お騒がせ


久本 雅美(ひさもと まさみ、1958年〈昭和33年〉7月9日 - )は、日本の女性お笑いタレント、女優、コメディエンヌ、司会者。本名同じ。愛称はマチャミ、ヒサモト。 大阪府大阪市旧東住吉区(現:平野区)加美出身。WAHAHA本舗所属。3人兄弟の長女で、1歳下の弟(既婚)、6歳下の妹(久本朋子)がいる。
44キロバイト (5,772 語) - 2021年7月31日 (土) 22:12



【【創価学会/公明党】久本雅美の勧誘を断って干された5人の芸能人!リアルにヤバい 】の続きを読む



1 Egg ★ :2021/08/30(月) 18:00:51.62

写真

(出典 image.news.livedoor.com)


半袖短パンに、靴下をはかない素足でのローファー姿。お馴染みの格好でマスクもしないまま、東京・港区の超高級タウンを歩いていたのは、石田純一(67才)。午後8時すぎ。雑居ビル地下の会員制バーに入っていく。このあたりは数多くの芸能人が毎晩のように現れるエリアである。

【写真6枚】通行人が思わず声をかけるほど衝撃的だったノーマスクの石田純一。赤ら顔で店から出て家に帰るまでずっとノーマスク。オシャレなチェックシャツ姿も。

 店を出てきたのは、日付の変わった午前0時すぎ。マスクをしていないために、すぐに顔がバレしてしまい、通りがかったカップルの女性から「あっ、石田さんじゃないですか~」と声もかけられたが、とろんとした視線で足元もふらついている石田は、笑顔で会釈するだけ。路上で拾ったタクシーに乗り込むと、自宅方向へと走り去っていった。


 この日は、東京都内は緊急事態宣言が出されていた7月22日。あるワイドショーデスクは「ここまでくると、懲りないレベルを超えて、もはや強いポリシーさえ感じますね」と、呆れるように苦笑いする。石田を良く知るある芸能関係者は「石田さんが入ったのは、彼の知人が経営している会員制バーだと思いますよ。おそらく貸し切りで飲んでいたのでしょう」と話した。

 石田といえば昨年4月県外移動を強く自粛要請された国内初の緊急事態宣言発令下、沖縄のゴルフ場でコロナを発症。ゴルフ場と宿泊先ホテルを一時的に臨時休業させてしまい、本人も一時は危険な状態に陥ったほどだ。それでも退院後に飲みに出歩く姿を何度も撮られて、大バッシングを浴びた。複数のスポンサーから契約を解除され、テレビ出演もなくなるほど仕事が激減。妻の東尾理子(45才)との離婚危機までささやかれたほどにどん底に突き落とされたが、それでも飲み歩きはやめられないようである。


 くしくもこの日の午後に出演したラジオ番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)で「毎月PCR検査、抗体検査をやっています。抗体がいつぐらいに無くなるのかとか、入院していた病院とかにデーターを欲しいと言われて」と明かしていた。

 前出の石田を良く知る芸能関係者が、彼の思いを代弁する。

「ワクチン接種も済ませたし、お店も貸し切りにして飲んでいる。つまり感染対策はしているから、彼の中では『ここまでしてるんだから普通に飲み歩いてもいいでしょう』という思いなんでしょうね。SNSで叩かれることなど本気で気にもしないし、ある意味、とことん“心のままに”です。

 石田さんは一見、物腰が柔らかで人の良さそうな雰囲気を醸していますが、強烈な個を持っている方。いくら世間から批判を受けても、自分がこうと思ったら意思を貫くタイプ。良いか悪いかは別として、とにかく強いメンタルの持ち主です」

 思えばトレンディ俳優としてブレイクして以降、ドラマや映画よりワイドショーが主戦場となった。ここまで長く“お騒がせタレント”として第一線を走り続けられるのも、メンタルの強さゆえか。とはいえ、くれぐれも感染にはご注意を。

ニュースポストセブン 2021年8月30日 16時5分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20784145/


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 wezz-y.com)



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)



(出典 i.ytimg.com)


【【批判殺到】<石田純一>「ノーマスクで深夜のバー通い」】の続きを読む


やらかした連中の、謝罪会見はまだか?

