配りに人気が集まった。

若手では、7位に瀧本美織が入った。

「とにかく性格がよくて頑張り屋。スタッフ全員の名前を覚えようと、いちばん下っ端まで気さくに何度も話しかけてくれます。挨拶も欠かさなくて丁寧で、人の目をちゃんと見て話すので、一緒に仕事をすると、気づけばみんな彼女を応援しているんです」(ヘアメイク)

位の沢口靖子は、ベテランならではの安定感に人気の秘訣があるようだ。

「ちょっと無理かな? と思われるようなアクションシーンも、しっかり稽古して乗り切っていました。本人も安心したのか『皆さんのおかげです』と、涙ぐんでいたのが印象的でした」(ドラマ制作アシスタント)

投稿日:2021.10.08 06:00FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/159330/1

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



【芸能】テレビ局スタッフ115人が明*「性格がいい」女優…「機材を一緒に運んでくれた」綾瀬はるかが1位
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633683570/


(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 imgc.eximg.jp)
,zoom=600,quality=70,type=jpg


(出典 i.pinimg.com)



(出典 i.ytimg.com)


【【芸能】テレビ局スタッフ115人が明かす「性格がいい」女優…」2位は菅野美穂 1位は?】の続きを読む


芳根 京子(よしね きょうこ、1997年2月28日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 中学2年生でギラン・バレー症候群を発症。1年ほど学校に通うことにも難儀したがその後克服する。 都立高校1年生のとき、友達に誘われて行った遊助(所属事務所の
44キロバイト (5,532 語) - 2021年8月22日 (日) 16:42


やっぱ、女優って儲かるんだぁ

1 伝説の田中c ★ :2021/08/29(日) 21:05:33.55

 10月から放送されるドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)に芳根京子が出演する。

「'19年に社会現象になったドラマ『あなたの番です』の制作スタッフと企画・原案の秋元康さんが再びタッグを組んだ作品。主演は西島秀俊さんで、芳根さんは彼を助ける優秀な部下を演じます」(スポーツ紙記者)

 '17年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを務めて以降、多くの話題作に出演している芳根。私生活では、今年1月に週刊女性で“フラグ”ではなく、家を建てていることを報じた。

「実家を建て替えているんです。昨年末から解体工事をして、7月下旬に完成。費用の大半は京子ちゃんが出し、土地も彼女の名義で買いました」(芳根の知人)
風呂場にはジャグジーも

“マイホーム”には、父への特別な思いが込められている。

「両親への親孝行、特にお父さんのために建てたんです。彼は広告会社の社長をしていましたが、'06年に堀江貴文さんの『ライブドア』と共同事業をしていた際、同社に証券取引法違反が発覚。会社の経営が傾き、厳しい生活を強いられるようになったんです」(同・芳根の知人)

 父は“家族に迷惑をかけたくない”と必死に働いた。

「北海道で農業をしたり、郵便局の配達員やジャズバーの経営もしていました。京子ちゃんは大のお父さん子で、昔から“いつか私が稼げるようになって、楽させるから無理はしないでね”と心配していました」(同・芳根の知人)

 まさに有言実行となった。芳根の実家がある都内の住宅街を訪れると、黒を基調とした2階建ての瀟洒なデザインの家が立っていた。

「当初は6月ごろに完成予定でしたが、1か月遅れての完成に。近所では“豪邸”と評判ですよ」(近隣住民)

 家の中は、“家族愛”であふれている。

「ジャグジー付きのバスやマッサージ機など、ご両親の疲れを癒すグッズが充実しているそうです。昨年の夏から、フェレットも飼い始めたので、新しく加わった“家族”のためにかなり広くしたみたいですよ」(同・近隣住民)

 どこまでも“家族ファースト”な芳根だが、彼女の思いは父に届いているようで、

「一時はいろいろな仕事を手がけていたため、家を空けることも多かったのですが、いまは安定しているそうです。京子ちゃんも実家に住んでいるので、お父さんもできるだけ家にいるようにして、家族で過ごす時間を大切にしています」(前出・芳根の知人)

“べっぴんさん御殿”で温かい時間が流れることだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/489d978bf0328fbc4aa9964b2a1b94134742e37a


(出典 www.banger.jp)



(出典 news.nifty.com)



