お騒がせ



1 ひかり ★ :2021/10/28(木) 19:24:42.34

 元タレントの木下優樹菜さんにSNSで脅されたとして、東京都内のタピオカ店の店長が木下さんに1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は27日、木下さんに40万円の支払いを命じる判決を言い渡した。これを受け、木下さんが28日、自身のYouTubeチャンネルを開設し、涙ながらに謝罪する動画を投稿した。

 白シャツ姿の木下さんは「判決が出ました。今回自分のしてしまったことが、脅迫という結果になり、それを真摯に受け止めています。本当に嫌な思いをさせてしまった相手の方、不快な気持ちにさせてしまった皆さん、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f33f59940555e5b8e57ff6888a6cc3e81637296

h
(出典 www.sankei.com)



(出典 sumio-affi.com)



(出典 geitopi.com)


https://pbs.twimg.com/media/EGb6z8KUcAE2wpo?format=jpg&name=large


【【芸能】木下優樹菜さん、涙浮かべ脅迫を謝罪】の続きを読む


マクドナルドで食べられるのは、フィレオフィッシュとポテトとアップルパイだけ

1 Anonymous ★ :2021/09/22(水) 18:14:40.80

https://myjitsu.jp/archives/304548

YouTubeのレビュー企画で『モスバーガー』を絶賛し、同社広報から感謝の手紙を送られたことが話題となった江頭2:50。しかし一方で、引き合いに『マクドナルド』を貶したことが激しい非難を浴び、過去にないほどの〝大ピンチ〟に陥っている。

江頭は6月と7月の2回、マクドナルドの商品レビュー動画を投稿。その内容はかなり辛辣なもので、特にダブルチーズバーガーに対しては「パサパサして…これは全然うまくない!」「犬が食いそうな肉!」「まずっ!」「(ダブルチーズバーガーを貰ったら)捨てるよ」「ダブチは最悪! 絶対食べるなよ!」など、もはや暴言に近い評価を連発していた。

この毒舌は9月10日のモスバーガーレビュー動画でも止まらず、江頭は「やっぱりマックと全然違うね」「マックの肉はぺちゃ~ってしてたじゃん。犬の餌みたいだったじゃん!」「これはちゃんとした人間の食べ物」など、引き続き〝犬〟という表現で言いたい放題。

「ダブチは最悪」「あれに金出してると思うと歯がゆくて歯がゆくて…」「完全に失敗作じゃん?」とまたも暴言を続け、ダブチのみならず「マックの開発部って能なしだね!」「モスってマックの3個くらい上いってるね」と、マクドナルドという会社自体を痛烈に批判したのだった。

失言連発でネット大荒れ「失礼」「誹謗中傷」「差別」
しかし、さすがに言葉が過ぎたのか、これらの発言には

《犬の餌とかよく言えたな マクドナルドで働いてる人達や食べてる人達に対して本当に失礼なコメント》
《好きだって人もいるのに犬の餌とは、お前は何様なんだよ》
《つまりマックの商品食べる国民の大多数を犬扱いしてるってことだよね? 発言自由だからって貶したら反感買うのは当たり前では?》
《マックだけでなく、モスも汚した こんな差別発言するような人間に愛されるなら食べたくない》
《「開発部は能なし」は誹謗中傷になる》
《ファストフード食べてる貧困層の弱者を差別した差別主義者の江頭最低だな》
《不味い、残念、これはいいんだよ 捨てる、犬の餌、脳なし、これはアウト 人をキズつけないエガちゃんのイメージ台無し》
《マクドユーザーは犬の餌を食べてる気狂いって間接的に*にしてる》
《人間の食べ物を犬の餌とか明らかに差別表現だろ》
《まずいまでは個人の感想でもいいけど 犬の餌だの開発は無能だの言いすぎだろ 好きで食べてる人や開発の人に失礼すぎる》

などと非難が殺到。これまでネット上で評価の高かった江頭だが、一転して窮地に追いやられている。

「江頭はその泥臭い芸風が独身非モテ男性の共感を呼び、長らく〝ネットで支持の高い芸人〟の筆頭でした。しかし、今回一斉に批判されたのを見ると、ネット上の〝江頭を批判できない空気〟〝江頭嫌いは女認定〟という空気に逆らえなかっただけで、下ネタや炎上芸しかできない安直さに、実はつまらない・あまり好きじゃないと感じていた人はかなりいたのでは。表立って批判できなかったので、このポカを機会にやっと物言える空気になったのでしょう」(お笑い評論家)