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/14(土) 12:00:59.40

8/14(土) 11:30
東スポWeb

テレ朝〝朝まで生飲み会〟で局内に不穏ムード充満…お前らのせいで取材拒否された!
田原総一朗氏もあきれている?
 テレビ朝日の“朝まで生飲み会”問題の余波が広がっている。13日の「デイリー新潮」では、その背景について五輪中継で週間視聴率3冠王を獲得した“社内のお祭り騒ぎ”を指摘している。しかし一連の騒動を受け、ムードは一変した。取材活動に支障が出る事態に発展し、東京五輪の熱狂はどこへやら…局内には不穏な空気が充満してきた。

 テレ朝の東京五輪番組の担当スタッフ10人は、閉会式があった8日夜から9日明け方まで、東京・渋谷の「カラオケパセラ渋谷店」で打ち上げを開催。参加していた20代の女性局員が転落事故を起こしていたことが発覚し、大騒動となった。

 報道番組などで緊急事態宣言下の飲み会は控えるように報じながら、自ら“自粛破り”した格好で、SNS上で批判の的に。同局の名物番組「朝まで生テレビ!」に引っかけて“朝まで生飲み会”と揶揄されているというから、田原総一朗氏もあきれるしかない?

 デイリー新潮では13日、五輪後の飲み会は打ち上げではなく“祝賀会”だったと報道。五輪中継のおかげで2週連続で週間視聴率3冠王に輝き、7月は月間視聴率3冠王まで獲得したことで、2013年6月以来の快挙に沸く局内のはしゃぎぶりを伝えた。

「五輪中継を担当したスタッフは期間中から幹部に『よく頑張った!』とねぎらわれていたが、今回の騒動で一変。騒動を起こしたスタッフは白い目で見られている。それより頭を抱えているのは、まだパラリンピックがあるということ。替えのスタッフがおらず、スポーツ局内は『どうしたらいいのか…』と話し合いが続いている」(同局関係者)

 さらに、騒動の余波はパラリンピックにとどまらない。同局が“取材拒否”されるケースが続出しているというのだ。
「一連の騒ぎを起こしたのはスポーツ局ですが、報道局など他の部署の取材活動にも影響が出ている。社名を出すと、取材に応じてもらえなかったり、嫌みを言われる状況が生まれている」(別のテレ朝関係者)

 例えばテレ朝の報道局関係者が、フランスのワクチン接種完了を証明する「ワクチンパスポート」を取材したときのこと。報道局の公式ツイッターを通し、パリで働く医療従事者にコンタクトを取ったが、その医療従事者にツイッターで“朝まで生飲み会”問題を指摘されたという。

「真摯な謝罪及び社会的信用を取り戻すことが先かと存じます」と真っ当な正論で返信され、取材できなかった。報道局はツイッターで「お騒がせして大変申し訳ありません。信頼回復ができるよう精一杯努めてまいります」と謝罪するハメになった。

 昨今、テレビ各局のツイッター取材はすっかり定番化。経費削減の波と、人との接触が難しいコロナ禍で、ますます重宝されていた。それだけに頭を抱えているという。

「例えば、地方の凄惨な自然災害を撮った写真や動画をツイッターにアップした一般人に、報道局関係者はツイッターを通して取材を申し込んでいる。その場にいないと収められないリアルな素材を借用して報道できるんですが…。今後も取材拒否が続けば、報道局としても頭が痛い」(同)

 五輪中継の大成功で、鼻高々だったスポーツ局の五輪担当チーム。しかし、朝まで飲み倒した10人のせいで、一転して全員が肩身の狭い思いをすることになった。

 視聴者からは「調査中」としている騒動の真相を求める声が連日寄せられているとか。

 24日に開幕するパラリンピック中継も担当するテレ朝。本来なら「パラも!」と勢いづくところだが、局内には不穏なムードが漂っている。 


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c6516c773bbc60d0449d1cc73c5049fe7b699bf


(出典 geitopi.com)





(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


【【ブーメラン】テレ朝〝朝まで生飲み会〟…お前らのせいで取材拒否された!】の続きを読む


株式会社 オフィスブルースエット. “オフィスブルースエット・デーブスペクタープロフィール” (日本語). 講演会講師派遣. 株式会社 オフィスブルースエット. 2017年10月15日閲覧。 ^ “<私の恩人>デーブ・スペクター テレビに出るきっかけを作ってくれた…あの名物プロデューサー”. yahoo
33キロバイト (4,246 語) - 2021年8月13日 (金) 11:40


Daigo 何企んでる?