(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


【【孝行娘】芳根京子、両親に豪邸をプレゼント! !!】の続きを読む


綾瀬 はるか(あやせ はるか、1985年〈昭和60年〉3月24日 - )は、日本の女優。広島県広島市出身。本名は非公開。ホリプロ所属。 2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。 2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
78キロバイト (8,208 語) - 2021年8月31日 (火) 11:02


好感度ナンバーワンの大女優に感染するなんて

コロナの奴…  はるかさん どうぞお大事になさってください。

1 影のたけし軍団ρ ★ :2021/08/31(火) 20:10:49.25

俳優の綾瀬はるかさん(36)が新型コロナウイルスに感染し、東京都内の病院に入院したことが、31日分かった。
所属事務所が公式サイトで発表した。現在は回復に向かっている。

事務所によると、綾瀬さんは20日夜に微熱があり、翌日PCR検査を行ったところ陰性だった。
その後、症状は治まっていたが、再び発熱が続いたため26日に抗原検査を行い、陽性が判明。

肺炎の症状が見られたため入院した。

ワクチンは未接種で、9月に1回目を打つ予定だったという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021083101052&g=cov


(出典 static.tokyo-np.co.jp)



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
?w=480&h=640&q=90&exp=10800&pri=l


(出典 www.atpress.ne.jp)



(出典 classy-online.jp)


【【衝撃】〈綾瀬はるか〉コロナで入院、ワクチンは未接種だった】の続きを読む


女優『戸田恵梨香』についてまとめてみた


戸田 恵梨香(とだ えりか、1988年8月17日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。フラーム所属。夫は俳優の松坂桃李。 11歳の時から芸能活動を開始し、上京する以前は大阪の芸能事務所グレースに所属していた。ドラマのNGシーンを放送するバラエティ番組を見て、芸能の世界に興味を抱いたことがきっかけである。
55キロバイト (7,129 語) - 2021年8月16日 (月) 14:28




【女優『戸田恵梨香』についてまとめてみた】の続きを読む


【可愛さ半端ない】〈桜井日奈子〉両手に焼き鳥を持つ可愛すぎるオフショット

焼き鳥持っただけでニュース…かぁ(^^;)

NO.9783571 2021/08/26 09:37
桜井日奈子、両手に焼き鳥を持つ可愛すぎるオフショット
桜井日奈子、両手に焼き鳥を持つ可愛すぎるオフショット
女優の桜井日奈子が主演を務めるBSテレ東ドラマ『ごほうびごはん』(10月2日スタート、土曜深夜0時)が23日、オフィシャルブログを更新。
両手に焼き鳥を持つ可愛すぎる桜井のオフショットに、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、累計約120万部(紙・電子合計)突破のこもとも子の同名人気コミック「ごほうびごはん」(芳文社「週刊漫画TIMES」連載中)を原作に連続ドラマ化。長野から上京した、文房具メーカーに勤める社会人1年生・池田咲子(桜井日奈子)。慣れない仕事にお疲れ気味の咲子の楽しみは、自分を思い切りねぎらう「ごほうびごはん」!仕事を1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅で様々な工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、食べることを全力で楽しむ――。焼き鳥や昼酒&餃子、またパンケーキやフルーツサンドまで、深夜に見るにはあまりにも魅力的な!?「ごほうびごはん」が登場する。

この日、「ドラマ「ごほうびごはん」撮影現場より、咲子と焼き鳥!」と題してブログを更新。「「ごほうびごはん」撮影現場から」と切り出し、「今日は月曜日!今週も頑張りましょう」「咲子(桜井日奈子)は 両手に持った焼き鳥をぱくり」と両手に焼き鳥を持った桜井のオフショットを公開した。

撮影現場には「美味しいご飯が盛りだくさんです」といい、「真夜中ドラマ「ごほうびごはん」は、10月2日(土)スタート!BSテレ東 深夜0時~ テレビ大阪 深夜0時56分~ひかりTV 1週間先行配信」と改めてドラマの放送開始日などをアピールしブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「両手に焼き鳥w」「可愛すぎる食いしん坊さん」「一緒に焼き鳥食べたいっ!!」「焼き鳥が食べたくなってくるーw」などのコメントが寄せられている。
【日時】2021年08月25日
【提供】Entame Plex
【関連掲示板】

【【可愛さ半端ない】〈桜井日奈子〉両手に焼き鳥を持つ可愛すぎるオフショット】の続きを読む

このページのトップヘ