かなり批判が上がっているため、本人から直接の釈明があるかもしれない。

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632283350/


(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



(出典 i.ytimg.com)


【【芸能】江頭2:50“差別発言”で大ピンチ! 好感度キャラが崩壊「最低だな」「失礼すぎる」「何様なんだよ」...一転して窮地に】の続きを読む


久本 雅美(ひさもと まさみ、1958年〈昭和33年〉7月9日 - )は、日本の女性お笑いタレント、女優、コメディエンヌ、司会者。本名同じ。愛称はマチャミ、ヒサモト。 大阪府大阪市旧東住吉区(現:平野区)加美出身。WAHAHA本舗所属。3人兄弟の長女で、1歳下の弟(既婚)、6歳下の妹(久本朋子)がいる。
44キロバイト (5,772 語) - 2021年7月31日 (土) 22:12



【【創価学会/公明党】久本雅美の勧誘を断って干された5人の芸能人!リアルにヤバい 】の続きを読む



1 Egg ★ :2021/08/30(月) 18:00:51.62

写真

(出典 image.news.livedoor.com)


半袖短パンに、靴下をはかない素足でのローファー姿。お馴染みの格好でマスクもしないまま、東京・港区の超高級タウンを歩いていたのは、石田純一(67才)。午後8時すぎ。雑居ビル地下の会員制バーに入っていく。このあたりは数多くの芸能人が毎晩のように現れるエリアである。

【写真6枚】通行人が思わず声をかけるほど衝撃的だったノーマスクの石田純一。赤ら顔で店から出て家に帰るまでずっとノーマスク。オシャレなチェックシャツ姿も。

 店を出てきたのは、日付の変わった午前0時すぎ。マスクをしていないために、すぐに顔がバレしてしまい、通りがかったカップルの女性から「あっ、石田さんじゃないですか~」と声もかけられたが、とろんとした視線で足元もふらついている石田は、笑顔で会釈するだけ。路上で拾ったタクシーに乗り込むと、自宅方向へと走り去っていった。


 この日は、東京都内は緊急事態宣言が出されていた7月22日。あるワイドショーデスクは「ここまでくると、懲りないレベルを超えて、もはや強いポリシーさえ感じますね」と、呆れるように苦笑いする。石田を良く知るある芸能関係者は「石田さんが入ったのは、彼の知人が経営している会員制バーだと思いますよ。おそらく貸し切りで飲んでいたのでしょう」と話した。

 石田といえば昨年4月県外移動を強く自粛要請された国内初の緊急事態宣言発令下、沖縄のゴルフ場でコロナを発症。ゴルフ場と宿泊先ホテルを一時的に臨時休業させてしまい、本人も一時は危険な状態に陥ったほどだ。それでも退院後に飲みに出歩く姿を何度も撮られて、大バッシングを浴びた。複数のスポンサーから契約を解除され、テレビ出演もなくなるほど仕事が激減。妻の東尾理子(45才)との離婚危機までささやかれたほどにどん底に突き落とされたが、それでも飲み歩きはやめられないようである。


 くしくもこの日の午後に出演したラジオ番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)で「毎月PCR検査、抗体検査をやっています。抗体がいつぐらいに無くなるのかとか、入院していた病院とかにデーターを欲しいと言われて」と明かしていた。

 前出の石田を良く知る芸能関係者が、彼の思いを代弁する。

「ワクチン接種も済ませたし、お店も貸し切りにして飲んでいる。つまり感染対策はしているから、彼の中では『ここまでしてるんだから普通に飲み歩いてもいいでしょう』という思いなんでしょうね。SNSで叩かれることなど本気で気にもしないし、ある意味、とことん“心のままに”です。

 石田さんは一見、物腰が柔らかで人の良さそうな雰囲気を醸していますが、強烈な個を持っている方。いくら世間から批判を受けても、自分がこうと思ったら意思を貫くタイプ。良いか悪いかは別として、とにかく強いメンタルの持ち主です」

 思えばトレンディ俳優としてブレイクして以降、ドラマや映画よりワイドショーが主戦場となった。ここまで長く“お騒がせタレント”として第一線を走り続けられるのも、メンタルの強さゆえか。とはいえ、くれぐれも感染にはご注意を。

ニュースポストセブン 2021年8月30日 16時5分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20784145/


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 wezz-y.com)



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



(出典 i.ytimg.com)


【【批判殺到】<石田純一>「ノーマスクで深夜のバー通い」】の続きを読む


やらかした連中の、謝罪会見はまだか?