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/14(土) 12:09:46.35

8/14(土) 11:32
中日スポーツ

デーブ・スペクター「メンタリストの割りに予知能力ない」DaiGoへの皮肉に「DaiGoさん、大誤算」反応続々
デーブ・スペクター
 映像プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが14日、ツイッターを更新。自身のYouTubeチャンネルで生活保護受給者やホームレスへの差別的な発言をしてしたことで非難を浴び、13日夜に謝罪したメンタリストのDaiGoについて「DaiGoはメンタリストの割りに予知能力がない」とツイートした。

 朝のネタ投下にフォロワーが早速大喜利を開始。「DaiGoさん、大誤算」というありがちなコメントから「(名古屋市の)河村市長、今度はメンタリストをかじっちゃう!」「ゴメンタリスト」「『今、メンタル調整中です』」「松本伊代が歌う→センチメンタリスト・ジャーニー」「メンタリストから*リスト入り」などのコメントが続々と書き込まれた。

 一方で「炎上商法っていうれっきとしたメンタリズムに皆乗せられてる説」「全て予測通りなのでは」との冷静な指摘もあった。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa06e03f54ba776103781c08c17ed73eb05664f


【【ダジャレ王】デーブ・スペクター「DaiGoさん、大誤算」反応続々】の続きを読む


謝罪しようが寄付しようが、ご勝手に。
ホームレス生活者、生活保護受給者だけでなく
確か、聴覚障害者に対しても蔑む発言してたよなぁ。
もうこれ以上、心に障害をお持ちの貴方に 
言うことはありません。

1 鉄チーズ烏 ★ :2021/08/14(土) 10:30:32.13

 メンタリストのDaiGoが13日、自身の公式YouTubeチャンネルで生配信を実施。7日に配信した動画で、ホームレス生活者や生活保護者の命を軽視するような発言を行ったことについて、「この度は大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。


中略

 生配信を行ったDaiGoは謝罪後、「さすがにあの言い方は良くなかったなと。働きたくても働けない人はやっぱり居るだろうから、僕もいじめられてたから、打ち砕かれる思いも分かっているのに」と反省の弁。「僕も無知だと思うんですが、ホームレスになった人がなぜそういう選択したか、生活保護を受けようとしたら結構ハードルがあるじゃないですか。その人たちが、何をどう思って生活保護という道を選んだのか、本来はホームレスになるという選択するのすらめちゃくちゃ難しい。それを選択せざるを得ない、何を悩み、どういうことに苦しんでいるのか知らないまま批判したのは良くなかった。知らないことが招いた失態だなと」と話した。

 今後については「『活動自粛します』とかやってもいいんですけど、ちゃんと勉強しようかと。ホームレスや生活保護の方が、何を考えて、どう苦しんで、なぜ抜け出せないか、プロの人にちゃんと聞いてみようと」と発言。福岡・北九州で認定NPO法人「抱僕(ほうぼく)を運営する奥田知志氏に連絡を取り、教えを請うことを明かした。

 「ただ謝って形だけ終了ってのは良くないなと思って、それをやります。実際現場に行ってみて、ホームレスの人や生活保護の人がどうなっているか、元ホームレスの人になぜそうなったのか、どうやって抜け出したのかを聞いてみたい」と熱っぽく宣言。「そうすれば、僕の暴言のようなことはなくなるだろうし。誰も知らないんですよ、生活困窮者の人がどういう生活をしているか」と、自身の〝無知〟を再三にわたって断罪。その上で「僕がエスカレートしてしまった。言っちゃいけないことを言ってしまった」とさらに反省を述べた。

 この日の生配信にもYouTubeの広告がついていたが、「広告で入った収益は、全額慈善団体に寄付します。収益はこの動画からは上がりません」と明言。また、これまで数々の炎上を経験してきたが、「今までの中で一番良くないことをしたと反省している。関わる関わらないではなく、理解を深めることが大事だと思う」「知識が足りなかった。知らない状態で暴言を吐いてしまったことは反省です」「本当に今回は反省しました。自分が知らないことについて批判するのは良くなかったしらしくなかったし、反省だなと」と、悔恨の言葉を並べていた。

(よろず~ニュース編集部)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4a7c1db1d126eab0f07e609d99dd881a808a58e

★1:2021/08/13(金) 22:35:11.98

※前スレ
【芸能】DaiGo、生配信で謝罪 広告収益を全額寄付へ ★5 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628893056/


(出典 fgo-babylonia-cafe.jp)



(出典 i.imgur.com)



(出典 static.tokyo-np.co.jp)


【【醜悪】DaiGo、生配信で謝罪 広告収益を全額寄付へ】の続きを読む

このページのトップヘ