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/14(土) 12:00:59.40

8/14(土) 11:30
東スポWeb

テレ朝〝朝まで生飲み会〟で局内に不穏ムード充満…お前らのせいで取材拒否された!
田原総一朗氏もあきれている?
 テレビ朝日の“朝まで生飲み会”問題の余波が広がっている。13日の「デイリー新潮」では、その背景について五輪中継で週間視聴率3冠王を獲得した“社内のお祭り騒ぎ”を指摘している。しかし一連の騒動を受け、ムードは一変した。取材活動に支障が出る事態に発展し、東京五輪の熱狂はどこへやら…局内には不穏な空気が充満してきた。

 テレ朝の東京五輪番組の担当スタッフ10人は、閉会式があった8日夜から9日明け方まで、東京・渋谷の「カラオケパセラ渋谷店」で打ち上げを開催。参加していた20代の女性局員が転落事故を起こしていたことが発覚し、大騒動となった。

 報道番組などで緊急事態宣言下の飲み会は控えるように報じながら、自ら“自粛破り”した格好で、SNS上で批判の的に。同局の名物番組「朝まで生テレビ!」に引っかけて“朝まで生飲み会”と揶揄されているというから、田原総一朗氏もあきれるしかない?

 デイリー新潮では13日、五輪後の飲み会は打ち上げではなく“祝賀会”だったと報道。五輪中継のおかげで2週連続で週間視聴率3冠王に輝き、7月は月間視聴率3冠王まで獲得したことで、2013年6月以来の快挙に沸く局内のはしゃぎぶりを伝えた。

「五輪中継を担当したスタッフは期間中から幹部に『よく頑張った!』とねぎらわれていたが、今回の騒動で一変。騒動を起こしたスタッフは白い目で見られている。それより頭を抱えているのは、まだパラリンピックがあるということ。替えのスタッフがおらず、スポーツ局内は『どうしたらいいのか…』と話し合いが続いている」(同局関係者)

 さらに、騒動の余波はパラリンピックにとどまらない。同局が“取材拒否”されるケースが続出しているというのだ。
「一連の騒ぎを起こしたのはスポーツ局ですが、報道局など他の部署の取材活動にも影響が出ている。社名を出すと、取材に応じてもらえなかったり、嫌みを言われる状況が生まれている」(別のテレ朝関係者)

 例えばテレ朝の報道局関係者が、フランスのワクチン接種完了を証明する「ワクチンパスポート」を取材したときのこと。報道局の公式ツイッターを通し、パリで働く医療従事者にコンタクトを取ったが、その医療従事者にツイッターで“朝まで生飲み会”問題を指摘されたという。

「真摯な謝罪及び社会的信用を取り戻すことが先かと存じます」と真っ当な正論で返信され、取材できなかった。報道局はツイッターで「お騒がせして大変申し訳ありません。信頼回復ができるよう精一杯努めてまいります」と謝罪するハメになった。

 昨今、テレビ各局のツイッター取材はすっかり定番化。経費削減の波と、人との接触が難しいコロナ禍で、ますます重宝されていた。それだけに頭を抱えているという。

「例えば、地方の凄惨な自然災害を撮った写真や動画をツイッターにアップした一般人に、報道局関係者はツイッターを通して取材を申し込んでいる。その場にいないと収められないリアルな素材を借用して報道できるんですが…。今後も取材拒否が続けば、報道局としても頭が痛い」(同)

 五輪中継の大成功で、鼻高々だったスポーツ局の五輪担当チーム。しかし、朝まで飲み倒した10人のせいで、一転して全員が肩身の狭い思いをすることになった。

 視聴者からは「調査中」としている騒動の真相を求める声が連日寄せられているとか。

 24日に開幕するパラリンピック中継も担当するテレ朝。本来なら「パラも!」と勢いづくところだが、局内には不穏なムードが漂っている。 


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6516c773bbc60d0449d1cc73c5049fe7b699bf


(出典 geitopi.com)





(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


【【ブーメラン】テレ朝〝朝まで生飲み会〟…お前らのせいで取材拒否された!】の続きを読む

このページのトップヘ